• ベストアンサー

宇宙船地球号 どうして生き残った者が誰もいないのか

宇宙船地球号という船に、乗り込んだ人は多い。人間だけではなく、地球上の生き物すべてを乗せて、楽園を目指して飛び立った。 しかしその意気込みのわりには、いまだ誰一人として帰ってこない。どうしてこの船に乗った者たちに、生還者がいないのか? 私に限って言えば、今のところは生存しているっぽい私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.2

地球号…私たちは気付いてしまったのだ。 この船こそが楽園だったと言うことに。 帰る場所はもうない。ここにいればそれでいい。 私たちは楽園に生まれ、楽園で死んでいくのだ。 つーか、この場合の帰る場所、出発地点てどこの事になるんだろね。

angel25gt
質問者

お礼

出発点ですか・・・。生命は全体でもあり、個であることから、(自分)と(今)みたいな部分が怪しいと思いますけど・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>地球上の生き物すべてを乗せて、楽園を目指して飛び立った。 飛び立っていないよ。同じところをぐるぐる回っている。堂々巡りだな。

angel25gt
質問者

お礼

同じところなら良いのですが、尻すぼみで消えているのを気にかけるべきかも、ですよ。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"楽園を目指して飛び立った。"  ↑ 楽園など目指してはいけません。 楽園は築くべきものです。 楽園を目指した人は、皆地獄に到着 しています。 とかくに人の世は住みにくい。 住みにくさが高こうじると、安い所へ引き越したくなる。 どこへ越しても住みにくいと悟さとった時、詩が生れて、画えが出来る。 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。 やはり向う三軒両隣りょうどなりにちらちらするただの人である。 ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。 あれば人でなしの国へ行くばかりだ。 人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。 (夏目漱石 草枕) ”しかしその意気込みのわりには、いまだ誰一人として帰ってこない。  どうしてこの船に乗った者たちに、生還者がいないのか?”      ↑ コースを間違えて地獄に行ったからです。

angel25gt
質問者

お礼

昨日のイチローのコメントみたいですねえ。応援されるべき選手になる、そう彼は宣言してました。さすがイチローさん・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#204445
noname#204445
回答No.3

エネルギーが 純正で無いからです 純正のエネルギーに変えると 楽園を通り越し 地上天国世界に 到達します・・

angel25gt
質問者

お礼

車でもそうですが、純正が一番ですよね。改造車は、不自然です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

その船長が鳩山由紀夫元首相だったら、戻って来る訳がありません 彼は人間ではなく宇宙人だからです その宇宙船は漂流に漂流を重ね、loopを繰り返した挙句今頃、友愛精神で現地の宇宙人と仲良く暮らしていることでしょう

angel25gt
質問者

お礼

宇宙人っていっても、顔だけでしょう?しかし、なぜ彼は総理大臣になれたのでしょうか?謎は深まるばかりです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 轟天号、探しています

    クリスマスの次がお正月と、日本は忙しい国ですね。 ところで、私が小さい頃密かに抱いていた夢。 それは「科学者になって、万能戦艦を造り地球の平和を守る」と、 いう画期的(?)なものでした。 こちらの影響もかなり受けています。 http://www.youtube.com/watch?v=nuH6ktvmX10 http://www.youtube.com/watch?v=LcObzh6qLXM 万能戦艦といえば、元祖はやっぱり「轟天号探」ですよね! 「宇宙戦艦ヤマト」が、宇宙を飛ぶのに対して こちらは、空・海・地中です。 宇宙戦艦ヤマト https://www.youtube.com/watch?v=CHT0NZNF2Gw 海底軍艦(1963)予告編 http://www.youtube.com/watch?v=KOLin7U3ZlE アメリカのエンタープライズよりも凄いと思います。 こちらは、宇宙しか飛ばない! さらに! 変形しない! 宇宙船エンタープライズ号 http://www.youtube.com/watch?v=YfzA-PRnkNg やっと、質問です。σ(^^) ------------------------------ 轟天号が格好良く活躍する動画を作りたいので DVD タイトルや動画サイトの紹介をお願いします。 まともな機材が無く、いつも適当にでっち上げていますので 協力、お願いします。

  • 何の目的で宇宙人は地球人と結婚しているのか?

    宇宙人と結婚した男を私は知っている。UFOに連れ去られた彼は、たぶん実験のためであろう、宇宙人との体の交わりを強要され、宇宙人との間に子を作り、地球での婚姻をも終えた。その結婚式の場にも私は出席している。 宇宙人は何が目的で地球人に接触し、地球の法律にそって子作りをしているのか?その行く末に何が待っているのかが気になる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=zTcu7MCtuTs

  • 我々の宇宙とは我々が観測可能な宇宙ではないのか

    結局、我々の宇宙とは我々が観測可能な宇宙を意味するに過ぎないのではないのか。    https://www.youtube.com/watch?v=jQoVNaFfawE&feature=youtu.be   

  • 素敵な宇宙船地球号のエンディングテーマ

    テレビ「素敵な宇宙船地球号」に使われているエンディングテーマは誰の何という曲でしょうか? 加藤登紀子 / Now is the timeではありません。 まだそのあと(BGMっぽいかんじ)です。 番組の提供社名を紹介している時のCGの大陸を運ぶ船みたいな映像が流れている時に流れている曲です。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 一体何のためにUFOは地球をうろうろするのか?

    テレビを見ていたら、テレビに出ていた男がこっち側に話しかけてきた。 「皆さんも一緒に、お考えください!」そこで私は考えた。UFOが何の目的で、地球のあちこちに出現しているのかを。 「地球侵略のため!」と私が答えると、テレビの中の男は顔をクシャクシャにして言った。 「おしい!」と・・・ 一体何のためにUFOは地球を徘徊ばかりしているのか?こんなに早く起きて、宇宙人の弁当を作っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=2Hgz-q76KtQ、

  • 宇宙に飛ばしたロケットを遠隔操作で地球に回収可能?

    タイトル通りなのですが、宇宙に飛ばしたロケットを、遠隔操作で地球に回収可能した事例はありますか。 かつて、宇宙開発の黎明期に動物を載せて飛ばしたということで、スプートニク5号に乗った犬が地球に生還したらしいですが、これは地球からの遠隔操作によって地球に戻る軌道にのせたのでしょうか。 (質問のカテゴリに迷ったので、お答え頂ける方がご覧になりそうな天文学のカテゴリとしました) よろしくお願いいたします。

  • 生きもの地球紀行や素敵な宇宙船地球号など

    生きもの地球紀行や素敵な宇宙船地球号など昔は好んでみてました。しかし、最近はそういう本格系ネイチャー番組も減ってきて俗っぽいアニマル番組ばかりが増えてきています。勝手に動物にアテレコしたり人間に対して忠実な動物を瞳を潤ませながらみることに疑問を持ちます。それ自体を否定はしませんが、元々の生態だったり、野生のなかでの食うか食われるか…そういうのはやはり放送倫理に引っ掛かるんでしょうか? だから熊は可愛いとか、動物だって心があるから心を通わせればなんとか通じるって思ってる人が増えてきてるんじゃないんでしょうか?本当に心配です。 なんで、本格ネイチャー番組が少ないのとか、そういうのは減らすくせにほんわかアニマル系番組ばかりを増やすのか。 やはり視聴率が大事なんでしょうか

  • 惑星エロスからやって来た宇宙人たちの目的とは?

    「惑星エロス」という星がある。その星の文明は発達しており、30億年程度前に地球の海にDNAを散布したのも彼らだ。そのDNAが元となり、地球に生命が生まれたのである。なぜ私がそのような歴史を知っているのか、それは惑星エロスから来た宇宙人と話をしたからだ。 惑星エロスから来た宇宙人の外見は、とても醜い。地球の生き物にたとえると、外見は人間によく似ている。と言うか、区別がつかない。ただ男女という2個の性が無く、性別の概念が無い。そのような宇宙人が、この地球に集合しているのだ。 「地球に来て好きになった食べ物は?」と訊くと、 「お寿司かしら。でもソーセージの方が、もっと好きかもぉ」などと言う。これはシャレでも何でもなく、本心から口にしている言葉なのだ。もしソーセージを持ち歩いている人がいたら、充分に気をつけるべきであろう。取って食われる恐れがあるので・・・ (惑星エロス)からやって来た宇宙人たちの、目的は何なのか?地球の、そして人類の終焉を感じつつ、星空を見上げて考える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WQnAxOQxQIU

  • 好きな宇宙戦艦は

     こんにちは、宜しくお願いします。 アニメ・映画など何でもいいので、あなたの好きな 宇宙戦艦や宇宙船を教えて下さい。  ちなみに私はスタートレックに登場する、クリンゴン の戦艦が渋くて大好きです。多分白鳥か何かから デザインしたんじゃないかと思います。  また登場するときの音楽も素晴らしいので聞いて下さい。  http://www.youtube.com/watch?v=58wJRrvVgZI  http://images3.wikia.nocookie.net/__cb20091211192155/memoryalpha/en/images/5/55/Klingon_warbirds_concept_designs.jpg http://www.youtube.com/watch?v=did164yEFx4&feature=related  これはゲームだと思われます。 http://www.youtube.com/watch?v=zwad_FaYRUw&feature=related

  • 宇宙みたいな音楽

    http://www.youtube.com/watch?v=sf7_aTKBptM&feature=related の冒頭の宇宙みたいな曲名と作曲者を教えてください