プリンターの給紙トラブル!印刷用紙が取り込まれない原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの給紙トラブルに悩んでいませんか?指示を出しても印刷用紙が取り込まれず、排紙されてしまう場合の原因と解決方法についてご紹介します。
  • 給紙ロールの掃除をしてもうまくいかない場合、他にも原因が考えられます。プリンターの設定や用紙の種類、用紙トレイの調整など、チェックすべきポイントを解説します。
  • キヤノン製のプリンターをご使用の場合、特に注意が必要です。キヤノンプリンターの給紙トラブルの原因と対処方法についても解説します。さまざまなケースに対応できるよう、しっかりとトラブルシューティングしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの給紙

プリンターの給紙がうまくいかない。プリントに指示を出しても印刷用紙がいんさつを開始せず、紙が排紙されてしまう、リセットしても状態は同じ。給紙ロールを掃除してみましたが状態は同じです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 プリンタの機種名くらいは書きましょう。答えようがありません。 以下の機種で、後トレイを使って発生するのでしたら、修理に出すしかありません。 PIXUS iP4700、iP4830、iP4930、MP550、MP560、MP640、MP990、MG5130、MG5230、MG5330、MG6130、MG8130、MG6230、MG8230、MX860、MX870、MX883、MX893

t-sakai212223
質問者

お礼

修理に出しました。ただ修理代金が高かったので、中古を買うようにしました。