• 締切済み

街コンで知り合った女性はマルチ?

lv4uの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>皆様でしたらどう感じるでしょうか? また、この食事には行くべきなのでしょうか? その相手と食事する時間が楽しい、そして、そのマルチなんて一切やる気がないと決めているなら、食事に行けばいいと思います。 あなたに、どんなにマルチを薦めても、やる気がないと判ってしまえば、もう彼女は一緒に食事をすることも無いと思います。 でも、マルチの話抜きでも、「でも、食事またご一緒に」ということになれば、お付き合いを続ければいいと思います。

nimono_syokunin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しいんです!すごく。好きな映画とか漫画、お酒の相性なども良く。 なので残念です。。 先ほど回答していただいた方には行かないとお答えしてしまいましたが、 もう一度だけは会って、勧誘まがいの言動があったらすぐに帰ることにします。 以前もマルチで友人を失った経験があるので、残念です。。

関連するQ&A

  • 街コンでの立ち回り方。

    9月に地元の山形で街コンに参加します。当方、男です。 初めての参加の為、ネットで検索したりして作戦を練ってるのですが、上手な立ち回り方を教えて下さい。書き込み等を見ると「自分は店を動かなくても、女性の入れ替わりが早いので店を変えない方が良い。」とあったので、同じお店で粘った方が良いのでしょうか?店内が一杯で席に座れないという事は無いし、料理も食べれるので。ただ、店の店員や他の参加者から嫌がられないかが心配なのです。街コンに参加した経験のある方、詳しい方のご教授、宜しくお願いします。

  • 街コンに行きました。

    30歳男です。今日、知人に街コンに誘われて行って来ました。 男女30人ずつで最初は大きな会場に集合してバイキング形式でみんなで食事をして、昼食後はフリータイムで観光名所を巡りながら主催者が指定するカフェでコーヒーを飲むという内容でした。 最初のバイキングで色んな女性と話をして、その中で20代後半の女性と仲良くなり、フリータイムでは途中からその女性と2人きりで名所を巡ってカフェに行き、会場に戻る途中に番号とアドレスを交換しました。 イベント閉会してから2次会に行く人もいましたが、私たちはその場で解散し、帰宅途中に彼女から「今日はありがとうございました」とメールが来たので私も返事をしました。 そこで質問ですが、彼女は休みが不定期だけど、今週の土曜日は休みと聞きました。 知り合って最初の週末にいきなり誘うのはちょっと早いでしょうか?以前に紹介してもらった相手とは、約1ヶ月メールをしてから初デートだったので、一気に行くべきか…焦らずに行くべきか…悩んでます。 こんな質問ですいません。こんな経験をした事がある方、色々とアドバイス等を教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 街コンで出会ったと人と連絡 人違いされてる?

    もしよければ回答していただけると嬉しいです。 先日、県内で行われた街コンに参加しました。 そこでちょっといいなぁと思う人と出会い、連絡先を教えてもらいました。 私は二次会には参加せず、帰宅しました。 その日の夜、今日はありがとうと連絡をしてみました。 すると、また会いましょうという内容の返信を頂きました。 社交辞令かな、と思っていると、数日後、再び連絡をいただき、そのときのグループで遊びましょうと誘われました。 ですが、その日は、予定が入ってたので、仕方なくお断りしました。 すると、いいお店を見つけるから、今度そこへ一緒に行こうと言われました。 嬉しかったのですが、よくよく最初に誘われたときのメールを見ると、ん?と思うところがありました。 例えば、「この前(街コン)みたいには遅くならないし…」とありましたが、私は二次会に参加せず夕方まででしたので、あれ?というかんじです… 他にも、違和感のある内容でした。 もしかしたら、彼は違う女性と勘違いしてしまっているのかもしれません。 もしそうだったら、再会したときに、がっかりされたらどうしよう…と悩んでしまいます。 次に誘われたとき、なんて言えばいいでしょうか? 私としては、本当に私とわかって誘っていただいているのかどうかを確かめたいのですが、変に思われないかと心配です。 次に誘われたら、再会をすべきでしょうか。 一応名前は覚えてくれているはずなのですが… 長くなりましたが、意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 街コンでの服装について

    32歳の男です。秋頃(9月)に地元の街コンに参加しようと思い、申込みは済ませました。 質問は、当日の服装についてです。スーツが無難なのは承知していますが、清潔感あるカジュアルな服装でも良い、という意見もあるようだったので。具体的に、清潔感あるカジュアルな服装とはどのようなものなのでしょうか?普段スーツを着用しない為、カジュアルな服装で行こうと考えています。 宜しくお願いします。

  • 街コンで知り合った女性の脈あり度

     初めてこちらで相談させていただきます。よろしくお願いします。  私は、20代後半の♂です。2週間ほど前、友人と初めて街コンに参加を致しました。 その際、知り合った20代前半の女性と街コン後に連絡を取り続けているのですが、果たして脈があるのか、それとも友達として見られているのかわからないため、ご意見を頂けたらと思います。  経緯について簡単に以下に記載いたします。  私が参加した街コンはかなり小規模なもので参加者は男女合わせて50名程度。ひとつのお店を貸し切って催されました。最初の席は自由席となっており、各々が気になるグループに声をかけて席に座るというスタイルでした。  私と友人は受付時間に遅れてきた関係もあり、空いている女性のグループはほぼない状態でした。その時、一人でいる女性がいたため声をかけたところ、どうやら相方が急な用事で来れなくなってしまい、とりあえず仕方ないので一人でやってきたとのことでした。2対1となってしまいますが、他に空いている人もいなかったため、とりあえずその女性と3人で着席。しばらく歓談を行いました。 話を聞いたところ、一人でどうしていいかわからず不安になっていたところに、私が声をかけたようで、非常に嬉しかったとのことです。  その後、更にソロの女性が加わり四人で話を続け、また4人で飲もうなどの話も浮かび、そこそこ楽しい時間になったと思います。    私は、最初に声をかけた女性が非常に気になり、街コンの翌日の朝、お礼を兼ねてラインを送ることにしました。また会いたい願望もあったため、二人で食事でも誘おうと思ったのですが、警戒させると思ったので、最初は4人で会おうという趣旨の内容を送りました。  しかし、すぐに既読にはなるものの一向に返事が返ってくる様子はありません。  正直ほぼ諦めていたのですが、日付が変わる頃になってからその女性から返信が届きました。 中身は、返事が遅くなって申し訳ないということと、昨日はとても楽しかったというお礼、更に今度食事に一緒にいってほしいという趣旨の内容でした。  私は、4人での食事を提示したはずだったのですが、彼女からの返答にはその旨の記載はありませんでした。その女性と会うなら最初は4人でも構わないつもりでしたが、できることなら2人で会いあたかったため、念のため2人きりで大丈夫か確認を行ったところ、大丈夫との回答でした。  来週実際に食事に行くのですが、今日までにラインでかなりのやりとりを行いました。 相手から誕生日を聞かれたり、血液型の話をしたり、他愛のない会話ですが毎日ほぼ決まったサイクルでラインのやりとりを現在までおこなっております。 朝、昼休み、お互いの仕事が終わってから寝るまでの間というのがここまでのサイクルで、仕事後は大体お互い2,30分~置きに返事をするようなスタンスです。  また、まだ一度も食事に行ってないにも関わらず、オススメの映画があるから一緒に見に行こうとの誘いもいただいております。(実際の日付も約束済み)  余談ですが、一緒に行った友人はこの女性にラインを送ったそうですが、返事すら来ていないとのことです。  最初は相手からの誘いもあり、単純に喜んでいたのですが、あまりにもとんとん拍子過ぎて、若干の不安を感じっております。また、その女性はかなり人付き合いがいいようで、席替え後のテーブルでもとても人気があったようです。また、私は参加しなかったのですが、街コンの2次会、3次会にもその女性は参加しており、更には3次会のあと数人で食事に行き、終電で帰ったと本人の談で聞きました。  その話を聞いてしまったので、人当たりのよい彼女にとっては食事や映画のお誘いも友達として遊ぶ範囲ではないかと思えてきてしまいました。  更に言うならば、2次会や3次会で他の男性とも当然連絡先の交換はしているかと思いますし、同じような話をみんなにしているのではないかと不安になる一方です。  駄文で申し訳ないのですが、以上の範囲で皆さんならどう思われますでしょうか?意見を頂けると幸いです。

  • 街コンでの服装。女はヒールの方がいい?

    街コンでの服装ですが、女はやはりヒールの方がいいでしょう? ちなみに婚活パーティーというより、今回参加しようと思っています街コンは、プチ街コンとの事で居酒屋の宴会席にて席替えをしつつ沢山の異性とお話しをする感じだそうです。 女性はヒールの方が男性から見てちゃんとしてるように見えると言いますか、好印象でしょうか? 街コンの場にスニーカーNGということはまずないと思いますが、やはりヒールの方が好印象でしょうか? 年齢はもう28歳になるので、尚更スニーカーよりヒールの方がよいのかと思い、質問いたしました。

  • 街コンで知り合った男性と...

    私は、先月初めてお友達と街コンに行ってきました。 行ってみるととても楽しくてある男性と連絡先を交換して話をしました。 ある話で、(今度じゃあ会いますか?)と聞いてみると(いいですね)と言われて家に帰ってからもメールが途絶えることなく昨日2人っきりで会って色んな場所に行きました。 自分は、もっと遊びたいなと思ってお礼のメールで(またご一緒出来たら嬉しいです)と送ると男性からも(楽しかったよ、またどこか行こう)と言ってくれたので私から先ほどメールでお食事に誘ういました。しかし、未だに返信が来ないです。 ここで質問です。 もし男性がまた会いたいと思ってくれてたら自分から色々プランをたてたり具体的なことを話すんじゃないんですか?またどこか行こうは、社交辞令なのでしょうか? それと、男性が私に対して(気を使わなくていい存在)と言ってきました。 これは、あなたとは付き合うつもりがないということなんでしょうか? 最後に男性は好きな女性や気になってる女性に対してメールなどの返信は早いですよね?

  • 街コンで知り合った女性の心理

    女心についてご教授お願い致しますm(__)m 以前に街コンで知り合った女性のことです。 年齢もほぼ同じで自分も相手も30歳くらいです。 これまで3度お食事に行き、最初の2回はこちらから、3回は相手からのお誘いでした。 家族の話、仕事の話、趣味の話…いろいろな話をして内容は充実してたと思うのですが、 4回目の誘いのハードルは少し高くなり、未だにお誘いできずにいます。 断られるのが怖いのと、メールのやりとりの中でみんなでBBQorお鍋しましょうって話になってるからです。 また、メールはほぼこちらからで、女性からくることはあまりないです。 最近は以前よりメールが少なくなり、1週間に1回程度です。 以前は毎日か、2日に1度の頻度でやりとりしていたと思います。 今振り返ってみると、食事の会話の中で、深い恋愛話をあまりしていなかったように思います。 どんなタイプの人が好きか、 どんな芸能人が好きか、 (その女性の)前の彼氏はこんな人だったとか、 会社のAさんとBさんが付き合って結婚してること知ってた?とか、 なんて話はしてたと思うのですが… その女性との距離が縮まらない理由として、 「(何回か会ってみて)やっぱりこの人は私に会わない」と思って距離を置こうとしてるのか、 「(この人)私のこと興味ないな」と思って距離を縮めたいけど諦めかけているのか、 どちらなのでしょうか? もしくは、他の理由?があるのでしょうか。 恋愛に疎くなかなかスムーズに事を進めることができません。 みなさんの意見をよろしくお願い致しますm(__)m

  • 街コンで出会った男性との食事

    私は、大学4年22歳の女子です。 この間、友人に誘われて街コンなるものに初めて行ってきました。 私は、今まで男性とお付き合いしたことがないどころか、そんなに男性とお喋りもしたことがないので、とても緊張したのですが、幸い友達や相手の男性グループの方が話を広げてくださったので、楽しい時間を過ごすことができました(^-^) その時、とても意気投合した社会人の男性がいて、LINEも交換したのですが、その方からその場で「このあと2人でご飯でも行かない?」と誘われました。私は、行こうかな?とも思ったのですが、街コンが終わったあと、一緒に来た友達がそそくさとお店を出てしまったので、私もろくに挨拶せずに友達について帰ってしまいました。 帰るとき振り返ると、その男性は今から何人か男女グループで連れ立って、食事に出かけるようでした… 帰ってから、なんだか帰りの挨拶をしなかったことを申し訳なく思ったので、そのような旨のLINEを送ったら、「全然気にしてないよー、またいつか都合のいいときに食事に行こうよ」と返ってきました。 そして、今度の日曜にイタリアンでランチをすることが決まったのですが、これはどういった意味で誘われたのでしょうか。 友達感覚? とりあえずお互いの情報交換がしたい? 好意を持たれている? どのような感じだとみなさんは予想されますか? それによっても変わってくると思うのですが、上記のような状況でランチに行った場合は、その後もどこか(カラオケやショッピングなど)行ったほうがいいのか、それともそのまま帰ったほうがいいのか… 恋愛経験が本当に少ない私に、誰かアドバイスしてくだされば…と思います(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 街コンに参加して

    こんにちは。先日、街コンというものに初めて参加しました。 一人で参加したので、心細かったのですが、優しい方とご一緒させていただき、楽しい時間を過ごせました。 自由時間になり、移動するのも怖いので、その場で楽しくお話ししていたのですが、いきなり、「綺麗ですね」と座って来た男Aがいました。正直、気持ちわるいなとしか思わず、適当にあしらい、トイレにいきました。トイレがわからず喫煙場の前に立っていると、別の男性Bが、「タバコ吸いますか?どうぞどうぞ」と酔っ払ったチャラそうな感じで言ってきました。この方も適当にあしらい、2次会をやるとのことなので、参加することにしました。男性Aも参加すると言っていました。 店を移動する時に、男性Bが近寄ってきて「綺麗ですね~」と言ってきて、ドン引きしてしまい、仲良くしてくれた女の方が守ってくれました笑 席につく際、その男性Bが目の前に座ってしまい、怖いなと思いつつお話をしました。 誰か良い人はいましたか?と聞くと「いやいや、目の前じゃ言えないですよねえ」と隣の男の人を巻き込んで言ってきたり、「本当に綺麗ですね」と言われたり、全く信用せずにいました。すごく女性馴れしてる感じで、主催者のように仕切りがお上手でした。 ですが、アドレスは聞けましたか?と聞くと「イヤイヤ全く…」とのこと。モゴモゴと「よかったらLINE…」的な事を言われ、わからずLINEがどうかしましたか?と言ってしまいました。2次会も終わりになるそうなので、仲良くして頂いた女性とアドレスを交換していると、男性Bがそばにいて、「よかったら今度4人とかで、飲むかもしれないのでよかったらLINE…」と言ってきたので交換したいのかな?とお見受けし、交換しました。「気持ち悪かったら即ブロックしてください」と。面白い方なのかなとその時、印象が変わりました。 帰ろうかなと思った時、男性Aが、「よかったらこの後食事行きませんか?ここから近いですし」と言ってきて、食事だけならいいか、と行こうと思ったら、タクシーを使うとの事なので、すごく怖くなり、周りの数人は3次会を計画されていたので、そちらにご一緒したいと言ったところ、ダダをこね始めました。「あんな居酒屋じゃダメなんだよ。さあ行こう」と腕を掴まれました。それを見て、男性Bが「じゃあ3人でいきますか?」と助けてくれ、無事に3次会に参加できました。男性Aはその後も駄々をこねたらしいですが、男性Bがあしらってくれたそうです。 男性Bも3次会に参加し、その時、 街コンは2回目ということ。 今までにアドレスを聞けていたら、今回の街コンには参加していないということ。 寮暮らし29歳 ということがわかりました。帰りは、仲良くなった女性とその女性を狙ってる男笑、そして私と男性Bの四人で帰りました。(駅まで送ってくれました) 夜、送ってくださったお礼をLINEで伝えると、日曜日にランチしませんかと誘われました。 快く承諾しました。さらに明日の夜よかったら飲みませんか?と。ですが予定が入っていていけないと伝えました。 すると仲良くなった女の子も(多分アドレスを交換したのは私とこの女性だけ)朝、夜よかったら飲みませんかと誘われたらしいのです。 わたしがいけない日です。 これを聞いて、日曜日のランチは無しにしました。 真面目なLINEなのに、やっぱりチャラいのかなーと。 平日の夜なら、男性Bも次の日仕事があるだろう。ヤられたりはしないだろう。と思い、別の平日の夜に約束しました。 ランチを誘われた時も、二人だと緊張するのでお酒が飲めるとこがいいですと言われました。 いい人なのでしょうか。 チャラそうだとおもったのは、 いきなり綺麗といってきたところ。 主催者のような、スムーズな発言やノリ。(男性受けがよかった) わたしのほかにも誘っている? いい人なのかなと思ったところは 男性Aから助けてくれた メールが真面目すぎるくらい真面目 女の人にバシバシアドレスを聞いていなかった。 お上手も個人的にはあまり言っていなかったらしい。 です。 長くなり申し訳ありません。 何か、アドバイスお願いいたします。