• ベストアンサー

観光地、道のことを何と言いますか?

ぜひ、設計などに携わっている人とか、専門家の人に答えてほしいです。 観光地の公園、神社、寺などの、屋外にある一般観光客が歩くために整備された道のことを何と言いますか? 「遊歩道」以外に。(「順路」も除外で。) また、屋外にあるのに「通路」という言葉ではおかしいですか?

noname#205281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

舗装路

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

通路でいいのでは?屋外に通路があっても何もおかしくありませんよ。 でも公園なら園路,神社や寺ならば参道とも言いますね。

質問者

お礼

「園路」、初めて知りました。勉強になります。 ありがとうございます。