• 締切済み

男性の方に質問です。

道端で偶然ばったり会った時に話を掛けられるのは、どう思ったり考えたりするのでしょうか? パターンが色々あるので まとめておきますので どんなもんかと教えてください! 1、挨拶や顔見知り程度の人 2、知らない人だけど自分のタイプの人 3、自分も少し気になってる人 この3パターンの時の心境を教えてください。 声を 掛けられる 側としての意見でお願います。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

男性心理としては、知らない女性に声をかけるなんて悪くいえば下心だけど、「なんか君はタイプだからお近づきになりたい」って相手じゃないと声をかけないと思いますよ。 例えば、ちょっとオシャレな立ち飲み屋さんで飲んでいたら、隣りにOLさんがお一人でいる。もしこのOLさんがちょいとお近づきになりたいようなタイプなら、「おひとりですか?」「よく来られるんですか?」と声をかけるかもしれません。 しかし、これがもうまったく好みでもなーんでもないタイプの女性だったならば、ひとり静かに飲むでしょう。ひょっとすると隣にいることさえ認識していないかもしれません。男性がいう「レーダーに映らない」ってやつですね。 ただ、顔見知りとかなら礼儀としての挨拶というのはあります。だけど、顔見知りでも興味のない女なら挨拶もしないって男性も意外に少なくないですよ。

• ama1008
回答No.1

1、挨拶や顔見知り程度の人 「こんにちは~」(ああ、あの人か…) 2、知らない人だけど自分のタイプの人 (お!一度一緒に喫茶店でも行ってみたいな) 3、自分も少し気になってる人 (また声かけてね。ナンパみたいに思われて嫌われたらいやだから、こっちからかけづらいし。照)