• ベストアンサー

ネット依存症患者が1~2日ネット辞めるって可能?

ちょっと、私は、 重度のネット依存症患者ですが、 こんな僕みたいな人間が、「1~2日自宅に居て、ネット辞める」って出来ますか?? 携帯や、PCがあれば、暇さえあれば、覗いてしまうような人間ですが、 こんな僕が「自宅で禁ネットを1~2日」可能ですか?? 一応、病院に1ヶ月入院した時は、しぶしぶでしたが、「仕方ない」ってのりで、辞めれましたが、 自宅で、「禁ネット」可能ですか?? よろしくお願いします!!!!><;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

デブのダイエットくらい難しいですよ。 自力で手が届かないところに持っていくしかないんじゃないですか。 タイマーをつけて1日に通電する時間に限度を課す。 目の届かない場所にしまう。面倒臭い、と思える場所。 実家に預ける。 旅行する。 手に包帯を巻きゲームができない状態にする。

sey_yes
質問者

お礼

やっぱり、そうするしかなさそうですね><;;;

その他の回答 (2)

noname#204196
noname#204196
回答No.2

パソコンや携帯が手元になければ止めることは可能じゃないですかね。

  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.1

それを他人に聞かれても…笑。 「できますよ、できない人間なんていません」 と言えば出来るんですか?笑 出来るんだったら何度でも言ってあげます。

関連するQ&A

  • ネット依存症を治すには

    私は浪人生ですが、ネット依存症でここ1ヶ月まともに予備校に行ってません。ネットをやめようと思うのですが、一人暮らしで携帯を捨てるわけにもいかず、電源を切ってどこかにおこうしましたが、ネットしてないと不安で、駄目でした。 去年の受験の時にも同じようになってしまって、受験を諦めました。 今年こそはと奮起して、浪人を決めましたが、去年の二の舞になりました。 自分の精神の弱さとクズさに死にたくなります。逃げているのはわかっていますが、勉強もせずにネットをしています。 本当に私は死ぬべき人間です。両親に申し訳ない気持ちで一杯です。 私は受験をあきらめた方がいいでしょうか? そして、ネット依存症はどうすればなおるんでしょうか? 沢山罵って頂いても結構です。回答よろしくお願いします。

  • ネット依存症です

    高1女子です。 中3から携帯がパケ放題になり、一日中、暇さえあればネットをしてしまいます。 おかげで趣味が「ネット」「彼氏と遊ぶこと」オンリーになってしまいました。 先月なんか、携帯代145813円でした。(パケ放題なので引かれますが) 以前好きだったテレビ、漫画、ゲーム、読書、えかき、勉強、一切しなくなり、ネットのせいで睡眠時間が減りました。最悪です。 なのでネット依存症を治すには、携帯のプランをメールオンリーにするしかないですよね? いざとなればPCもありますし、携帯はメールだけでもやっていけますよね? 趣味をネットから、勉強、読書、えかきにしようと必死です。 どうか背中を押して下さい。

  • アルコール依存症

    アルコール依存症について 父親が重度の依存症です。十年以上入退院を繰り返し家族総出で頑張ってきましたが、もう限界です。 母親は離婚を考えていますが、逆恨みが怖く出来ない状態が続いています。最近では失禁、近所に言いがかりをつけ怒鳴り込み等がひどく、言動からしてもアルコール依存症のほかにも明らかに精神病を発症していると思います。 アルコール依存症専門病院に強制入院をさせる予定ですが、退院後のことを考えると気が重いです。ずっと預かってくれるような施設はないでしょうか。助けてください。アドバイスをお願いいたします。

  • アルコール依存症について

    会社の人間関係のストレスで、アルコール依存症になり、病院に入院したりしました。会社を辞めて年月がたち、精神的なストレスもなくなってきたのですが、以前ほどではないのですが、なかなかお酒を辞められません。良い方法はないでしょうか。

  • 薬物依存症の治療

    重症の薬物(S)依存症患者を、警察を通さずに入院・治療してくれる親切な病院をご存知ですか?出来れば埼玉県内か東京都内で、腕の良い医師を希望しています。

  • 逃げ出す精神患者が怖くて

    近所に入院が出来る大型精神病院があるのですけど 通院か入院患者か分りませんが時々患者が逃げ出して 5名以上のスタッフが捕まえようと必死で追いかけてます。 中には捕まえて下さいと言うスタッフもいますけど怖くて 捕まえられません。 病院の管理体制が甘いのか毎年何度か逃げ出す患者がいます ニュースでも精神患者が事件を起こしたりしたと聞きますので 怖くて仕方がありません。 1度逃げ出した精神患者が自宅に入って来た事がありますが 彼らは責任能力が問われないのでこれ以上大きな被害に遭わない為に 未然に防止したいのですけど病院は詫びる気持ちもなく聞く耳がありませんしその後も何度も逃げ出してるので本当に恐怖を感じてます。 病院に相談しても何度も逃げ出してますので 監督官庁に相談したいのですけど何処に官庁に相談したらよいのでしょうか? 何かあっては遅いですし病院の管理体制が甘いと思います。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • アルコール依存症患者の隔離施設を日本につくりたい。何から始めたら?

    アルコール依存症患者の隔離施設を日本につくりたい。何から始めたら? 私は父をアルコール依存症で亡くしました。 母はあくまで治療の意志を曲げず、父を厳しく叱咤し続け、父は委縮し、家庭は破綻状態でした。 もちろん父が良くなってくれて皆で幸せに暮らせる事は私にも切実な夢でありましたが、あの病気の治療の難しさを知るにつけ、本人にとっては、更生して社会復帰などという高いハードルを乗り越えなければならない苦行より、何らかの隔離施設などでマイペースに単純作業などしながら暮らしたり、もっと言えば、好きなだけ飲んだくれられて、いざとなったら保護してもらえる施設でもあったら、そういうところで暮らしたほうが幸せなのかなと思うようになりました。 もちろんアルコール専門病院にも入院しましたが、結局、ああいう人たちは人間関係がうまくできないからああなっている訳で、父も自分と似たような人たちが集団で暮らしている環境に耐えられず、無理やり深夜にタクシーで帰宅してしまったりなど、まったく続けられませんでした。 もう少し環境を改善し、老人ホームのように、個室を用意しある程度逃げ道もあって、という事であれば、普通に社会でやって行くより楽なそこにずっとい続けたいと思うのではないでしょうか。 そういった施設が外国にはあると聞きますが日本にはないそうです。 そういうものを設立するためにはどこに働きかければいいのか、何をしたらいいのか、まったくわからずにいます。 せめてどこに相談すれば良いのか、教えていただけませんか。

  • パチンコ依存症・・・どうすればいいですか?

    妹がパチンコ依存症です。 父・母は妹と一緒に暮らしています。(旦那はいますが、現在別居中です。) ※妹には子供がおり一緒に住んでいます。 ※私は、同居ではありません。 家族の財布から金を抜き取る、サラ金からは借金する(20万円程度)、家族に金をくれと懇願する(2時間くらい言い続ける)、このような状況(子供の面倒も見ずパチンコ三昧)でしたので、6ヶ月前くらいにギャンブル依存症専門の病院に入院させました。 しかし、退院2ヶ月後には、またパチンコに行ってしまいました。 パチンコ依存症を治すためには、「本人がどん底を知らないと治らない」「両親は家を出て本人を自立させなさい」と医師が言っていましたので、私は、両親が家を出て、妹と子供だけにするべきだと思うのですが、両親が「私たちが出て行ったらサラ金に行かないか?」「孫(妹の子供)が可愛そう」などといって、なかなか出ていくことになりません。 病院に入院してもダメ・両親も出ていかない・・・もうどうすればいいのか分かりません。 どなたかご教示くださいませ。

  • 1入院患者は法的には強制的に追い出せないのですか?

    入院患者を強制的に追い出すことはできないとありましたが法的にあり得る話でしょうか? いくつか質問があるので番号を付けておきます。 (1)入院患者は病院側では強制的に追い出せない(権限が無い)とありました。権限が無いという事は例えば患者が「帰る家が無く生活保護受給決定してアパート借りれるまでここ(病院)に居たい」と言われても病院側は強制的に病院から追い出すことはできないと解釈してもよろしいのでしょうか? 患者の治療は終了して身体能力的に自活は可能だが資産無く頼れる家も無い(保証人も無し)、自宅も無いので帰る行先も無い患者とします(ホームレスに近いとイメージすればわかりやすいかと) (2)強制的に追い出す権限が無いという事は無理に追い出せば法的にアウトという事でしょうか? (どこかの病院で老人を遠くの病院に置き去りにして罪に問われた病院があるようですが…) (3)上記(2)の行為をした場合、どういう罪に問われるのか?(またその根拠も) (4)法的に強制的追い出せないならある意味病院に居続けて一種の保護生活みたいになってしまうという事でしょうか? この4つについて回答お願いします。 尚、入院患者は救急搬送で入院して保証人一切なしで引き取り先が無いとします。 他、他の患者に迷惑などの理由で追い出されるという事ではなく治療が終了している患者という設定とします。

  • 入院生活 ネットできますか?

    現在、妊娠しています。 上の子出産の時、5日ほど入院しましたが、暇で暇で・・・。 今回は1か月弱入院することが決まってるんですが、 PCとWI-FI持ち込みで、ネットをすることはできるんでしょうか? 一般的には禁止されている物でしょうか? 持ち込みでやられた方いますか? 病院にもよるでしょうが、やったことあるって人、参考までに教えてください。