• 締切済み

彼女とのつきあい方?

シングルファーザーです(中3 小6 男)。 彼女もシングルマザーです。 最近は仕事が忙しすぎ、さらに子供の事もいっぱいいっぱいです。 彼女とは毎日電話で話してたのですが、仕事の始まり、終わりがずれてきてなかなか話せなくなったり、話しても私が愚痴ったりイヤミっぽくふっかけてしまったりしてしまいました(T_T) 彼女は怒ってしまい 私に嫌な事言わないで と言われました。 私は彼女からの愚痴、不満など全てちゃんと聞いて慰めたり返答してました。 私はただ、慰めたてもらいたかっただけなのに… よしよしと頭を撫でられるように… 私に期待しないで と言われました。 彼女に期待しないって… ギブ&テイクのバランスがおかしいと思います。 デートで一度も車を出してもらった事もないし、なんかしっくりきません。 未来も見えないし月(1)程度しか会えないし(会うのは全て彼女のスケジュールに合わせてます)何なんだろうと思いはじめました… かといって決定的な何かがあったわけではないので別れるっていうのも… 相変わらず文章力ないのですいません(ToT) 皆さんお時間ありましたら好きなように意見アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#212136
noname#212136

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

自分の方が・・自分の方が・・・と感じ始めたら、別れ時ではないですか? 結婚していたら、それだけではなかなか決断できず、決定的な何かがやってきて離婚となりますが、 恋愛ならば、「恩着せがましい気持ち」になってきたら、そろそろオワリの時期です。 どちらのせいかは、わかりません。 彼女に、気持ちを素直に話して、お互いに相手の気持ちを理解して妥協点を見出さないと、続けられないでしょう。 話して、「私だって」と「自分の方が」がぶつかり合うだけなら、恋愛できません。 お互いに忙しくて、いっぱいいっぱいだと、恋愛する余裕はない、と思います。 女性目線でいうと、あなたにはきついですけど、 自分の生活と子供でいっぱいいっぱいなのに、自分の子供でもない男性から >慰めたてもらいたかっただけなのに… よしよしと頭を撫でられるように… と期待されてもなぁ、と思います。あなたの母親ではないんだから。 シングルマザーの彼女は「息子」ではなく精神的にも頼りがいのある「男性」を求めているんだと思いますよ。 あなたが、フィフティ・フィフティではない、と感じるなら、 やはりあなたと彼女は「合ってない」んだと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者かシングルファザーか?

    彼とはネット上で知り合いました。 私は23歳で、彼は31です。 彼はシングルファザーで子供と実家に暮らしているらしいです。 半年ぐらい連絡をとり最近初めて会いました。 その時に 一緒にお酒飲んで勢いでエッチをしてしまいラブホで一夜を共にしました。 その時に、付き合うことに。 だけどなかなか電話もできず、休みの日もなかなか会えません。 いつも連絡はラインで 遊ばれてるんぢゃないかとか、本当は既婚者ぢゃないかなとかすごく悩み、考えた結果別れる事に。 でもやっぱり彼の事を忘れられなくて、連絡をまたとるようになり、会ってまたエッチをしてしまいました。 その時にあたしに仕事が終わって飲みに行ったりする時は心配だから連絡して、そうしないと不安で悩んぢゃうからって言われました。 でもその後、「わかった。付き合ってもないのになんで言わないといけないの?」 と、聞いたら「やっぱり、お前が好きなんだ。でも、シングルファザーだし仕事と子育ての両立は大変だからなかなか会えなくて不安にさせちゃうからな~」と彼は悩みながらも彼から付き合おうと言われました。 結果付き合うことに 毎日連絡は必ずしてくれます。 二回しかまだ会ってなくて付き合うっていうのは普通に考えたら軽いな~と思われると思います。 だ でもあたしはシングルファザーって聞いた時も彼と彼の子供も含めて受け止めたいと覚悟があります。 しかし、会ってまだ二回。 連絡は毎日しています。 正直本当にバツイチなのかそれともシングルファザーなのか知りたい。 彼に聞いてもあまり気持ちのモヤモヤが解消されません。 どうしたらそれとなくわかりますかね?

  • お見合いパーティーでシングルファザーと・・・

     シングルファザー(小6男)になって1年以上経つ30半ばです。 合コンなど1度も参加したこともなく、女性との話は奥手なタイプです。 思い切って出会いを求め、20代・30代のお見合いパーティーに近々参加する事になりました。 形態としては恐らく各15名程度だと思います。 女性人全員とお互いプロフィールを交換し合い、後半はフリータイムとなります(これも自信ないんですが)。  緊張はするでしょうが、頑張って話はするとして、問題は、シングルファザーと言うのをプロフに書くべきか迷っています。  書かずに、仮にうまく成立したとしても、いずれは言わないといけないというのもわかっているのですが、その時相手が受け止めてくれるか、自分を好きでいてくれて、その人の子なら愛せるというパターンも無くもないのかと思ったり。。。  書くと成立率は下がる気もします。が隠し事をしているようで罪悪感もかんじたり。。。 やはり、最初でシングルファザーである事を伝え、ありのままの自分で勝負でいった方がよいでしょうか?    真剣な出会いを求めているだけに悩んでいます。・・それとも、うまくいかなくて当たり前の気持ちで(軽い気持ち?)挑んだ方がいいのでしょうか。   体験談や意見をください。 

  • 復縁 

     離婚して復縁した方いらっしゃいますか? 離婚して二年、中3 小62人の男のシングルファーザーです。 元嫁とは頻繁に連絡してます。最近元嫁がお見合いパーティに行きカップルになったそうです。 これからデートしたりするのを想像するだけでまいりそうです(T_T)  彼女は今すぐでも戻っていいと言うのですが親、世間? いろいろありますんでそう簡単にいきません(T_T) 子どもは全く母親になつかないのですがそれでも料理ができないわたしでは不憫との事で(高校からお弁当)また頑張って復縁してもいいと言ってます。 先の質問にも書きましたが復縁したいのか、抱かれるのが我慢できないのか… もうめちゃめちゃです(T_T) 元嫁も復縁できないなら恋したいみたいなことを言ってます。ますます心がかき回されます(T_T) わたしの今の心理状態はどんな感じなのか自分でもわかりません(T_T) 正直この状態ですぐ復縁はキビシイですか? いろいろ意見よろしくお願いします。

  • 悲観的な母について

    私の母のことについてですが、仕事(の人間関係)でうまくいかないことがあると、帰ってきてから、ちょっとした事で私に愚痴愚痴言ってきます。母に仕事のことを家に持ち込むなと言うようなことを言っても、そんなことしてないと言われます。ちょっとしたことでも嫌味のような言われ方でごちゃごちゃ言われるときもあり、嫌になってきます。ちょっとしたことでもしんどいやらなんやら言うばかりです。また、私に対して早く独立しろとせがみます。自分の自由な時間とゆとりが持ちたいとか言っています。このような親とどのように接していけばいいと思いますか?あまり考えずに適当に言葉を流していった方がいいのでしょうか?

  • 嫌みに鈍感になりたい、いやむしろ精神力強くなりたい

    タイトル通り嫌みに鈍感になりたいです。 嫌み自体は気にしてはいないんです。 ただ、嫌みに気づいた時に、「ああ、私の言ったことや、やったことで、傷ついたり、嫌な思いをしているんだな」 と思うと、謝りたいと思うんですね。 でも、気づいた事なんですけど嫌み言ってる人って謝られるのを期待してる訳じゃないんですよね。 だから、謝ることもしないで、嫌みを受けて そのままににしてるんですけど ああ、もちろん次からはしないように気をつけてます。 ただ、ふと思うんですよね。 むかつく、嫌だって言えばいいじゃないか。って。 ちゃんと言われれば、謝る事だってできるし、本人だってすっきりすると思うのにって。 でも、みんなそんな風にできる訳じゃないのもわかってるんです。 人に物申すのって、それなりに気力いる事もありますし。 でも、言えばいいのになぁと思って傷つく部分はあるんです。 あくまで、嫌み自体はいいんですよ。 でも、なんで言わないのかなぁとか思う訳で。 そういう事があると、自然と相手にしたくなくなって、友達と一方的に縁切っちゃったりしちゃうんですよね。 どうせそういう人って、ストレスを勝手にためて、勝手に爆発して 「こんなに我慢してるのに!」ってキレるし。 でも、そんな風に縁切りまくってても不都合があるし、縁切るまでいかないように自分を律しようと思っても結構うまくいかなくて。 そんなことを考えないようになろう! とは思うんですけど、なかなかむずかしくて。 いや、なんかただの愚痴みたくなっちゃったんですけど なんか良い方法ありますでしょうか。 やっぱ気合いですかね。

  • メモを渡すって迷惑ですか?

    会社に月に2回程出入りしている業者さんが気になります。 シングルファーザーで40歳。 私もシングルマザーで30歳。 先日スーパーで出会い男手ひとつで娘さんを育ててみえることを知り、親近感を覚えました。 もっと彼の事を知りたいと思うのですが仕事中ですのであまり長くは話せないし、プライベートの話も難しいです。 メモでも渡して・・・と思うのですが、迷惑にならないかと気になってしまいます。 メモとか手紙って受け取った方はどんな気持ちなんでしょう? 迷惑っと思う人もいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白してふられて、その後の作戦

    好きな女性に思い切って「付き合って欲しい」って告白したら、 「元彼と別れてまだ1か月で、ただ寂しいだけなのか まだ元彼の事が好きなのかわからない気持ちで、 こんな気持ちでは付き合えない」と言われました。 「そっか。まぁ、友達という事で」と言ってすぐ別れてしまいました。 今で2,3日経過してますが、やっぱり彼女の事がすごい好きで、 あきらめ切れない気持ちがあります。 断られ方も嫌いだからとかでもなかったし。 彼女とは同じスポーツスクールに通ってるのでまた次の土曜に会う事になります。 とりあえず、気まずくならないよう軽く話かけるつもりではあるんですが、 どうせなら彼女の気持ちを自分に傾けたいです。 1度断られた相手を振り向かせるというのは初めての挑戦です。 相手の事も自分の事もよくわからない方に聞くのも変ですが、 どうかよきアドバイスをお願いします。 彼女の電話番号やメールは聞いてません。 自分はシングルファーザーなので独身に比べて極端に動けません。 (彼女は自分がシングルファーザーである事は知っています) 彼女とは知り合って1年たちます。 同じスポーツスクールではお互い一番よく話す相手でした。 彼女は大の野球好きで、巨人ファンです。 仕事は偶然、同じ業界です。

  • 仕事と家事育児の両立、自己管理について

    30代の母親です。保育園児の子供が1人います。現在パート務めです。 パートですが責任感のある仕事にやりがいを感じています。家事育児を全て自分1人ではできず、夫と分担しています。 身体的、メンタル面で余裕がなくなる事は多々あります。 “パートの身分で子供1人なのに、この状況は甘えではないか?体力なんて体を動かしてれば自然とつく。体を壊してでも仕事と家事育児をやっていた。息抜きなんてできなかった。”と言われました。 確かに息抜きしたり手抜きしたりしていますが趣味に没頭したりテレビや漫画を楽しむことはあまりできていません。 上記のような事を言われ、ショックでした。同時に古臭い考え方のように感じました。 皆さんは仕事と家事、自己管理をどうされていますか?シングルマザー、シングルファーザーの方はどうでしょうか?意見を聞かせてください。

  • バカな私に喝を入れて下さい。

    バカな私に喝を入れて下さい。 私は既婚者で子供もいますが、すでに離婚することが決まっていて主人とは別居中です。 まだ正式に離婚してないのに好きな人ができてしまいました。 その人とは、バイト先で知り合いました。彼は社員で私より3歳下の男性です。私の中では今までにないようなタイプの男性で、年下なのに物事を冷静に考え、自分をしっかり持っていて私とは価値観も考え方も全く違う。だからこそ惹かれてしまったのだと思います。 毎日メールをし、会える時は会って、体の関係も持ってしまいました。 でも彼とは、付き合っていません。彼氏・彼女の関係じゃないんです。 その事に対して彼は、まだ私が離婚してないから付き合うとかっておかしいと言います。 しかし彼は自分のアパートの合い鍵を渡してきたり、私の子供と遊んでくれたり、おもちゃを買ってくれたり。 俺達には必ず幸せな未来が待っている。だから今を精一杯頑張ろうって…彼がしてくる事は私を期待させることばかりです。 そのくせに、俺は子供を見れないから未来はないって言ってきたり。 それなら子供を可愛がったり、幸せな未来が待っているなんて言わなければいいのに。。 でも冷静に考えれば結婚してるという事を知りながら体の関係を持ち、いつも口先だけで私を期待させるだけ。結局、体だけなんだと思いました。 彼とこんな関係になってから4ヶ月になります。 つい最近、彼は仕事で転勤になりました。 それでも毎日メールをしてきます。 ちょうど2連休があるから、彼が会いに来てくれる約束もしました。 でも結局、疲れているし、こうして離れてるときだからこそお互いがしっかりと見つめ合えるときだと言ってきて、やめる事になりました。 もう自分が惨めです。 主人に散々裏切られ、信じる事ができず離婚という選択をしました。 しかし彼と出会い、また人を信じてみようと思えるようになりました。 たった4ヶ月だし、彼との未来を真剣に期待してる訳じゃなかったけど、でもやっぱり信じたかった… バカですよね。 彼は転勤を伴う仕事をしてるし収入も少ないし、どっちにしても結婚するには大変な人です。 こんな人、早く忘れたいのにナゼかまだ好きなんです。 どうすれば嫌いになれますか?

  • 中間管理職の彼氏がいます。社内恋愛でもう少しで付き合って1年になります

    中間管理職の彼氏がいます。社内恋愛でもう少しで付き合って1年になります。 前からなのですが職場で彼が上司に嫌味を言われています。その上司は彼と仕事上関わりがあります。 その上司の嫌味というのも彼に関する事(容姿、性格など) 仕事上そんなの関係ないと思う事まで言います。その上司は社内でも評判が悪い人で、噂話が大好きで人の上げ足を取ったりとロクな事をしません。 彼が色々言われているのも、同じ部署なのでその光景を見る事は多々ありましたが、「仕事」と割り切って見ていたためあまり気に留めていませんでした。 ですが最近ではあまりの言われ様に、私も良い気がしません。(職場で私情を挟んで申し訳ないのですが) 周りの人の話でもかなり酷い事を言われているようです。 お互いプライベートでは職場の話・愚痴は言いません。仕事の話も時々しますが「今日こんなことがあった」などの軽い話程度です。 彼もその上司からの嫌味で精神的に参ってると思うのですが、彼はその事については具体的に話しません。話しをしても「あの人(上司)苦手なんだよな」としか言いません。本当は辛いと思います。 でも私が年下で頼りないから愚痴を言いたくても言えないのかなとか、私といても心が癒されてないのでは?と不安になります。 彼の同僚たちも彼が嫌味を言われているのを見ているので同情しています。(私たちの関係は誰にも言ってないので私は周りの話から情報を得ていたりします) プライベートではデートの時間を大事にしてくれているのが分かる反面、愚痴とか言えなくて辛くないのかなと思ってしまいます。 彼が話をしないようであればそっとしておくべきでしょうか? 中間管理職の立場から上司に気を遣い、部下にも気を配る日々です。そんな彼を支えていきたいので、他にも何か気付いた点があれば教えてください。