• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチの女性が気になるのですが)

バツイチ女性へのアプローチ方法

shochan0102の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

彼女と同じような立場の女性です。 離婚をすると、もう男はこりごり・というタイプと、 今度こそきちんと見極めて家庭を築きたい・というタイプに 分かれると思います。 彼女の場合は後者ですね。私もそうです。 1度結婚をしているので、焦ることはほぼありません。 自分にはどういう男性が本当に合っているのだろう、 とかなり冷静に相手を見ます。 あなたを気にかけているのは確かなので、 普段の仕事ぶりはもう見ていると思います。 あまり気軽に飲みに誘われるのはちょっと気が引けます。 下心が見て取れると興ざめしますし、 お酒の席はボロが出やすく危険だと思いますよ。 それよりも、明るい時間帯にランチかお茶に誘ってください。 誠実さが表れますし、女性も安心できます。 誘うときに、先日は急に遊びに誘ってごめんなさい・と一言あるといいかも。 そういう時間帯に会って、自然にお互いに興味のあるものから 遊びに行く話になるのであれば、アリだと思います。 遊びの内容にもよりますが、水族館や映画館くらいならそのうち行けるのでは? 2人きりになるような遊びはまだまだアウトです。 応援しています^^

st1379
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 誠実なところを見せることができるように頑張ります。

関連するQ&A

  • バツイチの女性

    職場の3歳上の34歳の女性が好きです。 3週間ほど前に知り合い、向こうから連絡先を聞かれ交換しました。 先日、私が提案して職場の仲の良い4人で飲みに行ったのですが、 その日は私とはあまり目を合わせてもらえず、 人見知りだから今日はすごく緊張してるんだ、とのことでした。 飲み会の中で、実は私バツイチで1ヶ月未満で離婚したんだよね、ということを聞きました (私以外の3人は知っている)。 すごく可愛くてきれいな方なので、独身なのが不思議に思っていましたが、 バツイチ、しかも1ヶ月で離婚というのが非常に引っかかっています。 私にとって素敵な人である、ということに変わりは無いのですが・・・ こういうカミングアウトは、誰にでもできるものでしょうか? 緊張してるというぐらいなので、まだ心を開いて頂いているとは思えないのですが、 異性にも簡単に言えてしまうものなのでしょうか。それとも、私が気にしすぎでしょうか。

  • バツイチ男性の心理は?

    私27歳。 彼40歳。 今、お付き合いしている彼についてなんですが。初めて10歳以上もの年上の男性と付き合いました。 彼は、バツイチ、子ありなんですが。 前妻とは、10年程前に離婚をしていて子供とはあまり連絡のやり取りはないみたいです。 そこで、相談なんですが。 離婚原因、現在の子供との関係などなど根掘り葉掘り聞くつもりはないのですが、軽く聞いてみようと思うのですが、男性的にはこういう事ってあまり触れてほしくない事なのでしょうか? バツのある男性とお付き合いするのが今回初めてなので、皆さんのアドバイスをお伺いしてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します♪

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 気になる年上女性から連絡先を聞いてもらえた

    私は31歳の社会人 です。 34歳で同じ職場の女性Aさんが気になっています。 彼女はバツイチ(2週間のスピード離婚?)と噂で聞いています。 年上の女性を好きになることが初めてで、色々と教えて頂きたいです。 私は3週間前に地方から本社に転勤してきました。 その週末に、職場の忘年会と私の歓迎会があったのですが、 私が偉いさん方にお酌して回っていて、 Aさんと初めてまともに会話をしました。 一次会が終わって二人で少し話していたら、周りの人がまだたくさんいる前で 「LINE教えて」と言われて、連絡先を交換しました。 翌週私からLINEを送って、今度職場の先輩後輩を交えて4人で飲むことになりました 。 最初に私が提案した日は先約があってNGだったのですが、別の日を提案してくれました。 LINEも3日に1回程度はやり取りをしていますが、いつも私から送ってます。 実は、Aさんは私にとって本社で一番キレイな人で、憧れの女性でした。 本社に来るまでは仕事も関係ないし、高嶺の花なので、お近づきにもなれませんでした。 3年くらい前、Aさんと非常に仲が良い別の女の子に、「Aさんって超キレイだよね」と しきりに言っていたことがあり、もしかして伝わっているのかな、とも思います。 その時に、その女の子が「Aさんがーー君(私です)、イケメンだよね」って言ってたよ、 と言ってくれたこともあります。実際は全然イケメンでもないですが。。 女性からLINEを聞かれるということは、少しは脈があるんじゃないかと思っています。 (憧れだった人にいきなりLINEを聞かれたので、ちょっと舞い上がっています) また、本社の私たちの部署では、独身男性は私だけでおじさんばかりです。 あまり男女でLINEのやり取りをするような体質の部署ではありません。 LINEを聞いてもらえた~と舞い上がるのはおかしいでしょうか。 また、私は気にしていませんが、年上、しかもバツイチの女性は、 年下の男から積極的にアプローチされることはどうなのでしょうか。 同じ職場なので、変な噂が立つのは嫌ですし・・・

  • バツイチ

    28歳、女性です。 結婚相談所<オーネット>で説明を受け、マッチングテストをしたところ、バツイチの女性は、男性にはあまり受け入れてもらえず、未婚女性の半分くらいにまで人気がガクッと下がるんです。 そんなにバツイチは悪いことですか? 正直、現実を見せ付けられると、ガックリしました。 じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね? 真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・ 悲しい思いでおります。 皆様のご意見お聞かせくださいませ。

  • バツイチ女性が好きになりました。

    同じ会社の違う支店で数ヶ月前に、入ってきた女性を、好きになってしまいました。 その女性は、自分と同じ年で、三十代で、バツイチで子無しです。(バツになって、4ヶ月くらい) まだ、話し出して一ヶ月程度で、会うのは、週に1.2回女性がいる、支店に行ったときに、少し話す程度です。 まだ、バツイチになってまもないので、アプローチは、しない方がいいですか? もしかしたら、相手は、何となく自分の好意に気がついているような気がします。 LINEをしだしてからか、会って話すときに、何となく避けられているような感じで、あまり話が出来ません。 バツイチの方いましたら、なにかアドバイスください。 あと、LINEで(また、ご飯でも誘ってください)や(どこどこの美味しいお店連れていってください)と顔文字つきできたので、会ったときに、誘ったところ、いつにします?と言いつつ、はっきりした日にちが決まらなかったので、来月の予定がわかれば、連絡してと言っときました。 これは、やはり断られているんですかね?

  • バツイチ女性の現実!!

    バツイチ女性の現実問題…;; バツイチだと子持ち子なしに関係なく付き合ってくれる人はいるだろうけど結婚は断られたり別の人とするといわれる……… これ本当???

  • バツイチ子持ちだっだら?

    例えば飲み会で気に入った子がいたので連絡先を交換したとします。 その後連絡をとり「遊びにいこう!」と誘いました。 すると彼女は「私バツイチでふたりの子供がいるの…それでもよければまた誘ってね」ときました。 あなたならどうしますか?

  • バツイチの女性に質問です

    現在、仲の良い友達がいます。その人はバツイチで年齢は35歳ぐらいで子供は9歳です。私は29歳なのですが、最近、彼女がよく僕を誘ってくるようになりました。息子さんは週末には父親の家に行くため家には誰もいないらしいのです。そこで週末は泊まりに来てとか、料理するから家に遊びに来てとか色々誘われます。また結構、Hな話もしてきたりします。これって女性から見てどういう心境なのでしょうか?バツイチでも性欲はやはりたまったりするのでしょうか?それとも私が年下なのでからかってるだけなのでしょうか?バツイチの女性の方、教えて下さい。