• ベストアンサー

女性専用車両を正しく理解できないのか?

https://www.youtube.com/watch?v=Z3QeD0baHcQ https://www.youtube.com/watch?v=42UxL2GWt0M なぜ、女性専用車料を正しく理解していないのでしょうか? ご協力をお願いするものなので、強制力は全くありません。 わたしは女性ですが、この車掌や駅係員には呆れてものも言えません。 まったく、意味がわかっていない。 がら空きの車両のときにまで、協力を要請するのは、とても迷惑で不必要なこととなります。 なぜこのような簡単なことが理解できていないのでしょうか? さらには、駅係員がこのような短絡的な思考ということは、とても嘆かわしい限りです。 どちらも満員で仕方のないときは、なるべく女性専用車料には女性をというだけであって、空いていればもちろん関係ありませんし、満員であっても、女性車両が空いていればもちろんその分、男性が乗ることになります。 わざわざ、となりの車両が窮屈なのに対して、無理に乗らずとも、女性車両があいているならば、もちろんのこと移動して、女性車両に移ってもらって当然かまいません。 そもそも、お願いして男性に女性専用に乗らないようにしているのですから、満員なのに乗らせないなんていうのは、もってのほか。 なぜこのような子供でもわかるようなことを判断できないのでしょうか? 男性駅係員もマナーというものをもっと知ってもらいたいと思いませんでしょうか? 短絡的にお願いすればいいというだけではないということも学ばねばならないのでしょう。 もう、こんなテイタラクな駅員ならば、女性の駅係員にやらせてその言い分やり口を男性駅係員が学び、その上でやるようにすればいいのではないでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  撮影した本人の顔も出して欲しかった そうでないと説得力が無い  

brain207
質問者

お礼

論点ずれていますよ?

その他の回答 (3)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

どちらにせよ、迷惑。爪楊枝くんと同じ。

brain207
質問者

お礼

論点ずれていますよ?

回答No.3

こんな迷惑な乗客とは一緒に乗りたくないです ひとつ質問 女性専用車両と女性車両は違いますよ 男性OKと仰るなら女性専用車両なんてやめたらいい もしくは男性専用車両を設ければ済む話 論点ずれていますよ?

brain207
質問者

お礼

説得力が無い

noname#204276
noname#204276
回答No.2

わざとカメラ持っての行動なら 致し方ない 乗務員との喧嘩目的であって 乗車率とは 無縁状況なのだから・・・

brain207
質問者

お礼

論点ずれていますよ?

関連するQ&A

  • 女性専用車両は、なぜうまく機能しないのか?

    男性の入りにくい箇所というものが、売り場にはありまして、女性用と名を打たれた化粧品フロアやデパートなどでの下着売り場など、普段なら普通に男性客が入ってこない雰囲気のスペースというものがあるはずです。 これを女性専用車両に取り入れればいいのではないでしょうか? 昨今では、女性専用車両の件におきまして、多数の反対賛成理論が所狭しと並ばされておりまして、なぜ解決をしていかないのか、という点におきまして、 どのように電鉄側は考えているものなのでしょうか? 考えが進まないのは、女性駅員などの意見を聞かずに悶悶と、同じことを繰り返しているだけとなっているようですが、もう少し考えて発展させれば、もっとスムーズに女性だけが極力入れるスペースを作り上げられるのではないでしょうか? なぜ一部の年配男性は、その女性専用車両を否定しかたくなに拒否し続けるのでしょうか? 別に、普通の車両に移ればよいだけなのに、なにを文句を言っているのでしょう? 空いていれば、特に女性専用車両は効力がなくなり、男女ともに普段通り乗れるということを確認いたしました。 それなのに、いまだに女性専用車両に文句をつけている年配男性というものは、どういうことなのでしょうか? 駅係員の連絡が不徹底であることが起因でしょうか? もっとわかりやすく、痴漢のおそれのある場合にのみ、女性専用車両と名を打って、ご乗車していただければいいわけですし、空いている場合は関係なくご乗車いただけますと、なぜはっきりとわかりやすく説明しないのでしょうか? やはり、駅係員の責任がかなりのウエイトがあるでしょうか? 駅係員などは男性が多く、なので、女性専用車両のこと自体本質的には、よくわかっていない人がほとんどでしょう。 ならばと、女性駅係員に意見を聞いたり、実際に駅構内や駅ホームに出向き、女性係員自身でホームにいらっしゃる方々に、お願いしてまわるということにすればいいのではないでしょうか? 女性もそういった最低限のマナーを守るべきではないのでしょうか? それをお手本に男性係員も勉強してお願いにまわるなどするようにすれば済むことではないでしょうか。

  • なぜマスコミは女性専用車両を批判的に取り扱うのか

    読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る これです http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7 男性を侮辱して見下した人が要望する女性専用車両 男性を避けたいだけの理由で利用する女性専用車両 みなさんも徹底批判しましょう 女性専用車両の廃止を求める署名募集中 http://www.shomei.tv/project-1780.html

  • 【女性専用車両】にクレームや苦情を言ってますか?

    これだけ男性が侮辱されて 不便さや混雑差を押し付けられているのですから、 これまでいろんな方法でクレームや苦情をしていると思います。 どんな方法でクレームや苦情をしていますか? 女性専用車両の問題指摘番組をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23 女性専用車両の賛否を取り上げた番組をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7

  • 【女性専用車両】の廃止を求める署名募集をご存知?

    ★あなたは【女性専用車両】の廃止を求める署名を募集していることをご存知ですか? 女性専用車両の廃止を求める署名募集中です http://www.shomei.tv/project-1780.html みなさんも、のべ20万人が視聴した女性への専用車両の問題指摘番組をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23 読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7 男性を侮辱して見下した人が要望する女性;専用車両 男性を避けたいだけの理由で利用する女性;専用車両 鉄道事業者にクレームをたたきつけましょう

  • 女性専用車両と男性専用車両について

    今朝、満員電車の中で痴漢がでました。 そのサラリーマンは絶対してないと断固否定しながらも女性と一緒に駅員に連れて行かれました。 女性専用車両があるのに、なんで女性が一般車両に乗ってくるのか理解できません。トイレでいえば男子トイレに勝手に女子が入ってきて、痴漢やぁと叫んでいるようなものだと思います。 なぜ、男性専用車両を作らないのでしょうか??

  • 女性専用車両について

    女性専用車両は男性でも問題なく乗れると思いますが鉄道会社に問い合わせしても男性はご協力下さい。ご遠慮お願いします。との回答で乗れますと言わないのは何故でしょうか? 駅や車内では女性専用車両の案内はしますが男性は乗れませんと言いません。 もし乗って駅員とトラブルになり遅延して乗る予定の新幹線や特急に乗り遅れた場合は、 鉄道会社の責任で全額手数料なしで払い戻し可能になるのですか? 鉄道会社に問い合わせしても曖昧で、はっきりした答えが無いです。

  • 女性専用車両に乗る男性

    ……を、よく目撃します。彼らはなぜ女性専用車両に乗るのでしょうか? 1.そこが女性専用車両であることを知らない(うっかりしていた) 2.「女性優遇だ!」という抗議の意思表示 3.降りる駅の階段の位置の都合上、その車両に乗るのが便利だから、女性専用車両と知りながら、あえてそこに乗っている。 女性専用車両に乗っている男性の存在に困惑しています。 すべてが1の理由からだとわかっているなら、一声かけてあげればいいと思います。 しかし、先日私がそうすると、その男性は「次の駅で降りるよ!」といって、車両を乗り変えようとしなかったのです。 電車はまだ出る気配がなく、すぐに車両を乗り換えられたはずなのに。 それ以来、女性専用車両に乗る男性に対して、私は声をかけるのをためらうようになりました。 まあ、まさか痴漢はしないだろうから、別にいいといえばいいのですが、女性専用車両に男性が乗っているのをみるのは、ちょっと不快といえば不快です。 質問をまとめますと、 女性専用車両に乗る男性にはどんな人がいるのか、と、 そういう男性に出会ったときどうすればいいのか、です。 そんな男性は無視すればいいのかもしれませんが、男性がひとりでも乗っていると、他の男性も間違えるのか、男性の数が次第に増えてくるので。

  • どうして日本では女性専用車両という男性差別があるの

    どうして日本では女性専用車両という男性差別があるの どうして日本では女性専用車両という男性差別があるの 普通の国には存在しないし、一時的に存在してもすぐに問題視されて消えるはず。 でも日本ではずいぶん長く存在していますね。 これって日本の恥なのでは。 それとも、そこまで日本の女ってわがままな生物なんでしょうか? この番組を見ると、女性専用車両の問題がよくわかります。 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&feature=PlayList&p=2CBF5FE163F75C23&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

  • どうして日本では女性専用車両という男性差別があるの

    どうして日本では女性専用車両という男性差別があるの どうして日本では女性専用車両という男性差別があるの 普通の国には存在しないし、一時的に存在してもすぐに問題視されて消えるはず。 でも日本ではずいぶん長く存在していますね。 これって日本の恥なのでは。 それとも、そこまで日本の女ってわがままな生物なんでしょうか? この番組を見ると、女性専用車両の問題がよくわかります。 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&feature=PlayList&p=2CBF5FE163F75C23&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

  • 電車で女性専用車両

    私は男性です。 私は田舎なモノで、先日慣れない路線にボーっとしながら乗ったんです。 最初、何気なく乗ってたんですが、ふっと気付くと、回りが皆女性ばかり。もう一人くらい男性が乗ってたんですが、電車の壁を見ると「女性専用車両」の文字が。。。 明らかに乗ってはいけない車両に乗り込んでしまって、急いで次の駅で降りたんですが、その時、他の乗客の女性はどう思ってたんでしょうか? 乗ってはいけないですよって注意してくれたりしないのでしょうか?乗りなれないので、女性専用車両が存在するという意識もなかったので、全く気付かなかったんですが。 男性ならば、間違って女性専用車両に乗ってしまったのに気付いた時、どうしますか? 女性ならば、女性専用車両に乗っている男性を見て、どう思いますか?また、どうしますか?(注意したり、無視したり) ぜひ、解答お願いします。