• 締切済み

中国人とどこで知りあえばよいか。商売関係。

留学生などでよいので、中国人と 中国-日本間で、小規模な依頼事や、商売をしたいので 知り合いたいのですが、交流サイト・掲示板や、 広告を出せる中国人用のフリーペーパーなどなど、 教えて頂けませんか。 条件は、一つで、相手が日本語を話せることです。 宜しくお願い致します。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

みんなの回答

回答No.3

中国人がよく利用する雑貨店、食料品店や飲食店の店頭によく中国人向けのフリーペーパーが置いてあります。広告などは日本語の物も有り、私も時々もらって読んでいます。 首都圏ですと上野アメ横や池袋西口などは割と多いです。ビジネスチャンスも得られると思います。 ただし、個人の間で日本製紙おむつや粉ミルクなどの巷で話題の人気商品で商売をお考えでしたら慎重に。

• pluto1991
回答No.2

QQインターナショナルというアプリが有ります。 スカイプとフェイスブックとツイッターを統合したような中国最大のソフト(アプリ)です。 スマホを持っている中国人全員が使っていると言って過言ではありません。 このソフトでは「付近にいるユーザー」(といっても10キロ以内とかの範囲)というのがGPSで表示されて直接メッセージを送ることが出来ます。当然ならが検索されるのはアナタと同じ市内にいる中国人です。 メッセージを送る前に留学中とかそういうプロフィール、写真も見ることが出来ます。公開非公開の設定はあるけどね・ もう、あっという間に知り合いを作ることは出来ます。 中国人はQQで話しかける他人を最初は全く信用しません。 だから、すぐカメラ通話を要求してきます。プロフィール通りの性別で年齢か、そのぐらいは確認できるから。 相手の顔を見ないと安心できないんですよね。 そこからどう話を進めるかは質問者さん次第。性犯罪者と間違われないようにご注意。 また、アナタのプロフィールにアルバイト募集という内容を書いておいたら、逆アクセスも有りますね。 お金一切かかりませんから、いいと思いますよ。

回答No.1

それぞれの市に国際交流会などあると思うので、募集の張り紙をはらせてもらったりしたらどうでしょう。