• ベストアンサー

20歳以下の未成年のスマホは、なぜ規制されない?

携帯電話やスマホの電磁波が人体には悪影響であるとこは常識ですが、20歳以下の未成年のスマホや携帯は、なぜ規制されないですか? また最近はラインなども子供達に色々な問題を起こしてますね。

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

20歳以下の未成年のスマホや携帯は、なぜ規制されないですか?  >親が買い与えるから規制のしようがない。 また最近はラインなども子供達に色々な問題を起こしてますね。 >韓国のプロバイザーであるNAVER系の業者がそういったソフトを提供して、韓国製スマホを売ろうとするので。 未成年のみならず、日本人がLINEを使うこと自体が危険だとおもいます。韓国を信じる気が知れません。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。酒やタバコの様に禁止するこは可能です。我々国民が騒げば議員も動くしかないでしょう。「子供のため」が一番の大義名分ですから。

その他の回答 (4)

• rasuka555
回答No.5

>携帯電話やスマホの電磁波が人体には悪影響であるとこは常識ですが どこまで、ちゃんと理解されてますか、その常識とやら。 現在のところ明言されている危険性はWHOの発表した、 「毎日30分以上の会話を10年以上続けると脳腫瘍になる可能性があがる」というものであり、 これはIARCの発表する発がん性リスクの中では2Bと高くはないほうです。 ラインについては携帯だからというのは強引な持論展開です。 どんなものであれ、新しい手段によるコミュニティが生まれたときはそういう問題がおきます。 今ですらトラブル起き続けている2chなどもありますし、 mixiなども当初は今以上のトラブルがありました。

singan
質問者

お礼

電磁波の、子供への悪影響は確実なものであり証明されています。一番分かり易いのは高圧線の近くに住むと健康被害が出ることです。ウィルコムのカタログにはそれぞれの機種で電磁波の数値が記載されていて、PHSは電磁波が少ないことをアピールしています。ラインなどの利用にあたっても、それをどのように利用するかは個人の自由であるならアダルトサイトもいいはずでは、ないでしょうか?ライン関連の犯罪ニュースは最近では毎日です。酒やタバコやアダルトサイトなどは子供に悪影響だから規制されているのです。健康被害のある電磁波の特に最近のスマホは協力な電磁波を出すので議員を動かし規制する必要があるでしょう。 .

• issaku
回答No.4

事実上、規制されています。 親が同意しなければ契約できませんから。 「親」が持たせているのです。 「親」が規制すればよいのです。 無駄な法令を増やして役人や警官の仕事を増やす必要を感じません。

singan
質問者

お礼

世界で一番の報酬を貰いながら仕事をしない日本の役人に少しでも仕事をさせたほうがいいでしょう。特に日本の警察は腐ってますから・・裏金など書くと長くなるので・・ライン関連の犯罪ニュースは最近では毎日です。酒やタバコやアダルトサイトなどは子供に悪影響だから規制されているのです。健康被害のある電磁波の特に最近のスマホは協力な電磁波を出すので議員を動かし規制する必要があるでしょう。

• rimurokku
回答No.3

電磁波の、子供への悪影響が確実にあるとは現在の所言い切れません。 また、未成年であっても、親が許した機器を行政で禁止することは、個人の自由を束縛することとなりますので、問題があります。 ラインなどの利用にあたっても、それをどのように利用するかは個人の自由であって、一概の悪いとは言い切れないものがあります。 未成年での使用は、もう少し親の監視や教育が必要でしょう。 何の問題もなく便利に利用している人も多いのですから。 ただ、多くの子供たち(一部大人も含まれますが)のマナーの悪さにはいささか目に余るものがあり、社会風潮としてもう少し問題にしても良いかもしれませんね。 現在の親の(保護者)の無能さを、いささか情けなく思っています。

singan
質問者

お礼

電磁波の、子供への悪影響は確実なものであり証明されています。一番分かり易いのは高圧線の近くに住むと健康被害が出ることです。ウィルコムのカタログにはそれぞれの機種で電磁波の数値が記載されていて、PHSは電磁波が少ないことをアピールしています。ラインなどの利用にあたっても、それをどのように利用するかは個人の自由であるならアダルトサイトもいいはずでは、ないでしょうか?ライン関連の犯罪ニュースは最近では毎日です。酒やタバコやアダルトサイトなどは子供に悪影響だから規制されているのです。健康被害のある電磁波の特に最近のスマホは協力な電磁波を出すので議員を動かし規制する必要があるでしょう。

• rikukoro2
回答No.2

規制に反対している方も多いからです 1.企業  ソフトバンクやAU、ドコモなどの通信会社  又はサムソンなど携帯製造会社 2.利用者   スマホ・携帯を使用して居る未成年者の保護者   子供が使いたいから、もしくは緊急時の連絡になどに使用などの理由からです

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。酒やタバコの様に禁止するこは可能です。我々国民が騒げば議員も動くしかないでしょう。「子供のため」が一番の大義名分ですから。子供の行動範囲を考えると子供が緊急時の連絡は不要だと思います。