- ベストアンサー
ウインカーとメーターにある点滅ランプが交互になる
先日購入した中古セローなのですが、 ウインカー点灯時は、メーターにあるウインカー点灯ランプが消え ウインカー消灯時は、メーターにあるウインカーの点灯ランプがつきます 左右ともにです 前に乗っていたセローは同時に付いていたと思うのですが… なにか配線がへんなのかな? ちなみに、ウインカーを操作していないとどちらも消えていますので これは正常です
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そういうバイクもありますよ。 バイクから降りて、ウインカーを点灯させ、前後のウインカーの作動を見てください。 前と後ろが交互に点滅してませんか? 発電量の小さいバイクやバッテリーレス車に多い方式です。 前ウインカー、後ろウインカー、インジケーターランプを同時に点灯させるより、 タイミングをずらして点灯させることで消費電力のピークを抑える方式です。
その他の回答 (2)
- ooooku
- ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3
バッテリーレスには そういうのありますが そういう仕様なのではないですか?
質問者
お礼
ありがとうございました
- yucco_chan
- ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2
ウィンカーリレーの仕様によって、どちらの動作になるか変わります。 以前のセローから仕様が変わったか、改造車(他車のリレー流用など)なのでしょう。
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
そうなんですか(._.)φ 理論的にもよくわかりました 前のは同時だったので 違和感がありますが 操作性には問題ないですね 早速にありがとうございました