• 締切済み

彼女と別れたい

 彼女と別れたいです。付き合って5ヶ月の彼女がいます。大学4年の22歳です。 彼女は24歳でカラオケ店でフリーターです。  別れたい理由は、地元が違い、卒業したら遠距離になること、以前彼女に地元に戻ると話したら、別れようと言われましたが、そのあとメールがきて別れたくないと言われました。話し合った結果、遠距離でも続けようとなりましたが、彼女のところに行けるのは月に一度あるかないかです。私の地元から彼女のところまでバスで往復10000円です。しかも私はまだ就活中で、彼女と暮らしていくお金も不安定な状況です。このことを話そうと思いますが、泣かれたりしたら、また引き留められたりしたらと思いなかなか切り出せませんかこのように、後のことを考えてしまう性格です。どうしたらきっぱり別れを告げられますか?

noname#204164
noname#204164

みんなの回答

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

答えは、簡単です 彼女の前から姿を隠す事です そして暫くしてmailで別れを包み隠さず述べる事です 貴方の様な自分勝手な理由で恋愛をされたんじゃ堪ったもんじゃない 同じ男性として恥ずかしく思います。 第一遠く離れて居ても恋愛出来るでしょ そんな人はいくらでもいますよ それに、暫くは女性と恋愛しない事です。 恋愛する資格無し

noname#204164
質問者

お礼

そうします

関連するQ&A

  • 目的ありのフリーターはアリですか?

    今年、定時制高校卒業したばかりの18歳女です。 卒業するために必要な単位数を取るのが遅かったため、今でもハロワに通って就活中です。 地元就職希望なのですが、私の地元の求人は要普通自動車免許のものが多いです。しかし私は原付免許しか持っていません。 3月内に就職先が決まらなければ、最悪フリーターしながら、免許取得に必要なお金を貯めようと思ってます。十分貯まり、免許が取れたら、再び就活するつもりです。 目的があってフリーターになるのはアリだと思いますか? ちなみにフリーター云々は親の提案です。

  • 最低な恋愛をしてしまいました

     最低な恋愛をしてしまいました。22歳大学4年生です。私はローソンでアルバイトしています。ちょうど半年前、ローソンの隣のカラオケ店の24歳の女性の店員さんに逆ナンされてアドレスを聞かれ、後日デートに行って付き合うことになりました。私は人生初の彼女でした。初日にいきなりディープキスをしてそれからは会うたびにディープキスしています。それからどんどん体の関係に入っていきク○ニやフ○ラ、テ○ンなどをしていきました。  それから4ヶ月目に初めて性行為をしました。クリスマスはお互いにプレゼントを交換しました。しかし、彼女と私は出身県が違い、私は卒業したら地元に戻らなければいけません。彼女は県外に出ることを反対されているらしく、彼女を私の地元に連れてくるのはほぼ不可能です。私も一人っ子で、卒業したら地元に戻る必要があります。2月の終わりにはもう地元にいます。一度彼女には地元に帰ることを話したら、(別れたくない、遠距離でも付き合おう)と言われ、そうすることになりました。しかし、彼女は夜勤で忙しく、私も仕事に追われてほとんど会うことはできなくなるでしょう。  こういうことが分かっていたのに彼女とずっと一緒にいたいという気持ちだけで付き合っていました。しかし、彼女は分かれるときは早めに言ってねと一度言ったことがあります。そのときに別れを告げるべきだったのでしょうか?いずれにしろ、私は最低なことをしてしまいました。罪悪感でいっぱいです。  早く別れを告げるべきでしょうが泣かれたら、また引き止められたらと思うと中々言えません。どうしたらきっぱりいえますか?  長文失礼します。

  • 遠距離恋愛をしてでも地元に帰るべきか迷っています

    今、大学卒業後のことで悩んでいます。 私は大学4年生で教員を目指しています。地元から関東の大学に出てきました。 教員採用試験は地元と東京を受けましたが、どちらとも落ちてしまいました。 卒業してからは、臨時採用で働きながらもう一度試験を受けようと考えています。 親には、地元に帰って来るように言われています。理由は、仕事+家事+勉強 という生活は大変だし、お金もかかる、かららしいです。 ですが、私としては、関東で働きながら受けたいと思っています。 理由は、付き合って8ヶ月の彼氏(大学3年生)がいる、卒業後も大学のサポートが受けられる、こっちでの生活が好き、だからです。 もし地元に戻っても、東京都の採用試験を受けたいと考えていて、そうなれば早くて一年で戻ってこれますが絶対受かるかも分からないですよね。 臨時採用の話し自体も無いかもしれないので、その時はフリーターをしながら勉強になるかもしれません。 お金の面でこれ以上親には迷惑をかけたくないと考える反面、もし地元に戻って遠距離恋愛になったら彼と別れてしまうかもしれない、、、 それで悩んでいます。 ちなみに、彼とはお互いに将来結婚のことも考えています。ですが、遠距離になると別れてしまうカップルが多い気もするし、、、 それでもやはり、私は地元に帰るべきでしょうか? 分かりにくい文章ですみません(>_<)

  • 2014年卒の就活生です。

    2014年卒の就活生です。 なかなか就職が決まらず、毎日が恐く、足に力が入らず、不安でいっぱいです。 あと数日で大学を卒業しなければいかず新卒採用が効かなくなります。 4月からは地元に戻り地元で就活しようと思います。 しかし、新卒採用貰えなかった自分が既卒者達と就活で勝ち上がれる自信がありません。 既卒者の方で現在就活状況を教えていただけませんか?

  • 振られたけど、最後の悪足掻きがしたい

    数日前、3ヶ月付き合った彼氏(23)に合わないという理由で振られてしまいました。 私(21)はまだ納得できません。就活にも身が入らず切り替えるためにも、最後の悪あがきをしたいと思ってます。 別れた経緯ですが、もともと同じ研究室の先輩後輩で4月から彼は社会人となり地元に帰り、車で4時間くらいの遠距離になりました。遠距離になるまではそれほど問題はなかったのですが、遠距離になってから会っても会話が弾まなかったり、社会人になったからか私の気遣いなど至らない行動をすごく気にし出してそれを指摘して彼の機嫌が悪くなったりして楽しく過ごせませんでした。性格や価値観が全然違い、それを認め合えるほど大人じゃなかったと思います。それに私も就活で苦戦していたり、彼は新社会人として自分の事で精一杯で余裕がなかったのもあります。 でも、付き合ってたった3ヶ月、遠距離になって2回しか会ってないのに、合わないから無理という結論は早いと思ってしまいます。 好きだったら、違いを少しずつ認め合えたり考えも近づいていくだろうし、もう少し頑張りたいと思うのです。 私より彼の方が頭の回転が早く話すのも上手なので別れを認めてしまったのですが、考え直してほしいと一度伝えたいです。価値観が合わないとか論理的な話ばかりして、もう好きでないのか聞けなかったのでそれだけ聞きたいです。 それで合わないからもう好きじゃないなら諦めようと思います。 迷惑だと思って行動に移していいか迷っているのですが、これはしても意味がないと思いますか? 未熟な今の私たちでは別れるべきなのでしょうか? 気持ちの整理ができず、うまく質問できていませんが、厳しい意見でも何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 高校卒業後(仮)について

    閲覧感謝致します。 自分は今年高校3年で、 卒業もあと少しです。 サボることはなかったですが、 色々とわけあり休みがちでした。 先週はついに単位が切れてしまい、 いま卒業出来るかわからない状況に なってしまいました。 専門学校への進学が決まっていたのですが 進学条件は3月1日の卒業見込みでしたし、 今はまだ卒業すら危うい状況なので 進学は諦め辞退しました。 留年が決まった場合はもう 1年頑張るつもりです。 本題ですが卒業出来た場合、 翌年度の入試で専門学校に進学を 考えているため、卒業してすぐ 進学でもなく就職でもなく 1年間フリーターになります。 いま自分が考えている ことは2つあります。 福岡県に住んでいますが、 一度地元を離れて祖母の家に いさせてもらおうと思っています。 バイトですが、1年みっちりと働き 少ないながらもお金を貯めるつもりです。 地元だと誘惑が多いのでと思って あえて離れようと考えたことです。 専門学校の学費は自分で払うつもりです。 もうひとつは資格を少しでも多く 取ろうと考えています。 専門学校は費用が高いので 少しでもお金を貯めた方がいいのか、 将来を考え資格をとることに 専念した方が良いのか、 回答お待ちしています。 その他に選択肢があれば 参考にしますのでお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女との今後

    私は大学4年生で、彼女がいます。私はローソンでアルバイトしていて、彼女がローソンの隣のカラオケ店の店員さんで、勤務中にアドレスを聞かれて付き合うことになりました。ただ、私は卒業試験の勉強や就活で忙しく、1週間に2、3日しかメールできません。彼女は毎日メールしたいそうです。また、彼女は結婚まで考えているそうですが、私は卒業したら地元に戻り、彼女は私の地元には来れないと言います。ただ、今までキスとフェラをしてもらいました。彼女は、(別れるときは早めに喋って)と言っています。初めての恋愛ですが、改めて恋愛の難しさを実感しました。別れる場合、何と言えばいいですか?

  • デートの時の交通費について

    長文です。すみません(>_<) 恋人と同じ県内ですが他の市に住んでいます。高速バスで片道2時間程度の距離です。 彼と私は11歳の年の差があります。 彼は仕事をしています。私は恥ずかしながら今年の春学校を卒業し、今はフリーターをしています。 私たちが会うときには毎回私が高速バスで彼の住む市までいきます。バス代は片道2,000円弱です。フリーターの私はこのバス代を毎回出すのが正直なところ苦しいと感じています。彼も以前は私が出したバス代を返してくれたり、チケットを買ってくれたりしていました。しかし最近はそれがなくなってしまいました。 お金のことなのでなかなか言い出せず…でも私はしたいことを、欲しいものを我慢してバス代を出しています。 バス代を出すのが厳しいとストレートには言いにくいので、彼に私の住む市まで来て欲しいと言うと、「そっちに行かなければ会えないのか?」と言われてしまいました。なんだか想われていないような気がして…自信がなくなってきました。 お互いが気持ちよく、会うにはどうしたらいいのでしょうか?(>_<) 因みにデートの時の食事代など全般は彼が出してくれます。 彼の住む市は寂れいて遊ぶところもほとんどありません。行けるところは行き尽くしました。私の住む市にはショッピングモールやデートスポットなどはたくさんあります。

  • どうして就職しないといけないの??

    こんばんわ。 東京でフリーターをしています、20歳です。 高校を卒業して地元でバイトをしてお金を溜めて上京をしました。 東京に来た理由は地元があまりに田舎でやはり都会に憧れていた部分があったからです。 特に夢も目標もありません。 大学にも興味ありませんでした。 勉強したいこともないのに何百万とお金を出すのはバカバカしいし親に迷惑もかけられないと思ったからです。 今は2つバイトを掛け持ちして月に20万弱稼いでいます。 お金には困っていません。 就職をする理由がわかりません。 就職した友達をみているととても忙しそうです。 何で仕事に時間を取られなければいけないんだろうと思います。 人生を楽しむために必要だからお金を稼ぐんじゃないんです? お金を稼ぐために生きているんでしょうか? やりたいことがあるのに仕事で出来ないなんてバカバカしいと思ってしまいます。 収入は今でもとりあえず安定はしています。貯金もしています。 しかし周りの人や親は 『このままじゃいけないよ』 と言います。 何故?? 本当にわかりません。 どうして就職しないといけないのでしょうか??