• ベストアンサー

マイクについて教えてください。

マイクはどうやって電源をonにしたりoffにしたりするのですか。コンセントみたいなものがあるのですか?また、テレビなどではコンセントみたいなものが繋がずにマイクだけを持っていますが、それはどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

マイクはどうやって電源をonにしたりoffにしたりするのですか。> 有線なら基本的に電源自体を必要としないのですが、マイクから音を拾わないようにするためにスイッチは付いてることが多いです。無線方式の場合は電池が入ってるので、その電源の入り切りは出来るようになっています。 コンセントみたいなものがあるのですか?> 有線式の場合はマイクからケーブルが出ていて、それをアンプに繋ぎます。無線の場合はケーブルはなく、何も出ていません。無線は電波式が普通ですが、赤外線式のものもあります。 また、テレビなどではコンセントみたいなものが繋がずにマイクだけを持っていますが、それはどういうことですか? > 無線で音声を飛ばしています。その電波を受信して音声に戻します。

noname#226951
質問者

補足

有線とは何ですか?また無線とは何ですか?また「音声を飛ばす」とはどういう意味ですか?

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

No.1です。 有線とは何ですか?また無線とは何ですか?また「音声を飛ばす」とはどういう意味ですか? > 有線とは電線でマイクとアンプを繋いで音声信号を送ります。 片や、無線の場合は電線が必要なく、主に電波に変換して音を送ります(カラオケ店のマイクもこれ)。こちらの場合はラジオと同じと考えてください。ラジオ局とラジオは電線で繋がってないですよね? https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP550JP550&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=LRy6VJws58eYBaOsgsgC&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1486&bih=682 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP550JP550&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=QRy6VL6xHYPZmgXhk4K4BQ&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1486&bih=682#hl=ja&tbm=isch&q=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。