• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イスラム国にはメッセージを送って謝ればよいのでは?)

イスラム国の人質事件について

このQ&Aのポイント
  • イスラム国にメッセージを送って謝罪することで解決するのか?
  • 入金経路からの調査が必要なのになぜ行われないのか?
  • メッセージを通じて解決する方法はないのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

そうですよね。 身代金を渡すよって連絡し、人質連れて取りに来た時に 犯人をとっ捕まえれば一件落着ですね。 簡単、簡単

brain207
質問者

お礼

必要はないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.9

何も謝罪必要無しーー日本は米の犬から決別しましたーメッセージ出すだけで良いんですーーが前民社政権.現 自公政権も出切る分けは有りませんから問題何です―日本と中東何て何の利害関係も有りません原油買いに行く上得意客日本ですーーそこに国会始まる直前に能天気に中東情勢を知ってか知らずか小浜の指示だか何だかばら撒き外交で墓穴ーー欧米はイスラム国を潰すと何回も公言してますからー関係無い地で有るとしたら利権ダケの地域に、でそこから出る難民.避難民援助に2億ドルってー神経逆なでしてるのが日本人人質の件ーー臭い物は元から絶たないとダメ―ーーを知ってるんだか何だかーールーツが半島系の安倍総理だけ有るはー*安倍家はトンスル豪族大内家の家臣ー毛利家に滅ぼされた生き残りが田布施朝鮮部落に隔離されてて幕末迄ーで一気に復讐兼ねて出て来たのが明治維新の長州下級武士団*田布施部落系、明治の役人.政治家.明治天皇。共産党党首。京大.東大学長から日立.日産等の初代ーー*現在平成の世でもその権力機構は絶大です。 で無ければ自公政権とか自公がゾエ知事誕生何てさせる分けが無いーー半島系の影響力はとんでもなく日本を蟲万で居ます。北に寄る拉致事件千人前後推定ー、こんなの自民党政権内に親半島議員が居なくちゃ出切る分けが゜有りません、在日.民団.総連甘やかしから、日本海で不審電波飛び交ってるのに放置プレイからー北は短波放送で数字乱読表読み上げてー拉致指令出してたーこんなのノ解読要員いれば敵の動きツカメルのにー何してたんだか―自民.政府はー無視.放置プレイーー、政権内.役人に親半島が居なければ出来ない数数です。

brain207
質問者

お礼

簡単、簡単

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

そもそも「誠意」を持って話し合っても、耳を貸さない相手だから テロリストなんですよ。 これはもう「テロリストビジネス」なんですよ。 テロリストブローカーが暗躍してるのです。 脅せば金になる、、から、テロリストビジネスなのです。

brain207
質問者

お礼

出来ない数数です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.7

そもそも相手は国ではありません。 テロリスト集団いやテロのプロ集団です。 後は説明の必要はないでしょう!

brain207
質問者

お礼

なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.5

馬鹿者

brain207
質問者

お礼

死にましたけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.4

振り込め詐欺グループが、なぜ一網打尽に掴まらないのか。 メッセージを送る側と、お金を受け取るグループが別になっていて、互いが分業体制になっているからです。 確かに、SNSとかでメッセージを送った人は割り出せるでしょう。 しかし、その個人を追いかけたところで、人質の居場所はわかりません。 また、そもそも相手がイスラム国の勢力圏にいたら、メッセンジャーの場所しかわからないのに、どうやって人質の居場所を探せるのでしょうか。 まあ、質問者さんが無い頭を振り絞って考えたようなことは、とっくの昔にアメリカやイギリスが考えついていて、人質奪還のための特殊部隊を送り込んでいます。 それでもなお、特殊部隊の作戦失敗のニュースが入ってくるのは、残念ながら人質を隠すイスラム国側が一枚上だということです。 また仮に質問者さんの言うように居場所がわかったとしても、肝心の人質奪還は誰がやるのですか。 アメリカに依頼する? 残念ながら、日米安保は中東は範囲外でしょう。 イギリスに頼む? 彼らにそんなことを頼める義理はありませんよ? 自衛隊? 憲法9条が残念ながら、自衛隊の行動を阻んでいます。 最後に、 >あとは、アルジェリアでの件でも、アルジェリア政府軍は、一気に片付けましたね? 人質のほとんどが死にましたけどね。

brain207
質問者

お礼

馬鹿者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.3

前政権の最大の功罪は、イランの経済制裁に加担して敵と味方を決めようとしたことなのだと思います。 その見返りにアメリカとの関係が深まったかと言われれば、、 韓国などイランと絶交せずともアメリカともよろしくやってますから、、 失ったのもに対する見返りは小さいと思います。 仲間外れをしようとするガキ大将がいたとします。 ガキ大将言うことになんでも「そうだそうだ」と賛成していじめに加担する人は、 なめられてガキ大将の子分のように扱われることでしょう。 でも、、 「へえ、あの子、そんな悪い奴には見えなかったけどなあ。僕とは仲良くしてくれるし、 嫌な感じもないよ。」 と、きっぱり自分の意見が言える子がいたら、、 ちょっと一目置かれるということもあると思います。 石油の値段が安定せず、中東の家電市場を中国に奪われ、まるで、日本のほうが経済封鎖を受けた ような状態でした。 それ以前にはイランを通じて人質が帰ってきたこともありましたし、 イランにもイラクにもシリアにもいろいろな派閥がある中で、 日本人に友好的な勢力を作ることにも成功していたと思います。 今の首相があわてて中東に行かなければならなかったのは、 資源輸入国日本にとって、必要不可欠なコミュニティであると同時に 政権交代まで、あまりにもそこが手薄になっていたからです。 つまり、、現在の日本は、めちゃくちゃになってしまった人間関係を 何とか取り繕っているところなのです。 あちらで調べることに協力してくれる人が以前ほどいません。 また、質問者様は、警察か自衛隊が行けばよいと思っていらっしゃることと思いますが、 今の日本は、海外派兵に反対する国民も多い国です。 つまり、民間の団体は自己防衛するしかない状態です。 しかも、迎撃した日本人の身柄をあちらの国に要求された場合、国家としては、 引き渡して終わりというやりかたもあります。 別に、中東に限ったことではありません。 中国でもインドネシアでもインドでも、以前よりも家族を連れずに単身赴任する お父さんが多くなっている気がします。会社に、外国への転勤を言いわたされたら、もう、 赤紙が来たようなもんです。 そのお父さんが、現地で暴動にあって、間違って現地の人を棒で殴った罪であちらの国から 身柄の請求があった場合、日本の警察がこちらで捕まえてあちらに送ることもできるわけです。 じゃあ、民間の手におえないからといって、自衛隊や警察が行けばいいというのも、 ちょっと違う気もします。なぜなら、今の自衛官の中には「専守防衛」の精神を信じて入隊した 人も多いわけで、、「入隊した時と話が違う」という戦闘行為の強要は「徴兵」にあたると思うからです。 つまり、今の自衛官に赤紙送ればいいってもんでもないと思うわけです。 自衛官というと血に飢えているとお思いのかたもいるようですが、 そういうことばかりでもないと思うわけです。 そういうわけで、先のことはともかく、今の日本には、上陸して救出できる組織はないのです。 質問者様だって、行きたくないでしょ?? ある人が、軍備がない組織を国家とは呼ばないと言いました。 すぐに軍備ということもなく、メールで交渉ということがうまくいけばそれにこしたことはないと思います。 私も、質問者様の率直な感想に賛成ですが、軍備という安易な方法に頼らず平和にことを収めるのは 本当に、国家の存亡の危機くらいむつかしいわけです。 そもそも、大切なことをメールでというのは、日本人の間でも嫌う人もいますし、 助けてくれとかごめんなさいとか誰かに伝えて説得してもらうにしろ、 久しぶりの人にメールでお願い事というわけにも いきませんから、、。 やはり、その時になってあわてないように、 普段からいろいろな方と交流をはかっておくことが本当に大事なのだと思います。 質問者様のいう通りだけど、今更遅いといったところでしょうか。

brain207
質問者

お礼

高所からされるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zeus1144
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

彼らへの思いやりとは、すなわち 金を支払う と言うこと。彼らを鎮める と言うことは、すなわち 彼らに服従する と言うこと。 敵は 敵以外、何者でもない。

brain207
質問者

お礼

今更遅いといったところでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな簡単にいかないのが現実でしょう。対応は、もっと高所からされるでしょう。

brain207
質問者

お礼

何者でもない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍が身代金の支払いを頑なに拒否したのはなぜ?

    1月20日の人質2人が映されたビデオが公開される以前に国民の知らない所で後藤氏の家族などに身代金をイスラム国が要求していた。交渉拒否するアメリカとイギリス以外は身代金を払う事で人質が全員生還しているので身代金を支払いさえすれば日本人人質も助かったはず。安倍は外務省の交渉妥結促しにも耳を貸さず頑なに身代金支払いを拒否し続けた。そんな中で挙句の果てに安倍がイスラム国を挑発するという蛮勇に出る。イスラム国側は身代金も払わないどころか逆に挑発して来るとは良い度胸だと逆ギレ、1月20日の日本人人質ビデオが公開するに至る。その後も安倍は身代金支払いを拒否し日本人人質を見殺しに。安倍はどういう目的で身代金の支払いを拒否し続けたのですか?(´・ω・`)

  • 日本人2人殺害を警告、72時間以内に2億ドル要求

     [カイロ=大内清]AP通信によると、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が20日、身代金2億ドル(約236億円)を72時間以内に支払わなければ、拘束している湯川遙菜さん(42)ら日本人2人を殺害すると警告のビデオ声明を発表した。・・・・ (産経ニュース1.20 15:52)  日本は1977年、ダッカ・ハイジャック事件で当時の福田総理が「人名は地球より重い」と言って「身代金600万ドル(当時約16億円)」を支払って赤軍派犯人たちをアルジェリアまで送り届けて解決した前例があり、諸外国から日本はテロに屈して身代金を払い解決したと非難された経緯がありました。  ・またしても、日本は大金を支払って人質を解放するのだろうか?  ・それとも他によい方法が考えられるのでしょうか?  ・また、今後、日本の危機管理能力がどうあるべきか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。  

  • イスラム国が日本人を人質にとったと警告した件

    「イスラム国」が、日本人を人質にとり、身代金2億ドルを支払わなければ殺害すると警告したニュースについて。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000080-jij-pol 背景には、安倍首相が、17日にカイロで行った演説で、イスラム国対策としてイラクなどに2億ドル程度の支援を行うと表明したことがあるようですね。 このニュースを見たとき、正直、「安倍首相何やってるんだ?」と思いました。 もちろん、イスラム国に対抗する姿勢自体は間違ってないと思いますよ。 ただ、イスラム国に対抗することを明確に表明したら、イスラム国の標的にされるかもしれないことは容易に想像つきますよね。 それを安倍首相は十分分かっていて、あの行動をとったのか、疑問でしかたありません。 それに、そもそも、2億ドルなんていう大金を他国の支援に使えるだけの余裕が、今の日本政府にあるのか?と思いますけどね。 それはともかく、とにかく今回の件は日本政府の考え方が甘かったんじゃないかと思います。 イスラム国を刺激することが、いかに危険なことか、認識不足だったんじゃないですか? そのリスクを負う覚悟もないまま、安倍首相は簡単に言ってしまったように思います。 皆さんはどう思いましたか?

  • 実は、イスラム国と人質2人はグルなのですか?

    回答者:2014itochan 回答日時:2015/01/21 23:55 . そうです合成です で、手に入れたお金は オレンジ色の彼らも含めて、山分けです。 無茶苦茶、無理な、不可能な仮説ではないでしょう・・・・・ ということなのですが、まさか、グルなのでしょうか? 朝日新聞の北朝鮮との事件の時も、政府などの対応に愛想を尽かし、記者が1兆円国から引き出させて、割り振りを着服し、逃亡し現在に至るとうことですが、 そういうこともありますから、 このイスラム国での人質というのも、おとり捜査のようなもので、イスラム国の首脳陣との密約で人質解放戦線に協力してくれれば、200億入ろうものなら、分け前で二人に1億ずつ与えようという密約なのではないでしょうか? もしかと鑑みれば、どちらかというと、イスラム国に入国しにいく人というのは、どちらかといえば、イスラム国側に肩を入れる傾向があるわけで、わざわざそんな危険なところにいくというのも、金のためというのもありましょうが、日本国内政府などは、無能だと向こうのつまりは、イスラム国側の気持ちになって考えてなどせずに勝手に正義感ぶっているだけだとする考えをもっているはずなのです。 だとすれば、すでに日本人人質とイスラム国首脳陣とでは、仲間内でどちらかというと、イスラム陣からしたら、ずっととどまっていてほしいというもの。 なので、殺害の現場はメディア向けに報動したいだけなのだから、本当には殺しはせず、いかにも人形をボロボロにして殺したようにみせ、獲得した200億円にて、盃を交わしながら、分け前て、イスラム商人もお前たちのおかげだとお祭り騒ぎとなるのではないでしょうか? 一方、日本国内など政府からしても、実はめんどくさいし、うすうすは先にやったのは、アメリカだったり大元はイギリスとフランスなんだから、イスラムは被害者なんだという認識にたっており、200億あげたとしても、これで裕福に暮らして欲しいという意味でもまぁよいではないかと、捕まった記者などからしても、二人には任せっきりで不安な毎日をさせてしまったということで、水面下で渡すのではないでしょうか?

  • テロと交渉する日本 どう思う?

    イスラム国の人質の件、外交努力云々言ってますけど、どうみても金銭でしか解決できませんよね? テロにあっさり屈する日本政府。 なんて弱いんだと思いました。 あなたはこの対応についてどう思いますか?

  • 「イスラム国」とISIL、ISISの使い分け

     おそらくこの質問は既出だと思うのですが、見つけられなかったので質問します。  いまのところ多くの報道機関は、湯川遥菜、後藤健二の両氏を殺害したテロリスト組織を彼らの現在の自称である「イスラム国」と呼んでおり、表記の上では略称の「IS(Islamic State)」も見かけます。しかし、日本政府はISIL(Islamic State in Iraq and the Levant)を使用し、海外報道機関ではISIS(Islamic State in Iraq and al-Sham)を使うところもあります。  この使い分けについて、ネットや保守メディアではISILを使うべきだとして、「イスラム国」の表記に対する批判があるのを知りました。  その理由として、(1)「イスラム国」では、彼らを国家として承認しているかのごとき誤解を与える。(2)イスラム教徒を代表しているとの誤解を招き、イスラム教徒への偏見を助長する。の二つが理由として上げられているようです。  しかし、わたしにはどうにも合点がいきません。理屈はわかるのですが、なぜ彼らがここにこだわるのかが納得できないのです。  報道ではつねに「イスラム国」として「 」をつけるか、「いわゆるイスラム国」と枕詞をつけているのですから、よほどこの問題に関心がない人(つまり報道にも興味がない人)以外、まず(1)が心配するような誤解はしないのではないでしょうか。  また、ISILだろうとISISだろうとStateではあるのですから、問題が解決しているわけでもないと思うのですが・・・。  それ以上の疑問が、ネットに顕著な昨今の「保守派」といえば、日ごろ排外主義的な主張をくり返し、ヘイトスピーチに寛容な人たちであり、とても人種差別や人権侵害を本気で心配しているとは思えないことです。  さかのぼればイラン人の労働者が目立っていたころ、彼らを排撃するような言辞をものにしていたのも同じ人たちです。イラン人とアラブ人の区別をしているのなら話は変わりますが、別にそういうことでもないでしょう。  ついでに「保守派」の皆さんは石原慎太郎、稲田朋美氏のように異論の持ち主に対するテロを許容する発言をしたり、人質事件に対して自己責任論を振りかざすなど、とてもテロリズムに憤慨しているようにも見えません。彼らにとっては言論の自由は言うまでもなく、日本人の身命が脅かされることより、自分たちの信条が批判されることのほうが重大事であるようです。  つまり、そのくらいテロを大したことだと思っていないわけです。  ならば、よけいこの問題にこだわる理由がわかりません。  とはいえ、だれが言いだしたものであるにせよ良いものは良いのですから、「イスラム国」ではなくISILと言うことによって差別が減るなら、それはまことに結構なことでしょう。  ただ、そうと言いだす人たちの真意がわからず困惑しております。  どなたか彼らの思うところを解説していただけないでしょうか。

  • イスラム国の邦人殺害予告で事実確認急ぐ政府

    イスラム国の邦人殺害予告で事実確認急ぐ政府、早期解放に全力 [東京 20日 ロイター] - 過激組織「イスラム国」が人質として拘束している日本人2人のビデオ映像を公開し、72時間以内に身代金を支払わないと殺害すると警告したとされる問題で、日本政府は事実確認を急ぐと同時に、関係国と協力しながら人質の解放に全力を尽くす方針だ。 <真偽を確認中、関係閣僚会議を開催> 菅義偉官房長官は20日午後の会見で「イスラム国によって発出されたと見られる動画が19日にネット上で配信された」と指摘。「邦人とみられる2人の殺害が予告されているが、その真偽について現在確認中だ」とした。 さらに「もし事実なら人命をたてに脅迫することは許しがたく、強い憤りを覚える」と非難。「日本政府として関係各国と協力しつつ当該邦人の早期解放に最大限の努力を尽くす」と語った。 政府は官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置、情報を収集している。また中東を訪問中の安倍晋三首相は情報収集と人命第一の対応を指示、パレスチナのアッバス大統領との会談などの公式行事を除き、視察などの日程は取りやめる。安倍首相に同行している中山泰秀外務副大臣をヨルダンのアンマンに派遣し、現地での指揮をとらせる考えだ。また20日夕には、官邸で関係閣僚会議も開催した。 安倍首相は訪問中のイスラエルでの会見で「人命第一に政府全体で全力を尽くしていく」と述べた。 <テロには屈しない> イスラム国が人質殺害を予告した理由について、安倍首相が今回の中東訪問中にイスラム国対策として2億ドルの支援を表明したことを挙げていることについて菅官房長官は「非軍事分野での支援表明だ」と強調。今後の対応に関しては「テロに屈することなく、国際社会におけるテロとの戦いに貢献していくというわが国の立場に変わりはない」と語った。 安倍首相も2億ドルの支援は人道的なものだと指摘、「支援を行う姿勢に変わりはない」と明言した。 政府は、今後、引き続き情報を収集すると同時に関係各国と協力し、対応していく方針。安倍首相はこの後行われるアッバス大統領との会談などでも、協力を呼びかけていく。 ====================== この件 どう思いますか?

  • 今更ながら左巻きの輩には……

    困ったものです。今回のイスラム国人質事件を左巻きのつまり左派の連中は何か勘違いしてないかい? あの日本人二人は第三国で誘拐されたり拉致られたんじゃ無いよね? イスラム国側の立場に立てば湯川は敵軍に紛れてイスラム国兵士と交戦する為に不法進入をしてた訳だし、後藤はイスラム国側の要求してる正式な許可を受けずに言うなれば不法にイスラム国の領土?支配地域?に潜入した訳だ。 つまり、イスラム国の法と言うか基準に照らし合わせたら処刑に処すべきって言うだけだろ? ってか、みんなイスラム国が今度の件で非人道的とか言うけど、もしも奴等が正義とするジハード(聖戦)の目的で日本に潜入して捕まれば日本の法律で裁かれる。 もしかしたらテロで何人も死者が出てれば死刑の判決が下される。 金出すから捕まえた兵士を返してくれってイスラム国側が要求、要請したとしておそらく日本政府は帰さない。 日本政府は何て非道なんだってイスラム国側が騒いでも我々は「何馬鹿な事を言ってんだ?」って思うだろ? つまり、イスラム国側にしてみれば今回の件で「何を日本人たちは馬鹿な事を言って騒いでるんだ?」って思うよねっ? 結果、イスラム国がどんな処断を犯罪者に課そうとも日本人は彼等を非難する立場に無いだろうと思うのだが……みんなはどう思う? 今更ながらだが忌憚の無いご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • キリスト教徒だけどイスラム教の彼が大好き(長文)

    結論から言います。キリスト教徒の女性はイスラム教徒の男性(イラン人)と 最終的に人生を共にすることはできるのでしょうか?信頼のおける知り合いの牧師さんによると イスラム教徒だったけれどイエス様を神として受け入れ改宗した人は多くいるそうです。 相手の宗教を変えようとするのは恣意的なのでするつもりはありません。というか信仰は他人が変えられるものではありません。神様とその本人次第です。 もしあなたの周りの聞いた話、または実体験で、イスラム教徒の彼がイエスを神として信じるようになり、愛するキリスト教徒の彼女と結婚したというお話があれば聞かせてください。(イスラム教徒の男性はキリスト教徒とユダヤ教徒なら結婚はOKらしいよ!などの、インターネットから拾ってきた情報を持ってくる方はご回答をご遠慮ください。) 〈詳細〉 こんにちは。私は21歳の女性です。キリスト教徒です。まだ学生です。 私はつい先月まで、10ヶ月間アメリカで留学をしていました。 そこでイスラム教徒の男友達に出会いました。彼は29歳大学院生(Ph.D)です。 彼とは知り合って約10ヶ月ほどになります。 私たちは知り合って2ヶ月でお互い好きだということが分かりました。 それからはお互い、相手に幸せになってほしいと思い、 私は彼に料理を作ってあげたり、彼は私の複数回の引っ越しを手伝ってくれたり。 初めてのアメリカでの生活ということもあり、辛いことは多くありました。 彼は私が精神的に不安なときは優しくハグしてくれて、よく大丈夫だよって 安心させてくれました。要するに彼のすべてが愛おしいです。 そんなに大好きな彼ですが、私たちはキスはしましたがエッチまではしていません。 っていってもABCのBまでです!笑 最後の最後であるCはお互いそういう行為は将来の妻や夫ととするものだと考えていたから、お互い我慢しました。 そんなわけで、彼は精神的にも少し身体的にも繋がっていた相手です。 彼もCは旦那とするものだという私の考えを尊敬していてくれたんだと思います。 好きな女の子とCができないなんて、そこらの男性じゃ我慢できないと思います。 彼はムスリムなので今まで恋愛経験はありませんでした。 だから私が彼の人生で初めて恋をした女の子、初めてこんなに親しくなった女の子です。 イスラムの世界では、結婚を考えてしまうので、なかなか異性と親しい友達になれないそうです。 そんな私も彼が人生で初めてでした。男友達でこんなに相手のことを知ったのも、キスしたのも、こんなに人を愛したのも、なにもかもが初めてでした。 そんな初めてだらけの私は、彼が最初で最後の相手だったらなと強く願って仕方ありません。 彼も私と結婚を考えたことはあるそうなのですが、やはり自分の奥さんは自分の言語を話せなきゃな、自分の国の料理を作れなきゃな、ってかそれ以前にイスラム教徒じゃないとなって思ってるみたいです。なので私が婚約者になれるわけがなく、彼の中では、友達とお嫁さんの間にあるはずの彼女という概念がないので、私はキスをしたりカップル特有の指を交差させた手のつなぎ方をする“友達”です。こういう言い方をすると私が利用されてるように解釈される方もいるかと思いますが、それは決してありません。彼は常に誠実な人です。 現在はもう私は日本に帰って来ていてアメリカにいる彼とは離ればなれです。今朝、彼に「あなたが好きすぎて、一緒にいられないことが辛い。2,3ヶ月くらいしたら、あたなを特別に好きな感情も収まると思うから、それまであなたと連絡を絶ちたいの。だけど、あなたは私の人生で一番の友達よ!あなたには本当に支えられたから、わたしもあなたのためになんでもしてあげたい!またね!」ってメッセージを送りました。そういう風に、今は彼と一切連絡せずに彼を忘れるつもりです。 「新しく彼氏でも作るか!」と思ったりするんですが、どこにCを我慢してくれる男性がこの世にいるんですか?なので、今は彼氏いらないです。精神的に魅かれる人が現れれば別ですが。 もしイスラム教徒の方が改宗してキリスト教徒の女性と一緒になったっていう実例がありましたら聞かせてください。心よりお待ちしております。

  • テロに屈しないとは、どういう事を言うのでしょうか?

    アメリカのオバマ大統領は、テロを許さずテロに屈しないと公言し、身代金を払う事を許さずイスラム国壊滅を目指しています。 屈しないとは、何人もの人質が殺害され、奪還作戦が例え失敗し人質が殺害されて、アメリカ人をいくら誘拐しても、イスラム国には何らメリットがないという事実を突き付けているという事ですよね? そして、許さないというワードの中には、人質殺害に対する武力報復とイスラム国壊滅のための武力攻撃が含まれており、実際に空爆を行っていますねぇ。 あくまでも私のニュアンスですけど、テロ集団と交渉する事で譲歩すること自体が、既にテロに屈する事になるという立場を取っているように感じられます。 そこで、質問です。 我が国の指針を表明し、一国の代表として世界に対するスポークスマンである安倍総理は、テロには屈しないと表明されておりますが、我が国独自の立ち位置を表明しながらも(人道支援をし武器武力介入供与をせず、宗教的対立もない)、アメリカに外堀を埋められているように思われると共に、交渉中であるせいか?安倍総理の歯切れの悪さも感じられるのですが、テロには屈しないと明言されていますよね? オバマ大統領のテロに対する姿勢が、大多数の国民の支持を得ている事に対して、文化の違いからか?日本政府の対応力の無さや指針の不透明さなのか?今一つ、日本のテロに屈しないという事とは、一体何をする事がテロに屈しないという事なのでしょうかねぇ? 果してテロに屈しないという事は、いくら自国民に犠牲者が出ても、断固とした態度を取る事なのか? やられたら、やり返し報復する事が、テロに屈しない、国民を守るという事なのか? 自己責任という事に対して、色々様々な意見や感想があるように、このテロに屈しないという言葉に対して、皆様は日本に取ってテロに屈しないとは何かと、安倍総理のテロに屈しないとは何かを、どうお考えかをお答え願いますよう、よろしくお願い申しあげます。