• ベストアンサー

休日に会社からの電話

lv4uの回答

• lv4u
回答No.3

>>休日にもかかわらず会社から電話がかかってきます。とてもストレスです。 私もそういうときがありました。 対応としては、 1)休日は、基本的に携帯の電源を切っておく。 2)電話対応でなく、現地に出向くことになることを会社として要求するなら、待機手当を要求する。 そうしたら、休日の電話と、休日に現場に出向いての対応の話は消えてしまいました。 (お金を出すのがよほど嫌だったんでしょうね。) 実際には、休日対応の必要があることに変わりはないので、私が作成した「トラブル対応マニュアル」を元に、私の上司が休日対応をすることになったんですけどね。