• ベストアンサー

リモートディスクトップに最適なのは?

仕事で、中国に行きます。 どうしても、メール規制があり、上手く受信できないことが多くあります。 リモートディスクトップ機能を、タブレットで使って日本のPCでメール受信をすれば大丈夫と聞きました。 (wifi回線によってはダメなときもあるようですが…) タブレットを購入するにあたって、やはり、Androidの方が、マウスが使えたりとかで無難でしょうか? iPadはマウスが使えないのですよね? また、Androidにするにしても、日本のPCとタブレットの両方にインストールして使うソフトを導入する方が良いのでしょうか? すみませんが、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足質問に。 自宅等の 何時も接続すすパソコンでは、 自動的にかわる「他からの接続用パスワード」とは異なり  自分用の「決まった複雑なパスワード」を 別途設定できます。  パソコンをシャットダウンして終了しない限リ、 再度 TeamViwerを立ち上げ再接続する事が可能です。  簡単に消せるソフトですから、まず パソコンがに入れられ 左上のオプション「設定だったか? 地下鉄の中でタブレットから書いているので確認できず」 見れば、いろんな機能を確認できます。 お試し下さい。

idearu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちど、試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単に接続できるソフトは「Team Viwer」と思います。 いろんなソフトを試し、ここ 3年程利用しています。 非商用・個人使用なら全機能「無料で使えます」 パソコンから 30台位のパソコン また タブレットから5台程のパソコンに接続しましたが、 接続は直ぐできないました。但し 相手 ネット環境が悪すぎた2台は途中でギブアップしました。 パソコンからパソコンを制御。タブレットからパソコンを制御。 そして Android「Sunsung Sony Lenovo」の機器ではタブレット側に「TeamViwer QuickSupport」 無料アプリを入れる事で、離れた場所で、タブレットをパソコンからフル操作可能です。 http://www.teamviewer.com/ja/

idearu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ソフトをインストールする必要があるんですね。

idearu
質問者

補足

Team Viwer を調べてみました。 確かに、信頼性も高そうで良いかなと思ったのですが… ひつと気になる点がありました。 「teamviewerで遠隔操作されたところで特に安全に問題はありません。遠隔操作を行う側が相手のパソコンを自在に操ることが出来るのは両者がteamviewirを起動している場合のみであり、それ以外は絶対に動かせないのです。」 と言う書き込みがありました。 また、パスワードはソフトを終了するごとに切り替わる。とあるんですが… そうなると、海外からの使用に耐えうるのか? ちょっと疑問が残りました