• 締切済み

3年目

高校2年の女子です。 私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 最近、冷めてきているというか興味がなくなってきたのかなと思います。 最初はたくさん遊んだり、LINEもたくさんしていました。 彼の部活の試合にも誘われて見に行っていました。 しかし、高校が離れてから遊ぶ回数もぐっと減り、LINEもあまりしなくなりました。 最近は5ヵ月近く会っていませんし、試合にも誘われなくなりました。 LINEの返事も最近はずっと素っ気ないです。 付き合っているのかも分からない状況ですごく寂しいです。 たかが高校生の恋愛と思わず、相談にのってくれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

3年ですか!!長いですね! それは一度彼氏さんに質問者様の気持ちを伝えるべきですよ。5ヶ月間も何もしなかったのですか?自然消滅してしまう、もしくは自然消滅してしまったのかもしれませんよ!! そうなっていないことを願って、思い切って伝えてみてください。どうなるかは誰にも分からないのですから、後悔する前になにか行動を起こすべきです!! 後悔先に立たずです!!! 頑張ってください!

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.1

脳科学的には恋愛感情は3年で終わると言われているそうで。 確かに付き合い始め当初のような気分の高揚はなくなると思いますね。 大人でそれですから、いろんなことに興味が湧いてくるお年頃の高校生 にとっては誘惑も多く彼女のことが後回しになっているのか、はたまた 別の女性に興味が湧いているのか・・・判断が難しいところですね。 高校2年生というとそろそろ進路もはっきりさせないといけないし 部活も大詰めといったところでしょうか。 一度はっきり彼氏に疎遠になっていることが寂しいと伝えてみてはいかがでしょうか。 返事を聞いてから悩む方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 高校1年生の男子です。

    高校1年生の男子です。 中学2年生の女子に質問です。 僕はの高校は中高一貫校で、同じ部活の中学2年生に恋をしています。 一度告白したのですが、 「先輩に恋愛感情をもっていません。だから付き合えません。」 と言われました。 でも、恋愛感情を「もてない」ではなくて「もっていない」と言われたんで、まだあきらめていません。 この返事についてどう思うか教えてほしいんです。 そして、どうしたら恋愛感情をもってもらえるのか意見を教えてください。 どうか、お願いします・・・。

  • 恋愛ニートの恋。助けてください!

    はじめまして、20歳の女子大生です(^ ^) 私は彼氏ができたことがなく恋愛もあまりしたことがないです。 しかし3週間前ぐらいから連絡をとってる人がいます。 彼は地元が同じで小学生からの友達ですが、高校が違うため3年ほど会っていません。 そんな関係なのですが先日彼の試合の応援にいきました! 会場で会う予定だったけど会えずに帰ってきました。 その日の夜 彼からLINEで「来てくれてありがとう。練習がんばるからまた応援きて笑」と 言われました。誰にでも試合の応援にきて欲しいものですか? 彼は毎日練習で忙しいのに必ず返事がきます。ぶちってくれてもいいよと言ったのですが 「全然大丈夫!笑」と言ってくれます。もちろんぶちられたことはありません。 彼は少しでも私に気があるのでしょうか? 恋愛経験がないので、進展にむけてアドバイスが欲しいです! 長文ですみませんがよろしくお願いします(>_<)

  • 好きな人にこんなメールはしない?(※下あります)

    閲覧ありがとうございます! 高校1年生の女子です。 最近、気になる人とよくメールをします。 よくといっても週1くらいで、相手から送ってきてくれます。 部活が同じなので、最初は部活の話とかをするのですが、途中でエロい話を振ってきて、そういう話になってしまいます。 女子ってエロいことに興味あるの? とか、 女子のパンツとか見たらたっちゃうわ とか、 他にも色々と、かなりエロい話をされます。 やっぱり、こういうメールを送ってくるというのは、恋愛対象として見てないからですかね? 好きな人にだったらこんなメール送りませんかね? 回答まってます! (中傷はやめて下さい)

  • デートの誘い方について

    恋愛相談です。 僕は16歳で男子校に通っているのですが、1歳年上で女子校に通っている人のことが気になっています。 その人とはやっている部活が同じで、大会や練習試合で何度か顔を合わして他愛もない話をしたり、ラインで部活関係の連絡をする程度の関係です。 中間明けくらいにその人を映画にでも誘ってみようかと思っているのですが、僕は中高一貫の男子校4年目で恋愛関係のことに疎く、これくらいの間柄で誘ってもいいものなのか全くわかりません。 ということで、よろしければアドバイスお願いします。また、女子校の生徒が恋愛に関してどのように考えているのかも教えていただけると助かります、そういうことに興味がないような態度にも見えるので、、、

  • どーすれば、、、

    高校2年生です。私には彼氏がいます。 半年前ぐらいに告白されて付き合い始めました。最初は、仲が良くて 用事がない日はいつも一緒に帰ったりしてました。けど、最近は 部活も新人戦など試合がたくさんあって忙しくなって彼と一緒に帰る日が、少なくなってしまいました。その日から彼の性格が変わったって いうか、、友達関係などが制限されるようになりました。 部活の話をしてただけなのに「男と話すな」とか、物を拾ってもらった だけなのに「男と近づくな」と言われます。その時は、私も男子と 仲良くしすぎてたかなってすこし反省してそれ以来男子とはあまり 関わらないように気をつけてきました。でも最近は、女子の友達と 話してるだけで「何してるの?俺意外と話すとかありえないよ」と 言われるようになりました。前までは我慢できていたけど、今はもう 限界がきて彼に「別れたい」と言いました。そしたら彼は、 「は?むり」と言ってきました。それからずっとLINEとかでも 「もう家ついた?」「バイト終わった?」「1分以内に返信して」 などと、常にLINEをしてきます。部活がある日もずっと学校の門の ところで終わるまで待っていました。流石にもう限界です。 彼と別れるにはどうすればいいですか?教えて下さい。

  • 彼の気持ちが分かりません…

    高校2年女子です。 付き合って1年の彼氏がいます。 付き合う前からずっと、LINEやメールをしています。 よっぽどのことがない限り毎日連絡をとっています。 返事も、なにか用事があるとき以外はすごく早いです。 つきあい始めから5ヶ月くらいは、顔文字がついていたり、文章も明るくて、愛されてるなぁって感じだったのですが、今では前と真逆です。 主な返事は「はい」「うん」です。これ以外は、ほとんどつかいません。 きっかけは、4月、高校2年生になるからと、私が今までLINEしていた時間を勉強時間に使いたいと提案したことだと思います。 最初はすごく文句を言われました。 でもちゃんと理由を話して納得してもらいました。 その話は解決したのですが、そのあとから今まで、前と比べると冷たいです。 最近はもっとそうなった気がします。 でも、前に彼が部活で疲れて返事冷たくなるけどごめんねと言っていました。 それは、私はちゃんと納得しています。 でも、部活のない日も同じような返事で、心配になりました。 直接会って話すことはあまりないし、一緒に帰ることもほとんどなかったです。 遊んだときは、いつもどおり楽しめました。 LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれます。 でも普段の返事が冷たいと、本当かなって疑ってしまいます。 体調が悪いときも気遣ってくれるのですが、返事は冷たいです。 たまに一緒に帰るときは、人が多いと彼は無口になりますが、人が周りにいないと、甘えてきたり優しいです。 LINEのときと直接会ったときとの雰囲気の差が激しくて戸惑ってます。 結局彼にとって、毎日LINEは正直めんどくさいものなのでしょうか。 (毎日LINEしようと提案したのは彼です。) というか、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします(>_<)

  • 私は高校3年生で、同じ学校に通う同じ年の彼氏がいま

    私は高校3年生で、同じ学校に通う同じ年の彼氏がいます。 付き合って1年半ぐらいです。 毎日、メールは彼から送られてきますが、 デートに誘うのはいつも私からです。 たまには誘ってよ~ と言いましたが、 部活が忙しいからね~ と言われました。 デートや、遊ぼうと誘ってくるのは 2ヶ月に1回ぐらいです。 その他はほとんど私からです。 私に興味が無くなってしまったのかと 最近不安になってきています(T_T) 喧嘩もよくするので・・・。 考えすぎでしょうか。

  • 好きなのかな?

    どーもこんにちわ。 現在高校2年生の女子高生です。 恋愛について悩みがあります。 高校一年の時に同じクラス だった異性のひとがいるんですけど そのひととは、結構喋るほーで、 何回か、3.4人で遊びにいったことも ありました。 最初のころはLINEをほぼ毎日 していて、そのときは恋愛感情とかは なかったんですけど。 高校生2年になってそのひとと クラスもかわり、LINEすることもなく 時間がすぎていきました。 ところが最近 またLINEするようになって、 ほぼ毎日しています。 ちなみにむこうは彼女いません。 そして恋愛の話になり、 さみしいものどうしでどっか あそびにいこかー。 ってゆうてきたんでいこいこー みたいな、ノリで話してたんですけどね。 そしてゆにばの約束を したんですけど、普通異性と ふたりでゆにばなんていかないですよね? そして、どんどん話がすすみ、 つぎは映画いこーとか言われたり 結構グイグイさそってきます。 それは好意があると 思っていいんでしょうか?? 私はもう友達として みてないと自分でおもいます。笑 でも先に進むのが怖くて。。。 でもむこうのTwitterとかラインとか よくみてしまうし、 へんじおそいなー とかおもってしまいます。 これはこいですかね?

  • 数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一

    数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一目見てファンになってしまった選手Aがいます。 思い切って試合後に所属先に手紙を出すとすぐに返事がありました。 それからしばらく手紙をやり取りし、LINEを交換しました。 良い時も悪い的も手紙を書いてくれました。 インスタも見つけましたが、20人ほどしかフォロワーがいませんでした。 無名な選手でした。 それから数年、20人だったフォロワーは何千人を超え、LINEの返事もまばらになりました。 毎回試合後にはLINEを入れていますが、最近は複数のラインにまとめて既読がつくことも多くなりました。 この前、大事な試合がありました。 どうせ読まないと思って試合の前日に入れておいたのですが、試合直前に既読になりました。 絶対に次の大会を掴み取ってみたいな内容だったので、試合前にはプレッシャーだったかもしれません。 たくさんのファンがメールを送る中で自意識過剰かもしれませんが。 その試合ま負けてしまいました。 同時にずっと目指してきた夢が叶わなかった瞬間でした。 次の試合もプレッシャーのかからないようなメッセージを入れましたが、未読のままです。 最近別の同じ趣味の知り合いからAが私の住む町の近くで練習をすることを聞きました。 知り合いも本人から聞いた枠ではなく、ツイッター情報ですが、LINEも住所もFBも知っている私に連絡がないのは来るなということだと思います。 最後に手紙を書こうかと思いますが、やめたほうが良いでしょうか? 知り合いはインスタからDMを送っていますが返事はないそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の心理が知りたいです。お願いします。

    高校1年生女子です。私は同じ部活の2年生の先輩に片想いしています。2人で何度かカラオケに行くくらいの仲です。 以前、先輩から好きな人がいるか聞かれました。嘘をつきたくなかったのでいると答えてしまいました。それからその先輩に恋愛相談をする状態になってしまいました。先輩は私の好きな人が自分だとは思ってないようなので、少しアピールしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。よい方法を教えてください!🙇‍♀️ また、LINEで、私と好きな人のLINEのやりとりを少し見せてほしいと言われました。この場合、何と返事をしたらよいでしょうか。こちらもお願いします。🙏🏻