• 締切済み

3年付き合った彼氏と別れ。復縁希望。

tanbamakiの回答

回答No.3

同棲を解消するのはよほどの勇気がないと出来ません。本当に別れようと思ったから解消したのでしょう。そこから復縁は難しいと思います。過去にああ言ったこう言ったからといって今もそうだとは限りません。人の気持ちはかわりますし、結婚となるとどちらもがしたいという気持ちがぴったり合わないと出来ません。彼は今はしたいと思わなかったんだと思います。でも、あなたはしたいしたいと思ってるので、それが伝わり彼に重くのしかかり逃げたのだと思います。けしてあなたが嫌いになったというのではなく、結婚の重さに耐えられなくなったんだと思います。彼はまだ結婚したい時期には来ていないのです。でも、あなたは今結婚したいのですよ。ですから、この彼は結婚したいと思う気持ちがいつ出るのかはわかりません。結婚したいと思った時にそばにあなたしかいなければあなたとしようと思うし、別の人がいたらそちらと結婚するでしょう。もし、この彼と復縁をしたいのならば、今は連絡を絶って自由にしてあげて、いろいろと考える時間を作らせてあげたらそのうちにあなたのことをもう一度思い直すかもしれません。そおっとしておく時間が必要だと思います。今無理に連絡をしても余計に逃げたいと思うだけでしょう。同棲を解消してまで別れたかったのですから、この彼とは今は結婚出来ないと思います。戻ってきてほしいのでしたら、こちらからは連絡をせずにそおっとしておく。あなたは別の人を探した方がいいのではないでしょうか?気長に様子をみるくらいがよいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁希望 手遅れですか?

    2年半付き合って1年同棲した彼氏から振られました。 長文で乱用申し訳ありません。 どうか温かい目でアドバイスが欲しいです。 理由は彼が貯金0で結婚の話を言われた時に私が酷いことを言って先延ばしにしてしまいました。 話し合い、良い言い方はなかったのか後悔しています。 そこから彼は多分冷めてしまい私に対して嫌な事ばかり目が付くようになっていました。 そこから上記の理由は言われず嫌いじゃないけど好きじゃなくなったから同棲解消したい、と。 私は2度目の失敗をし、同棲解消するなら別れると。(友達優先の彼だったので遊びたい、私をキープする気だと思い) まあ見事振られました。 更に離れて2週間後に復縁を迫ってしまいもう戻ることはないかな、と。 (この時に理由を聞き出しました。スッキリはしました) 復縁を期待させてくる彼だったので、もうこの際ハッキリと復縁がないならインスタ、ラインをブロック。 少しでも期待していいなら連絡を取って欲しいと伝えました。 すると、どっちでもいい。 ただ、俺の気持ちが戻って復縁をする事があれば共通の友人伝いでもできるから意味ない。と… 復縁は俺の気持ちが戻った時に◯◯に彼氏がいなかったらするものでしょう?と、 戻らないかな、と言っていたのにキープでまた期待をさせられました。まだブロックされていません。(もしかしたら支払いの連絡がまだ来る可能性がある為…?) その後帰り色々考えて、 私が反省する所が凄くありました。依存、自信の無さ、相手への気遣い… 今から趣味を見つけ視野を広げて直そうと思います! ただ、周りに言われるぐらい相手は変わり者で話し合いはできないお金にルーズで捻くれ者です。 それでも私のことを大事にしてくれ愛してくれる所が好きでした。 私たち2人の課題は話し合いが出来ず、価値観のすり合わせもできなかったことです。 今は彼のことを好きと言うか大事な人。 そして2年半も一緒に入れたのに結婚を逃しても良かったのか振られた後に凄く悩みました(泣) 彼26×私25 ①彼は第三者の目から見て戻ってくると思いますか?(泣) ②彼には少し問題があるところがあります。 楽観的な彼と考え過ぎな私では復縁しても上手くいかないでしょうか?? ③結婚の話をされた時に何故もうしたいの?と聞いたら「同棲1年したらいいと思う」と言われ私じゃなくてもいいじゃない…と思いショックで酷いことを言ってしまいました。 彼にはこの事を伝えていませんが、皆さんはどう思いますか?彼の結婚したいが凄く軽く見えてしまったんです。 教えて下さい(泣)

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 復縁希望。 どうしたら・・・

    1か月前に彼氏にふられました。半年同棲です。 原因は気持ちが冷めた。 束縛とかいやだ。みたいです! 性格は基本あいました。楽しかったです。 そして彼氏に2週間前彼女ができました。 職場の女性です。 彼氏から告白「好きだから付き合いたい。でも元カノも友達として連絡とるけどそれでもいい?」っていったみたいです。 彼女は「いいよ」とのこと。 それから彼氏からたまに連絡きます。 将来の相談。最近の出来事。元気など・・・ こういう場合あたしはまだ好きなのでどうしたらいいかわかりません。 冷たく接する?それとも話を聞いてあげてやさしくする?  復縁したいです。 あたしからは連絡していません。 別れた時大なきしてかなし彼氏にすがりついちゃいました。 だから彼氏的にはやさしさなのでしょうか? どうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。 どうしても戻れるような気がしてしょうがないです。 いまだに彼氏は電話とかでたまに甘えた声とカだしてきます。

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 別れた彼氏と復縁したい!!

    別れた彼氏と復縁したい!! 最近、同棲して結婚の話もしていた彼氏と別れました。彼氏の親が私の実家に乗り込んできて修羅場になり、彼氏の父親が彼氏に「この女と二度と会うな!会ったり連絡とったら、お前の足を潰して一生歩けんくしてやる!!」と言い放ち、彼氏を私の前で殴ったりして帰っていきました。 私とその彼氏は幼馴染みで、親同士も知り合いなのですが、15年ほど前に親同士が喧嘩してずっと会っていなくて、去年に私と彼氏だけが再会して勝手に付き合っていました。 彼氏も父親を怖がっているようで萎縮しきっており、言われるがままで「もう限界やから別れよう」といってきました。 普通に同棲して結婚の話もしていたのに、親に反対されていることを私に隠して、結果一方的に別れを告げられました。 それでも私は復縁をしたいです。ですがLINEやメールアドレスも変えられていて連絡が取れませんし、彼の実家も知りません。 どうすれば良いでしょうか??

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしていません。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 別れてすぐに職場関係の妻子ある人と付き合いだしました。 付き合うために別れたのかもしれません。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。彼女は1人暮らしをしてるため別々に送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 私も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも妻子ある人と付き合うことを相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。 自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。 彼女の親には、いきなり贈り物してしまってすいませんなんて話しながらごめんねうちの子わがままだから、でも応援するからがんばってと、言葉をいただきました。またなんかあったら電話してともいわれました。 もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。 あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 別れてすぐに職場関係の妻子ある人と付き合いだしました。 付き合うために別れたのかもしれません。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。彼女は1人暮らしをしてるため別々に送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 私も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも妻子ある人と付き合うことを相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。 自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。 彼女の親には、いきなり贈り物してしまってすいませんなんて話しながらごめんねうちの子わがままだから、でも応援するからがんばってと、言葉をいただきました。またなんかあったら電話してともいわれました。 もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。 あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 年の差と妊娠希望

    年の差夫婦で私は30代、夫は今年60代になりました 結婚して2年ですが、夫と10年同棲中に3度妊娠中絶しました 20代でママは若すぎると思い、夫も当時は結婚は考えていなかったようで3度も中絶してしまったこと本当に反省しており、今ではなぜあんなに軽く行動をとってしまったかと心が痛みます そんな償いの気持ちから、せっかく私を選んできてくれた子供に申し訳ないからと夫の仲良しを拒み、すでに7年ものセックスレスです でも夫は良くしてくれ本当に仲良しでここまできましたが、ここ数年どうしても子供が欲しく思うようになりました その反面、自分達の都合で中絶を選んでおきながら今になって妊娠を望むのは、なくしてしまった子供に本当に申し訳なくやはり望むべきではないのかと悩んでいます それに仲良しを7年も拒み続けてしまった夫へも申し訳なく子供を望む気持ちも伝えておりません 夫の希望通り、子供がいなくても仲良し夫婦で各国を旅行したり楽しんで過ごそう!と考えた方がよいのでしょうか