• ベストアンサー

ファブリーズをトイレ用ブラシに。

トイレ用のブラシの扱いに悩んでいます。 トイレ用のブラシに、ファブリーズをかけて、外に干しているのですが、衛生面これで大丈夫でしょうか?

noname#213726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.2

衛生面が気になるようなら、 使い捨てのトイレブラシにする方法もありますよ。 ファブリーズで大丈夫か?ということなのですが、 . . . ファブリーズのメーカーに尋ねたほうが確かではないでしょうか。 個人的にはそこまでファブリーズで何でも大丈夫とは思わないので、 トイレブラシに使ってもそれほどの効果は期待できないような印象があります。

質問者

お礼

そうですね、ちゃんと除菌したいという気持ちで使用するなら直接聞いたほうが確実ですね。 適当に考えて使うのはやめます。 丁寧に回答板代ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ungi4
回答No.1

>これで大丈夫でしょうか? あなたが言う「大丈夫」がどういう状況を指してるのか不明なので何ともいえませんが 現状に不都合ないなら「大丈夫」と言えます。 >トイレ用のブラシに、ファブリーズをかけて、外に干しているのですが、 これって何を根拠に実行してるのですか? 外聞を自分勝手に適当に組み合わせたって効果なかったりしますよ

質問者

お礼

特に根拠はないです。 ただ除菌ができる、とすごいアピールしていたので、ならなんにでもかけておけば利くのかなと思って書いた次第です。 回答ありがとうございました。