• 締切済み

彼女とのつきあい方?

シングルファーザーです(中3 小6 男)。 彼女もシングルマザーです。 最近は仕事が忙しすぎ、さらに子供の事もいっぱいいっぱいです。 彼女とは毎日電話で話してたのですが、仕事の始まり、終わりがずれてきてなかなか話せなくなったり、話しても私が愚痴ったりイヤミっぽくふっかけてしまったりしてしまいました(T_T) 彼女は怒ってしまい 私に嫌な事言わないで と言われました。 私は彼女からの愚痴、不満など全てちゃんと聞いて慰めたり返答してました。 私はただ、慰めたてもらいたかっただけなのに… よしよしと頭を撫でられるように… 私に期待しないで と言われました。 彼女に期待しないって… ギブ&テイクのバランスがおかしいと思います。 デートで一度も車を出してもらった事もないし、なんかしっくりきません。 未来も見えないし月(1)程度しか会えないし(会うのは全て彼女のスケジュールに合わせてます)何なんだろうと思いはじめました… かといって決定的な何かがあったわけではないので別れるっていうのも… 相変わらず文章力ないのですいません(ToT) 皆さんお時間ありましたら好きなように意見アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#212136
noname#212136

みんなの回答

• tobirisu
回答No.1

自分の方が・・自分の方が・・・と感じ始めたら、別れ時ではないですか? 結婚していたら、それだけではなかなか決断できず、決定的な何かがやってきて離婚となりますが、 恋愛ならば、「恩着せがましい気持ち」になってきたら、そろそろオワリの時期です。 どちらのせいかは、わかりません。 彼女に、気持ちを素直に話して、お互いに相手の気持ちを理解して妥協点を見出さないと、続けられないでしょう。 話して、「私だって」と「自分の方が」がぶつかり合うだけなら、恋愛できません。 お互いに忙しくて、いっぱいいっぱいだと、恋愛する余裕はない、と思います。 女性目線でいうと、あなたにはきついですけど、 自分の生活と子供でいっぱいいっぱいなのに、自分の子供でもない男性から >慰めたてもらいたかっただけなのに… よしよしと頭を撫でられるように… と期待されてもなぁ、と思います。あなたの母親ではないんだから。 シングルマザーの彼女は「息子」ではなく精神的にも頼りがいのある「男性」を求めているんだと思いますよ。 あなたが、フィフティ・フィフティではない、と感じるなら、 やはりあなたと彼女は「合ってない」んだと思います。