• 締切済み

YAMAHA TW200E ウインカー

先日、台風でバイクが倒れ ウインカーステーが折れてしまいました。 右後ろのウインカーがつかなくなったので、 ステーごと左右を交換したのですが、 右前後がつかなくなり、じきに左右全部がつかなくなりました。 メーターランプは正常なんですが、直し方がわかりません どなたか詳しい方いらしたら、 アドバイスお願いします

noname#225790

みんなの回答

• oo14
回答No.1

アースを取ってください。 どういう意味かというと。 シャーシアースなので、線は+側1本しかつけてないのでは。 ウインカーのマイナス側は電球のソケットを取り付けている ねじを緩め、そのねじのワッシャに線を絡ませ、締めつけます。 その線の反対側をシャーシのボルトのどこかにやはりワッシャの下に もぐりこませ締めつけます。 マイナス線がわかっているなら、エーモン等で売っているギボシ端子で 増設してそこにつなぎます。 線はなんでもいいですが、電気工作用の線なら、学校前の文具屋においてるかも。 家電用の線を剥いて、よじって作った銅線でもいいですよ。

質問者

お礼

配線を付けなおしたら直りました! ありがとうございました!