• 締切済み

ワイヤレスマイクについて

ワイヤレスマイクを探しています。 1階の部屋にいるおじいちゃんをマイクで呼び出したいと思っています。 テレビを見ていてマイクの呼び出しが聞こえない可能性があるので テレビにマイクの音を拾うための何らかの受信機を取り付けてマイクで呼び出すと テレビの音を一時ブロックしてマイクの音のみをテレビのスピーカから流すような 機器はないでしょうか。 1階と2階で使用するのでできる限りワイヤレスであることが望ましいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

テレビの音を消すのは無理ですけど、子機付きのコードレスホンを買えばいいのではないですか?

shitou
質問者

お礼

確かにそのような方法もあります。 回答ありがとうございました。