• ベストアンサー

好きな異性に…

男で、高校生です。 今(1/25)、というか去年の7月ぐらいから好きな女の子がクラスにいます。 その子とは文化祭でかなりお話しをして、僕は更に好意を寄せましたし、相手も話せて楽しかったと言っていました。 しかし、最近は特に行事もなく、席も離れて会話が減ってしまいました。 そこで、メールを使って 「もし機会があったら話しかけてもいいですか?」と、聞いてみようと思ったのですが、それって逆効果ですか? 特に何も言わずに、急に話しかけても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのようなメールはかえってネタにされてしまう可能性があるかもしれないので、送らないほうが話しかけやすいと思います! 私は学生時代は積極的なタイプだったので、席が離れようが、クラスが違うだろうが周りなんて気にせずに好きな子に熱烈アタックしていました(笑) そうして毎日を過ごしていると、私とその子が毎日話してることが、周りからしたら当たり前になってくるので、気にしないで仲良くできます! ご質問者様は私とはタイプは違うかもしれませんが、やはり恋愛はどちらかが積極的にアプローチをしなければ、気づかれないし、相手から好きになってもらおうとか、相手から、相手からとか考えてると絶対うまく行かないです。 ここは男なら、勇気を振り絞って「おはよう!」って言ってみてはいかがでしょう? 文化祭の時に話していたなら、挨拶は普通にできますよね?周りからしても挨拶は普通のことですし‥! とりあえず、同じ学年で同じクラスなら、メールではなくて、直接話しをかけたほうが効果的です。 それにメールでそういったことを送ると、引かれてしまうかもしれないし、逆に相手もきまずくなります!! まずは笑顔でさわやかに挨拶から! がんばってください\(^o^)/

leon01239876
質問者

お礼

そうですよね、挨拶から始まって、少しずつ話せるようにしたいです。少しぐらい積極的になっても良いかなって、この回答で思いました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

なるほどね。あらかじめ話しかけていいかをメールで了解を取ろうとしたという事だね。 同じメールにするなら別の内容の方がいいと思うよ。なにか呼び出すとか、どこかに行くのを誘うとかね。 話すきっかけがつかみにくいというのは確かにあるけど、クラスの中でそういうのが得意な男子は必ず1人はいるはずなので、その男を参考にしてみよう。

leon01239876
質問者

お礼

そうですよね、どうせ1通メールをするなら、もっと思い切ったことしたほうが男らしいですし、良いですよね。 回答ありがとうございました、参考にさせていただきます!

回答No.1

そんな気持ち悪いメールはやめてください。 とりあえず一緒に何かする場を作るべきですね グループ交際でもいいですし、この時期なら ウインタースポーツに行く会の幹事するとか。 まあ、がんばってください。

leon01239876
質問者

お礼

僕も、そんなメールはキモいなと思ってました。回答ありがとうございました。 とっても助かりました