• 締切済み

3年目

高校2年の女子です。 私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 最近、冷めてきているというか興味がなくなってきたのかなと思います。 最初はたくさん遊んだり、LINEもたくさんしていました。 彼の部活の試合にも誘われて見に行っていました。 しかし、高校が離れてから遊ぶ回数もぐっと減り、LINEもあまりしなくなりました。 最近は5ヵ月近く会っていませんし、試合にも誘われなくなりました。 LINEの返事も最近はずっと素っ気ないです。 付き合っているのかも分からない状況ですごく寂しいです。 たかが高校生の恋愛と思わず、相談にのってくれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

3年ですか!!長いですね! それは一度彼氏さんに質問者様の気持ちを伝えるべきですよ。5ヶ月間も何もしなかったのですか?自然消滅してしまう、もしくは自然消滅してしまったのかもしれませんよ!! そうなっていないことを願って、思い切って伝えてみてください。どうなるかは誰にも分からないのですから、後悔する前になにか行動を起こすべきです!! 後悔先に立たずです!!! 頑張ってください!

• rasukaru
回答No.1

脳科学的には恋愛感情は3年で終わると言われているそうで。 確かに付き合い始め当初のような気分の高揚はなくなると思いますね。 大人でそれですから、いろんなことに興味が湧いてくるお年頃の高校生 にとっては誘惑も多く彼女のことが後回しになっているのか、はたまた 別の女性に興味が湧いているのか・・・判断が難しいところですね。 高校2年生というとそろそろ進路もはっきりさせないといけないし 部活も大詰めといったところでしょうか。 一度はっきり彼氏に疎遠になっていることが寂しいと伝えてみてはいかがでしょうか。 返事を聞いてから悩む方が良いですよ。