• 締切済み

中国からの留学する条件はなんですか?

今 中国からの留学生が多いのですが、日本に留学する為の条件は、どんなものがありますか? 日本へのビザの為 日本語の教育を何時間か受けないとビザが発給されないとお聞きしました。 そのため中国では、そのような教育を受ける体制は、どのようになっていますか? ご存知の方教えてください

みんなの回答

• hana5242
回答No.1

主な条件は以下の通りです。 (1)大学を卒業していること。 (2)その大学を卒業してから5年以上たっていないこと。 (3)「日本語能力試験2級」程度の能力があること。 (4)経費支弁者(学費や生活費を払う人)の経済力があること(預金残高+月給など) 今現在、日本国法務省が中国の方のビザの交付に関してとても厳しくなっていまして、条件がたくさんあります。上記条件をクリアしていても出ない場合もありますので、留学したいと思っている学校があるのならば、そちらで相談してみた方がいいかと思います。