• ベストアンサー

マイクについて教えてください。

マイクはスピーカーみたいなもの(コンセントみたいなやつ)を繋がないと音は出ませんか?テレビでは繋いでいないように見えますが・・・・・・・   またマイクの電源をonにしたりoffにするにはどのようにすればいいのでしょうか?スイッチみたいなのがあるのでしょうか?マイクについては素人なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww555ww
回答No.1

マイクには大きくわけて2つのタイプが市販をされています。 1つは、アンプやアンプ付きスピーカーなどに、コードが接続出来るようになっている、コード付きの物と、もう1つはワイヤレスのマイクです。 一般的にはコード付きのマイクの方が主流です、また、コードの長さも2.5メートル程度の物と5メートル程度の物とにわかれていて、そのほとんどが2タイプ販売されていることと思います。 スイッチはマイク本体の中央付近に付いています。 大型電気量販店などで、探せると思いますし、ネット検索でも調べられますね。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。