• 締切済み

学校の教師へのクレーム又は相談について

ahah14の回答

• ahah14
回答No.10

男性教師の名前がわからない時点で怪しいと思いますが… 娘さんが何年生かわかりませんが、一年生でも、ほぼ一年も学校に通えば先生の名前はわかりますよね。フルネームわからなくても、何年生何組の担任とか。 私も中学生の時に、とある生徒が根も葉もないことを言い出しました。 私の友達から、10万持ってこいと。 先生まで動き出し親も出て3日くらいもめた挙句、まったくの嘘話だと。 本当かもしれませんが、面白半分で発信した生徒がいる可能性もあります。 お子さんを信じてあげることも大切ですが、よく見極めた方がいいですよ。 もし真実でなくて、教育委員会まで動き大事になれば、その教師の人生まで揺るがすことになりかねません。 慎重になることをお勧めします。