• ベストアンサー

細切れ肉の焼き方

豚の細切れ肉で生姜焼きを作ろうとしたら、肉が離れなくて上手く焼けませんでした(汗) コツを教えてください!!

• abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

タレに漬け込んでほぐして下さい。 そのあと、ごま油かサラダ油をかけてさらに揉み解すとさらにくっつかなくなります。

abk48
質問者

お礼

そうなんですよ(汗) 今回は後タレで焼こうとしたら肉が離れなかった気がします ありがとうございました

abk48
質問者

補足

「しょうが焼き」の質問にも回答いただきありがとうございました どうも私はしょうが焼きが下手です(泣)

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 少し手間がかかり面倒ですが、 少量ずつ焼いてみてはいかがでしょうか\(^^)/?

abk48
質問者

お礼

こんにちは いっぺんに焼こうとしたのが失敗でしたね(汗) ありがとうございました