• 締切済み

男性の方に質問です。

道端で偶然ばったり会った時に話を掛けられるのは、どう思ったり考えたりするのでしょうか? パターンが色々あるので まとめておきますので どんなもんかと教えてください! 1、挨拶や顔見知り程度の人 2、知らない人だけど自分のタイプの人 3、自分も少し気になってる人 この3パターンの時の心境を教えてください。 声を 掛けられる 側としての意見でお願います。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

男性心理としては、知らない女性に声をかけるなんて悪くいえば下心だけど、「なんか君はタイプだからお近づきになりたい」って相手じゃないと声をかけないと思いますよ。 例えば、ちょっとオシャレな立ち飲み屋さんで飲んでいたら、隣りにOLさんがお一人でいる。もしこのOLさんがちょいとお近づきになりたいようなタイプなら、「おひとりですか?」「よく来られるんですか?」と声をかけるかもしれません。 しかし、これがもうまったく好みでもなーんでもないタイプの女性だったならば、ひとり静かに飲むでしょう。ひょっとすると隣にいることさえ認識していないかもしれません。男性がいう「レーダーに映らない」ってやつですね。 ただ、顔見知りとかなら礼儀としての挨拶というのはあります。だけど、顔見知りでも興味のない女なら挨拶もしないって男性も意外に少なくないですよ。

  • ama1008
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

1、挨拶や顔見知り程度の人 「こんにちは~」(ああ、あの人か…) 2、知らない人だけど自分のタイプの人 (お!一度一緒に喫茶店でも行ってみたいな) 3、自分も少し気になってる人 (また声かけてね。ナンパみたいに思われて嫌われたらいやだから、こっちからかけづらいし。照)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    みなさんは 偶然を装って、好きな人に 道端で会ったりするのって どう思いますか? 友達がその技を使って 気になってる男の人と 仲良くなったので 偶然ばったり会った(こっちからしたら偶然を装ってるけど)時に、 話を掛けられて 偶然ばったり会ったと思ってる相手側は、どう思ったり、考えたりするのでしょうか? パターンが色々あると思うので まとめておきます! 1、顔見知り程度の人と会った時 2、知らない人だけど可愛いor美人と会った時 3、自分も少し気になってる人と会った時 この3パターンの時の心境を教えてください! 自分は偶然声を掛けられる側としての意見でお願います!

  • 男性の方に質問です!

    今バイト先で気になる人がいます。 その人は店は違うものの同じ階で働いているため、顔見知り程度で簡単な挨拶をするような関係です。 自分は4月から大学の関係で引っ越してしまうためバイトは辞めなくてはいけません。 辞めてしまうとその人にも会えなくなるため、当たって砕けるつもりで連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 顔見知り程度なので彼に彼女がいるのかとか、そういうこともまったく分かりません。 正直メアドと一緒に何を書けばいいのかも分からない状況です。 男性の方だったら、どんな手紙をもらえたら嬉しいですか?? そもそも顔見知り程度の人から連絡先を聞かれるって引きませんか?? ご返答よろしくお願いします!

  • 特に男性の方に質問です

    前回好きな男性から嫌われているかも?という質問をしたものです。http://okwave.jp/qa/q7454164.html 結果、恐らく好きバレして避けられているのではないかという結論に達しました。 要約すると、気になる男性は、大学の同学年です。 挨拶を交わす程度の名前も知らない顔見知り程度の相手です。 好きバレしてから態度がそっけなくなり、挨拶をしようとしても 見てみぬふりをされるようになりました。(さすがに一対一で 廊下ですれ違ったときは挨拶返してくれますが) どうやら、彼は私に気がなくてこのようにあからさまに避けているのか?と予想しています。 親しい相手に好きバレして、(好意がないことをわからせるため) そっけない態度をとられたって経験はあるのですが、 挨拶程度の関係でここまで露骨に避けられるっていうのは初めてなので とまどっています。 特に男性に質問なんですが、こういう状況のとき、 現状どおり私から挨拶続けていたら、ウザイって思いますか? そして、挨拶程度の関係でも、好きでもない相手から好意をもたれてるって わかったrここまで避けるものですか? ご意見お聞かせください。

  • メルアドを聞かれること(男性へ質問です)

    さっそくですが、顔見知りや挨拶程度の 女性から「メルアドを教えて下さい」と 言われたらやっぱり「自分に気があるのかな!?」 と思われるものなのでしょうか?

  • 男性に結婚願望を起こさせる要素とは?

    こんにちは。 良く知り合って間もない男性から(職場、家が近所で顔見知りなど)、 結婚を前提に付き合ってください!!と昔から、よく言われます。 皆、割合、好青年タイプだし仕事もキチンとしてるような人達ばかりですが、突然聞かされるこちら側としては、 非常に恐ろしく、 不躾な事を言ってるように聞こえてきてしまうのですが、 何故、そんなにも軽々しく男性はこのような言葉をいえるのでしょうか? また、男性が付き合ってもなく自分側の勝手な意思で、 このような言葉を発するときどのような心境で言ってるのでしょうか? 私が受ける、大体のアプローチのパターンがこのてのモノなどで、 これ以外のパターンの相手と付き合ったことが余りありませんし、 これからもこのような事が続くのなら、 少々考慮に入れても良いのかな?なんて思い始めました。 唐突な質問で申し訳ありませんが、 男性が結婚を前提とした、付き合いを女性に求めるとき、 どのような心境、または相手の何を見て思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 親近感の表現(男性にとって)

    最近顔見知りになった男性の社員さんで、よく目が合ったり、挨拶してくれる人がいます。 (部署もフロアも違うので会う場合はほんとに偶然です。 &社風的に社員さんはヒッキーな人も多く、相手の目を見て 挨拶するタイプの人が少ない会社^^; なので何か新鮮です(笑)) 何となく気配を感じて振り向くと、その人が居たりします。 彼は目が合うと、こちらが何かアクション起こす(挨拶とかの)まで 目を逸らさないでこっちを見てます(笑) orあっちから声をかけてきます。 最近、会うと笑いかけてきたり、挨拶言葉が「うっすv」系な気楽な感じに変化してきました。 こういうのは、男性的には親しみの表れと思ってもいいでしょうか。 (私は「一人称が変わるとき」とか「言葉遣いの変化」は親しみの表れだと思い込んでいますが^^;) 他の方にも、こういうような場合の心境をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 30歳以降の男性に質問です

    30歳以降の男性に質問です。もし好きな(もしくは気になっている)女性が、よく利用している図書館受付の女性だったら。。あなたはどんなに忙しくても度々足を運びますか?それとも逆に行きづらくなったりしますか?その女性とは受付時で挨拶をかわす程度、顔見知り程度になります。

  • 男性の方に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869749 で質問させて頂いた者です。 明日から仕事が始まります。気になる彼に可能な限りまずは挨拶をしようと思っています。 そこで男性に質問です。顔見知り・名前も知らない等で対応も変わると思いますが、女性から会釈をされたり挨拶をされたらどうしますか? 自分は眼鏡を掛けていて真面目・堅いイメージが有るので、なるべくそういったイメージから脱却できる様に笑顔で振舞える様にしたいと思っています。 もともと友人も少ないし彼もいないので、そういった所から知り合えたり出会いも有るのかな・・・と考えています。 こんな会釈・挨拶されたら嬉しいとかもあったらお伺いしたいです。よろしくお願いします。