• ベストアンサー

声の悩みについて

声の悩みについて 声がガラガラしています 子供っぽいのにガラガラしていて アンバランスな感じです 昔自分の声が子供っぽすぎるのが悩みで わざと低い声で話すようにしてから ずっと声がガラガラしていて 元の声のだし方も忘れてしまいました 改善法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

声帯にその高さでしゃべる癖がついてしまったのでしょう。 声帯の震える幅で声の高さは決まります。 弦と同じで短い輪ゴムをピンと張ってはじいた音と長くて太い輪ゴムをはじいた音では 音が違うでしょう? あなたの声帯は長く、分厚く使う癖がついているのだと思います。 耳鼻科で声帯の状態を見てもらうのもいいし 高い声を力を抜いて出す練習をすれば 戻るかもしれません。 高い声で力を入れると狭い幅で力強くこすることになり もっとひどい声になるでしょうから軽く軽くね。 のどではなく鼻の奥でしゃべるような鼻にかかった声で話すと負担がかかりません。 でも人からは変にみられますからご自分の中で高めだけどおかしくない程度を探してくださいね。

rina2828
質問者

お礼

ベストアンサーを決めるの早いかなと思ったんですが、すごくわかりやすく回答して頂けたのでベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

54歳 男性 個性の有る声を大事にしましょ 声優でスカウトされるかも 特徴のある声は魅力的ですよ!!