• 締切済み

地ビール

お勧めの地ビールを 教えてください。 ただ、苦味とか軽さなどの正攻法的な評価ででは無く、 脇からの評価、つまり正統派ではなく、何々風味とか チョットゲテモノ?さの有る物がいいです。 数年前北海道限定(たぶん)の試作品か何かで、わかめ風味とかホタテ風味的なビールの放送をTVでやってた気がするのですが。

• cope
  • お礼率92% (274/297)

みんなの回答

回答No.2

回答とは違うかもしれませんが、 ご自身でおつくりになればいかがでしょうか? http://www.auvelcraft.co.jp/beer/ 手作りキットが販売されております。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.auvelcraft.co.jp/beer/
cope
質問者

お礼

そうですね そういう方向も有りかも知れませんね。 どうもありがとうございました。