• ベストアンサー

一人暮らし 実家暮らし 女性

mp20palpunteの回答

• ベストアンサー
回答No.1

どうでしょう。 相手の考え方次第だと思いますが、一般的には自立している方が評価対象だと思いますけど。 例えば、女性は控えめで家事が得意で家を守っていてくれる人が良いという考えを持っているなら、バリバリ仕事をしている人より、実家で花嫁修業をしっかりしている人の方が良いと思うかもしれません。 が、それも、実家で母親からしっかり教育を受けているということが前提じゃないでしょうか。 親が何でもやってくれるから、何にも家事ができるようになっていないという人もいれば、親と分担して家事をやり、家庭の味もしっかり受け継いでいるという人もいるでしょう。 一人暮らしをしているから、忙しくて家事の練習ができていないという人もいるでしょうし、他にやってくれる人がいないからこそ、しっかり自分でできるようになっているという人もいるでしょう。 実家暮らしなのか、一人暮らしなのかというより、相手がどっちにどういうイメージを持っているか次第じゃないでしょうか。

CDWFDJOL
質問者

お礼

ありがとうございました。