• ベストアンサー

トイレブラシの水の切り方について

単刀直入に聞きます、トイレブラシの水の切り方を教えて下さい。 我が家のトイレブラシは専用のホルダーに入れるタイプなのですが、水の切り方が悪く父から「掃除するのはいいけど水が溜まる」と言われカチンと来ました。 トイレを一生我慢してやろうかと思いましたが、そういうわけにも行かず解決法を見出そうとしているところでした。 アラフォー(30代後半)にもなってそんなこともわからんのか?とお思いの方もいらっしゃいますが、何かその点わかる方いましたらアドバイス下さい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.1

トイレ掃除したら、便器の枠内で軽く水を切り ケースに戻しますが、フタ?をしばらく開けてます。 私がほぼ掃除係なので、乾いたなーと思ったら閉める。※美しくないですが 水が溜まってるか気にして。たまに捨てたらいいんじゃないですかね。 我が家の方法ですみません。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非とも参考にしてみます。