• 締切済み

声って変えられますか??

私はもともと声がハスキーな方でした。今まではあまり気にしたことはありませんでしたが、もう少しかわいらしい声だったらなって最近思うようになりました。けど声の改善法とかってあまり聞いたことないんですけど、何かありますか??お願いします☆☆

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! 早速ですが、アドバイスさせていただきます。 音楽の先生曰く、 「声帯を傷つけて声を変えたら一生そのままで変えることはできない」 といっていました。 もし声帯を手術するなら今の声は一生戻らないと考えた方が良いですよ! (鍛えるなら別ですが;)

• jakarta
回答No.2

発声は癖の固まりのようなところもあるんで、発声練習によってある程度コントロールできるかもしれません。しかしもともと持っている声の質はかわりようがないと思います。 外科手術や注射によって声をかえてしまうという方法もあるんですが、やってみないと結果がわからないためリスクを伴います。

• blacklabel
回答No.1

声帯を削れば音色は変わりますよ。 物理的に削るのがいやなら、発声練習して声帯を鍛えると良いでしょう。