• 締切済み

声って変えられますか??

私はもともと声がハスキーな方でした。今まではあまり気にしたことはありませんでしたが、もう少しかわいらしい声だったらなって最近思うようになりました。けど声の改善法とかってあまり聞いたことないんですけど、何かありますか??お願いします☆☆

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! 早速ですが、アドバイスさせていただきます。 音楽の先生曰く、 「声帯を傷つけて声を変えたら一生そのままで変えることはできない」 といっていました。 もし声帯を手術するなら今の声は一生戻らないと考えた方が良いですよ! (鍛えるなら別ですが;)

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

発声は癖の固まりのようなところもあるんで、発声練習によってある程度コントロールできるかもしれません。しかしもともと持っている声の質はかわりようがないと思います。 外科手術や注射によって声をかえてしまうという方法もあるんですが、やってみないと結果がわからないためリスクを伴います。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

声帯を削れば音色は変わりますよ。 物理的に削るのがいやなら、発声練習して声帯を鍛えると良いでしょう。

関連するQ&A

  • 高い声がでなくなりました。

    最近カラオケで、高い声がでなくなりました。 数カ月前までは、普通に女性アイドルの曲も楽しく歌えていたんですが、 最近いきなり高い声が出にくくなりました。 出しても、かすれたり、痛々しい声になります。 お腹から出す努力をしてるんですが、やはりつらいです。 前はそんなこと意識しなくても普通に歌えてたんですが・・・。 何か原因があるのでしょうか。 改善法はあるのでしょうか。 歌うのが好きなので、とてもつらいです。

  • 声がよく裏返る…そしてよく噛んでしまいます。

    21歳男です。 昔からなのですが頻繁に声が裏返ります。 なので安定した声を出すことが出来ません。 アナウンサーとまではいかなくても、病院の受付の方のように聞きやすく、安定した耳障りの無い声を出すにはどのような訓練をすればいいのでしょうか? それと、昔からよく話しているときに噛んでしまいます。 噛むのを改善する為に本等を声に出して朗読するといいと聞いたので、ここ2週間ぐらいずっとやっているのですが、文字を読みながらでも噛んでしまいます。 よくなる気配がありません。 加えて、サ行が少し言いにくいのにも最近気がつきました。 以上、 (1)安定した声を出す事(裏返ったりしない声) (2)噛まないようにする事 (3)サ行をはっきりする事 これら3つの悩みに対して何か改善策やアドバイスがあればお願いいたします。 声の良し悪しで対人関係に色々な影響が出るんですよ・・・

  • 高い声を出すには?

    どうも。 いきなりですが、最近声変わりをし始めて前の様な高い声が出なくなってきました。 特に不自由は無いのですが、音域が狭まった気がしてなりません。 何かいい練習法などありませんか?

  • 声の悩みについて

    声の悩みについて 声がガラガラしています 子供っぽいのにガラガラしていて アンバランスな感じです 昔自分の声が子供っぽすぎるのが悩みで わざと低い声で話すようにしてから ずっと声がガラガラしていて 元の声のだし方も忘れてしまいました 改善法はありますか?

  • 素敵な声が欲しい

    32歳事務系のOLです。声で悩んでいます。 私は、普通のトンで話すと、かすれているような声になってしまします。 また、会社でちょっとでも長めに話したら、すぐ喉と胸が疲れを感じてしまい、思わず「声出そう!声出そう!」と自分にプレシャーを掛けるまで、毎回苦しんでいます。だんだん、人前で話すことに対して、コンプレックスを感じるようになってしまった。 高めのトンで話す時、最初は透き通るような声が出ますが、でもすぐすごく疲れてしまいますので、尚更長続きできません。また、大声は周りへの迷惑ということもありますので、良い声で話そうと思ってもそうとはいけません。 しかし、何年前の声はこんなんじゃなかったような気がします。 小さい声でも素敵な声ですらすらと話している女性に対して、とても羨ましいです。 こんな声の改善法と素敵な声になれる方法はありますでしょうか、 どなたかアドバイスして頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 声の大きさについて

    声の大きさについて 僕は、よくいろんな人から、声が大きいと指摘されます。 確かに、それは利点もありますが欠点もあります;^^ それは、静かにしなければならない(たとえば図書館とか)で、自分では小さい声を目標としても、少し大きい声になってしまうことがあります。 (気をつけていますが、なかなか思うようにいきません) 別に改善しなくてもいいのでは、と思われた方もいるかもですが、それだと指摘が終わらないので少し不快です (分かってるのに指摘されるのは、あんまり嬉しくないのと同じです・・・・) いったいどうすればいいでしょうか。

  • 声の出し方についての質問

    良い傾向か悪い傾向かがわかりません 回答お願いします。 ↓ 最近カラオケでやけに高い歌を選ぶようになったのですが、 高い音を歌うとき上を向いて歌うのってよくないんですかね? 自分なりにそうしないと声が出なくって… 改善方法あったらお願いします。 それと、連続して高い声を出し続けると途中から(喉か顎?)が疲れて固まってきてキツくなります。その次に「らりるれろ」が喋りづらくなり、最終的に裏声でしか歌えなくなります。 これも改善法求むです。 あと、自分が一生懸命歌っても歌えないところを友人が歌えたのにびっくりしました。何で自分にそこが出せないんだろうといつも悩みます。 人によって出せる範囲には差があるんですか? お願いします。

  • 声が…

    女なのですが 最近声が前より低くなりました 喫煙と部屋に問題が あったのかなと思いますが 今更?とゆうかんじです 原因がわかる方や 改善策などなんでもいいので アドレス下さい(;_;)

  • 声が出にくい

    こんばんは!質問させてください。 私は普通に明るく、今までクラスの前で 大声を張り上げるぐらい楽に出来ていました でも最近になって、声を出すのが嫌になってしまいました 始まりは一ヶ月ほど前に部活で 大声を出すときに声が裏返る感じになり、 そして友達と話すときも何故か声を変えて話してしまって 今、大声で話す時には何故か地声で話せません 部活もこの声のせいでとてもつらいです・・・; 少し離れた友達と話すのもちょっと怖くなりました;; これは精神的なものなのでしょうか? それとも、のどの病気とかなのでしょうか? 解決法などあったら教えてください。 お願いします。

  • 魅力的な声に!!

    似たような質問はあったのですが、少しづつ違っていたので質問させてください 私は将来声を通して人と触れ合うような仕事につきたいのですが、たまに声がこもって聞こえると言われます 普段の生活で聞き返されたりする事はほぼないのですが、私の声の特徴を聞くとこもって聞こえるような気がするのだそうです 私は標準から比べると 声が低い 舌が長い(顎につくくらい。舌を噛みながら話していたりします) かなり口が小さい です 口を大きくはっきりと活舌よく話すと声質のせいか「少し怖い」「怒っているように聞こえる」と言われたりします (こもる様に話すのもこの面が心配ということがあるのですが) だからと言ってアナウンサーのような高い声を作って話すのは違うとアナウンス学校の先生に言われる事もあります (高い声を出すのはそれほど苦ではありません。バイト中は声を偽造しています) 努力で改善するしかないと思いますが、声の作り方が分かりません 同じような体の構造を持つ方、どのような練習法をとっておられますか? また、同じような構造を持つ方で魅力的な声を出していらっしゃる女優さんやアナウンサーさんをご存知でしたら教えて下さい