• 締切済み

インフルエンザの免疫

trajaaの回答

• trajaa
回答No.1

今シーズン予防接種してます? ならその効果かも 3年前のインフルエンザ感染時の免疫が効果があるとは考えにくい >またあまり熱がなければ入浴しても大丈夫ですかね? 風邪(インフル)で入浴を控えることに、医学的な根拠はない 入浴するのに体調的に支障が無く 長湯や極端な温度で身体がダメージを受けなければ、何の問題も無い 逆に無理に入浴しなくとも良い (まぁその場合でも、蒸しタオルで身体を拭くなどしてサッパリした方が良いだろう)