• ベストアンサー

親からもらったお金を黙っていると罪になりますか?

hanhangegeの回答

回答No.5

ペナルティは課されますね ほかの方の言うように 何らかの形でバレた時には 無申告加算税、重加算税、延滞税、など追徴課税があり きちんと申告すれば、優遇が受けられるのに…。 ということになります。 500万なら非課税枠ですね http://www.topnews.jp/2014/02/13/business/money/103661.html

htshts
質問者

お礼

500万円ならば、申告すれば非課税なんですね。ありがとうございました。