普通のお付き合いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの要求に戸惑っています
  • 彼氏との関係でうまくやっていきたいです
  • 普通のお付き合いとはどういうことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

普通のお付き合いとは?

私は20代前半の女です。 最近2年ぶりくらいに彼氏(出会って8ヶ月、付き合って1カ月)ができました。 今まで付き合っていた人3人連続して暴力、束縛、嫉妬が酷くてそれから告白されても男の人が怖くてことわっていました。 悩みと言うのが、彼氏から、なんでもっと我が儘になれないの? 俺の 事気にしないで自分の意見言ってみとか、もっと素直になれないの?とか怖がらないで謝らなくていいんだよ?と言われます。 私は我が儘言ってるつもりなんですが相手からすると我慢してる風にしか見えないらしいです泣 こんな人初めてで嫌われたくないのでどうしたら上手く付き合っていけるのか、あと普通の彼氏彼女とはなんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

あなたに今までの経験があるように 彼にも今までの経験があるからそのように言うのでしょう。 きっと前の彼女がいたとしたらそこそこに我儘で 自己主張のある人だったのだと思います。 いなかったとしたら家族や身近な人が我儘な女性なのでしょう。 あなたの普通と彼の普通が同じであるはずはないし ましてやほかの人たちの普通と比べる必要もありません。 恋は平均点を目指してするものじゃないんです。 自分たちだけの関係が築ければいいんですよ。 あなたがあなたなりに彼を大事に思い、それを伝えられれば十分だし 彼にも前の人や誰かと比べるのではなくてあなた自身を見てもらえばいいの。 今度彼にそのようなことを言われたら 「私は私なりに自然にしているの。だから大丈夫よ。でもほかの人が我儘だったからって比べられるのはあまりうれしくないな」とね。 あと、彼はあなたのわがまま度で自分への依存や信頼を図ろうとしているのだと思います。 我儘を言ってくれればくれるほどあなたが自分への心を開いていると感じるのでしょう。 でもそれは自分勝手な言動で示すべきではなく相手への思いやりで示すもの。 彼の自己満足に乗せられないであなたなりに彼を安心させてあげてくださいね。

giselle11
質問者

お礼

前の人の事は知らないのですが、いたのは話しに出てきたので、多分回答者様の言ってる通り私とは反対な性格だったと思います。 そいなんです。私は私なり気をつかい、大切にしてるつもりなんです。 合わせるのではなく自然にしたいのに。 確かに我が儘とかで私の心を開こうとしている感じはありました。 私は嫌だけど言えと言われ、無理な我が儘を言ったりした事もありました。 私なりに彼を安心させてあげようと思います!! とても助かるアドバイスをいただきありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

私の考える 普通の彼氏・彼女 とは 価値観を共有する二人。 この為に、お互いに相手を理解しよう、とします。 彼からすれば、わがまま言ってくれないと理解できないよ! とも考えられます。 まだ1ヶ月ですから、時間不足、経験不足。 嫌われたくない・・・と思わなければ良い。 付き合ってるのですから、彼はそもそもそんな質問者様が好き。 好きだから、もっと理解したい...と。 売り手市場でいいのでは?

giselle11
質問者

お礼

価値観を共有するということですか? もちろんまだ1カ月だし、全然なにもお互いわからない常態です。 私が難しく考えすぎてしまうのですね汗 ゆっくりゆっくりやって行こうと思います(^ ^)! アドバイスありがとうございます!!