普通のお付き合いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの要求に戸惑っています
  • 彼氏との関係でうまくやっていきたいです
  • 普通のお付き合いとはどういうことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

普通のお付き合いとは?

私は20代前半の女です。 最近2年ぶりくらいに彼氏(出会って8ヶ月、付き合って1カ月)ができました。 今まで付き合っていた人3人連続して暴力、束縛、嫉妬が酷くてそれから告白されても男の人が怖くてことわっていました。 悩みと言うのが、彼氏から、なんでもっと我が儘になれないの? 俺の 事気にしないで自分の意見言ってみとか、もっと素直になれないの?とか怖がらないで謝らなくていいんだよ?と言われます。 私は我が儘言ってるつもりなんですが相手からすると我慢してる風にしか見えないらしいです泣 こんな人初めてで嫌われたくないのでどうしたら上手く付き合っていけるのか、あと普通の彼氏彼女とはなんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

あなたに今までの経験があるように 彼にも今までの経験があるからそのように言うのでしょう。 きっと前の彼女がいたとしたらそこそこに我儘で 自己主張のある人だったのだと思います。 いなかったとしたら家族や身近な人が我儘な女性なのでしょう。 あなたの普通と彼の普通が同じであるはずはないし ましてやほかの人たちの普通と比べる必要もありません。 恋は平均点を目指してするものじゃないんです。 自分たちだけの関係が築ければいいんですよ。 あなたがあなたなりに彼を大事に思い、それを伝えられれば十分だし 彼にも前の人や誰かと比べるのではなくてあなた自身を見てもらえばいいの。 今度彼にそのようなことを言われたら 「私は私なりに自然にしているの。だから大丈夫よ。でもほかの人が我儘だったからって比べられるのはあまりうれしくないな」とね。 あと、彼はあなたのわがまま度で自分への依存や信頼を図ろうとしているのだと思います。 我儘を言ってくれればくれるほどあなたが自分への心を開いていると感じるのでしょう。 でもそれは自分勝手な言動で示すべきではなく相手への思いやりで示すもの。 彼の自己満足に乗せられないであなたなりに彼を安心させてあげてくださいね。

giselle11
質問者

お礼

前の人の事は知らないのですが、いたのは話しに出てきたので、多分回答者様の言ってる通り私とは反対な性格だったと思います。 そいなんです。私は私なり気をつかい、大切にしてるつもりなんです。 合わせるのではなく自然にしたいのに。 確かに我が儘とかで私の心を開こうとしている感じはありました。 私は嫌だけど言えと言われ、無理な我が儘を言ったりした事もありました。 私なりに彼を安心させてあげようと思います!! とても助かるアドバイスをいただきありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

私の考える 普通の彼氏・彼女 とは 価値観を共有する二人。 この為に、お互いに相手を理解しよう、とします。 彼からすれば、わがまま言ってくれないと理解できないよ! とも考えられます。 まだ1ヶ月ですから、時間不足、経験不足。 嫌われたくない・・・と思わなければ良い。 付き合ってるのですから、彼はそもそもそんな質問者様が好き。 好きだから、もっと理解したい...と。 売り手市場でいいのでは?

giselle11
質問者

お礼

価値観を共有するということですか? もちろんまだ1カ月だし、全然なにもお互いわからない常態です。 私が難しく考えすぎてしまうのですね汗 ゆっくりゆっくりやって行こうと思います(^ ^)! アドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 私の彼氏はモラハラでしょうか?

    19歳学生の女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、私はいままでのお付き合いの経験が少ないので、これはモラハラなのかわたしの考えすぎなのか分からなくて、客観的にみて頂きたく相談させていただきます。 モラハラかな?と思い当たる点は、喧嘩したときに発する言葉の暴力、嫉妬、束縛です。 言葉の暴力とは、最低女、人間のクズ、しね、お前みたいな女は全員から嫌われろ、俺を怒らせる天才、などです。 嫉妬・束縛は、他の男とグループで遊ぶことや他の男とのLINEを嫌がり、男ばかりのサークルは禁止、男との飲み会も禁止です。わたしは友達や家族との付き合いも減り、いつの間にか彼氏ばかりの生活になってしまいました。 ここ最近は喧嘩が続いて、ひどいことを言われ続けられるのにも我慢の限界に達して別れを決意して、今日話し合いをしてきたのですが、彼に別れたいと言うと、これだけ俺を傷つけておいて別れるなんてお前はただ逃げてるだけだと言われ、かと思えばもう好きじゃなくてしまったというと、泣き出されて、それは辛すぎるごめん考え直して と言われ結局別れませんでした。普段は面白くて一緒にいて楽しい人なので別れるまでもないか、と思ってしまいました。 これくらいのことはそんなに気にすることではないでしょうか? あまりお付き合いしたことがないので、基準がよくわからないです。回答よろしくお願いします。

  • 初めまして!彼氏についての相談です!

    初めまして!彼氏についての相談です! 付き合って一年で今同棲して1ヶ月になります!同棲するまでは私がスナックで働いていたこともあり彼からマメに連絡や遊びの誘い、毎日かわいいね好きだよって言われ、今日は同伴?アフターはしないでねとかなり嫉妬されたりしていました。そんなわかりやすくて一直線な彼についていこうと決め、スナックをやめて彼と同棲を始めました。ですが同棲しはじめてからは毎週末友達とのみに行き私はほっとかれます(泣)彼はバツイチで彼の地元に引っ越し同棲することになったのもあって、久々に友達と飲み歩けるのが楽しいのもあるみたいですが、私的には誰も知らない土地にきて毎週末家において行かれて遊ぶ人もいない私にとっては苛立ちます!今まで大事にされすぎてたこともあって今の環境が嫌なんです!もちろんスナックは辞めて携帯の番号もかえお客さん達とは縁をきったので男の影もない私にはやきもちやくとこがありません(泣) 嫉妬深い彼に愛されてるなぁと感じていたのに、今はもう私にあきたのかなって思うくらいです(泣)またスナックで働くのはイヤだけど、このまま普通の仕事をしてそんな私でも女としてみてもらえるか不安なんです。彼氏はスナックで働いて他の男に口説かれてる私が好きだったんじゃないかなぁ。一緒に住んで競争率もなにもない私に熱が冷めてしまうかもしれない不安がいっぱいです!それに同棲してるとお風呂上がりのスッピンやリラックスな感じに女を感じますか?きれいに化粧してドレスアップしていた方がいいですよね?なんかすべてが不安なんです!嫉妬も束縛もされなくなって、女としての自信がなくなりました(泣)どうしたらまた嫉妬されたり束縛されたり女扱いされますか?こんな不安な毎週末が嫌です(泣) 長文読んで下さってありがとうございます!なんか意味が分からない内容になってしまいましたが悩みを聞いて下さい。

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?

  • 付き合い始めの彼女についてです。

    付き合って2ヵ月程の彼女についてです。 2人とも大学生でバイト先で、僕から告白して付き合いました。 付き合う前に彼女としばしば恋愛話をしていて元彼の話をも聞いていました。 彼女は元彼とはほとんど毎日会っていたみたいで、私は彼氏とは会えるだけ会いたいと言っていたと思います。 ですが、僕とはそこまで会おうとしてくれません。僕から好きだよ、と言うと私も好きとは返してくれたり、向こうからスキンシップをしてくれたりもします。 ですが会うのはほとんど僕からですし、実際会っているのは週2回くらいです。 僕は本来それで丁度いいのですが、元彼の話がどうしても引っかかってしまって、常に心がもやもやしています。 僕は昔の彼女には優し過ぎると言われて振られました。今は優しすぎないように自分なりに考えて行動してますが、僕にはもっと会いたくなるほどの魅力が無いのか、と考えてしまいつらくなります。 正直言って元彼に嫉妬してしまいます。 このもやもやを彼女と話すべきでしょうか、話したいのですが元彼の話を出して関係に影響しないか怖いです。 また、たくさん会いたくなる彼氏はどんな人でしょうか 僕は本当は嫉妬しやすいのですが、すべきでは無いと考えて、束縛もほぼしていません。元彼の事なんて気にするべきではないのも本当は分かっています。 お互い束縛する必要もなく信用しあえて、支え合いながらお互い自分の趣味や勉強をしたりいい意味で自立した関係が理想なんですが、理想に反して心がついてきません。 理想と自分のギャップや、うまくいかない事が多くてモヤモヤしてしまい、自分の時間にも影響が出始めました。 僕はどうすべきでしょうか アドバイス、叱咤、回答者様の体験なんでも嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 普通なのでしょうか

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため よろしくお願いします(__) 男友達からの相談で答えが浮かばないのでお願いします(__) 事細かく話伺えなかったので 要点だけ質問させていただきます(__) 彼氏、彼女は共に20代半ば。 付き合って1か月。 喧嘩原因は束縛。(彼氏から) 束縛嫌いで 男友達とよく遊ぶ女性は 彼氏とか喧嘩後でも 男友達と遊びに行くのでしょうか? 喧嘩後もしくは遊ぶ時、 一回り下の男性(高校生)と 二人で遊びに行く人はいるのでしょうか?(赤の他人で)

  • これって普通なの?

    俺は何か思うことがあってもそのまま伝えるのが苦手です 言ったら絶対に不機嫌になるんで面倒くさいから言いません 昨日の夜に喧嘩をしたときに無駄な我慢をしていると言われました 彼女が言うには、俺は余計なことを言って本音を隠しているらしいです それで隠せるなら良いけど顔や態度に出るんだから意味がない どうせばれるなら初めから本音を言ってくれればいいじゃないか、とのことでした 俺としては本音を言っても彼女が不貞腐れるに決まっているので 納得してくれそうな理由を言っているのですが、理解してくれません 女の人ってみんなそうなんですか?これってめんどくさいですよね? 数日本音で言うようにするようにしてそれでだめなら 俺のこの気遣いが嫌なようで、別れる的なことをほのめかされました これって脅しに近いですよね?直さないなら別れるってことですか? 彼女は嫉妬深く束縛するタイプの人です 俺はどうしたら彼女の都合にあう言い方ができるようになりますか? 俺も彼女も23歳です

  • 男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 嫉妬深いのを直したい

    私は、長年付き合っている 彼氏がいるのですが 自分があまりにも 嫉妬深すぎて困ってます… 彼氏が他の女と 話すのはもちろん メールも嫌だし 少しでも見るもの嫌です。 友達とどこかへ 遊びに行くのも嫌だし 家族とどこかへ 行ってほしくないです。 店にも行ってほしくないくらい 異常な嫉妬です。 前は自分の嫉妬心に合わせ すごい束縛をしていました。 でも今は、いくらかは マシになって束縛はあまりしなくなりました。 ですが、束縛をしないと すごく不安です。 そして、束縛をしないから 嫉妬する回数が増えて 死にたくなるくらい辛いです… 辛すぎるので 別れようかと 考えています でもそれはもっと 辛いので できれば嫉妬しないで 彼氏の傍にいたいです 嫉妬深くなくなるには どうしたらいいですか? 教えてください。