• 締切済み

中央出版 訪問販売

昨日、中央出版のオール5の営業マンに幼児教育pulcino をすすめられました。約90万・・・。 教材はとてもいいと思うのですが、値段がね。 どなたかやったことある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.33

実際に3年から5年生までこどもが使いました。はっきり言ってやめた方が良いと思います。 毎日のドリルはやっていましたが営業の人からはただの一度も連絡はありませんでした。 FAXでの勉強を続けていればやりとりはあるのでしょうが60万からの教材を買って更にFAXでの勉強で月々月謝がかかるのは出来ないのでやりませんでした。 教材がどーんと送られてきてお金さえ払ってくれれば後は用無し・・・って感じでしょうか。

回答No.32

ここは、止めた方が良いと思います。 ネットで検索されればすぐ理由が分かります^^

noname#121772
noname#121772
回答No.31

やったことはありませんが、この会社に勤めていました。 結論から言うと、ここの教材はお勧めできません。 営業トークもすべて決まっていて、 その中に組み込まれている、実績などの数字もすべて嘘です。 教材を売るためであれば、嘘も方便と叩き込まれます。

  • anacreon
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.30

兄の家で同じように、長期間使える教材を買って、結局途中でやめてしまっていました。 何年間をこれだけの金額で・・というと、1年単位、1ヶ月単位で計算して安いように思ってしまいますが、先のことなんてわかりません。 あまり長期間を視野に入れた契約は、やめておいたほうが無難だと思います。 私個人も、英会話学校などでも、何年も通えるといった契約やそういうものを促すところはやめて、半年など、メドのつくような契約にしています。 だって、ニュースなどで某大手英会話学校のように、長期間契約でよくもめているのを目にするじゃないですか。

  • haeru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.29

プルチノ持っています。3年前にキャンペーン中だとかで70万円台で購入しました。プルチノは下の子が8才になるまでのアフターフォローが充実していますし、内容的にも妥当な金額かな?と思いました。 プルチノは幼児教育といっても、勉強ではなく、手先を使って教材で遊ぶ中で、知能や情緒を育むといった感じです。子供たち(6才、3才)には、とても楽しいらしく、よく遊んでいます。時間があるときには、楽しいので、私も一緒に遊んでいますよ。 全ての教材を使いこなせているかといえば、使いこなせてないのですが、それでもまだまだ使えるので、買ってよかったと思っています。

  • suijin30
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.28

わたしの叔母が以前その教材を買っておりました。しかしほとんど未使用で無駄な買い物だったと思われます。まぁ、その後親戚に譲ったりしていましたが・・・。 内容はとても良いものだとはおもいます。しかし、近場の本屋・幼稚園で学ぶ内容で幼児教育ならば十分ではないでしょうか。それよりも他の英会話やピアノなどを幼少からさせてあげたほうが役に立つと思います。 私自身も中学時代に 中央出版のジャストミートをしておりましたが、これは、FAX指導・電話指導・会員割引の講習会等役に立つことも多々ありました。じっさいアフターフォローも良くて、教科書改訂のときには新しい教材をすべて送ってくださいましたし、弟のときには無料で教材をくださいました。もちろん、FAX指導は別料金なのですが・・・。 とりあえず、わざわざ幼児教育にこの教材を使う必要はないと思われます。

回答No.27

高校受験の際中央出版から営業を受けたものです。 うちにきた営業さんは学区で回っているらしく、 1回目にセールスにきたときに「~さんは本契約されましたよ」とか言われ、契約してないのはあなただけですよ。と領収書まで見せられました。 当時私は塾に通っていたので母親は消極的だったのですが、父親が1万円で受けられる実力診断テストがあると聞き、それだけ受験してその後受講するか決めるという流れになりました。 テストを受験しテスト結果と共に2度目のセールスにきた営業さんは、 「こんな悪い点数ははじめてみた。一番低い偏差値の高校にも受かるかどうか…」 と、脅しとも取れる営業をしてきました。 しかし、塾で模試などでまぁまぁいい点数を取っていたので、母親はあきれ断りましたが、その後3~4回ほど電話がかかってきました。 その後、私は県下でもかなりいいほうの高校に進学することができたので、中央出版の営業さんが言ってたことは、おかしいと証明されたわけですが、 母親は10年近く経った今でも名前を聞いただけでとても嫌がります。 質問者様と住んでる場所も担当営業者さんも会社の方針もかなり変わったかも知れませんが、こんなことをやる会社なので、私もお勧めしません。 何か勉強をやらせたいなら、お稽古などに通って、対人関係を築くほうがよいのではないでしょうか?

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.26

質問者さんに質問をしてみたいですね。 貴方はお子様をどんな人間にしたいのでしょうか? お子様の将来設計をどんな風に考えているのでしょうか? 人間には、それぞれの成長過程で必要な学習がありますが、もっとも基本的な学習は「情」を学ぶことです。特に幼児の場合、親の情を受けることにより、自分の中の情を育てることができるのです。 今、たとえばテレビに出ている幼児教育の専門家が進めていることっていうのは、あくまでも「知」の教育。ようは、「知能」です。 しかし、「情」が育っていない人間に「知能」ばかり成長させてしまったことが、現在の犯罪(隠れた犯罪も含めて)の低年齢化につながっているのです。 「情」身内から愛情を伝えられない子供は、他人への愛情を育てることは出来ません。 もちろん、両親ともになくされた方もいると思いますが、その場合もたとえば「親代わり」の方からの愛情が身内からの情の伝達の代わりをします。 小さい時から知能教育を受けてきた人間は、現在の日本の社会に順応できる人間として育たない可能性も大きいものです。 知能教育は幼児期を過ぎてからでも遅くはありません。逆に言えば、幼児期に知能教育を強制されたお子様はバランスの取れた人間形成という点では非常にマイナス部分が大きいのも事実です。 そのあたりをお考えになり、お決めになったらいかがでしょうか。

  • mairyu51
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.25

現在25歳の女です。 私は高校受験に向けて、中央出版の教材を使用しました。金額は70万でしたが、絶対やめた方がいいです! 今でも両親には悪いことをしたな・・と思っています。 そういう会社で働いた事もありますが、成約1件に付き10万以上の報酬がお給料に乗ってきます。 90万なんて・・お子さんの習い事や、将来の為に貯蓄・・など・・の方がよっぽどいいと思います。 勧誘はシツコイので、断るのは大変だと思いますが、頑張って下さい!

noname#70924
noname#70924
回答No.24

まず結論から言うと、買うのはやめてください。 私は同業他社で短期間働きましたが、ほとんど詐欺の形態に近いです。(みんな罪悪感を感じてすぐ辞めます。) 原価は数万でしょう。あとは経営者、支店長、営業マンの分け合います。だから彼らは歩合で食ってますが、一ヶ月に3,4件の契約をとると十分な稼ぎになるのです。 なぜこんな商売が成り立つのか?・・・。 それは騙される人がまだまだたくさんいるからです。どの家庭もほとんど手をつけません。弟・妹に使おうとしても結局手をつけません。 冷静に考えてください。 教材に魅力を感じた時点であなたはすでに騙され始めているんです。おそらく「塾に行ったらもっとかかりますよ」と、言われたと思います。でも教材は買っても買わなくても、塾には行くんです。 教材を買って成績伸びた子は一人も知りません。でも、教材買って後悔した人たくさん知ってます。 ほかにもたくさん事例を教えてあげたいんですが、キリがないんで・・・。

関連するQ&A

  • 中央出版の訪問販売

    僕は、中2の男子です。昨日の夜、中央出版の「ジャストミート」からセールスマンが来て、2900円で学力診断テストが出来るよとか言われて結局母と相談して申し込んでしまいました。ところがあとでインターネットで調べて見ると、凄く評判の悪い会社でした。しかも、テストを提出すると「指導員」(セールスマンでしょうが)が来ていろいろと教材を売りつけてくるようです。もう提出するのをやめようかと思うのですが、提出しなくてもこの場合セールスマンはやって来てしまうのでしょうか? また、3000円未満なのでクーリングオフも効きません。 2900円は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 本当に悔しいです。この2点、ご回答よろしくお願いします。

  • 中央出版 プチルノについて教えてください

     先日、自宅にオール5とか言う会社の人が来て、一歳4ヶ月になる息子の知力診断とか言うものをしていきました。そして今日その結果を教えてもらったのですが、最初、「何かの教材のセールスではありませんから心配しないでくださいね」なんて言っていたくせに、結局、中央出版の「プルチノ」とか言う教材のセールスになってしまいました。あまりにも時間が長くなったため、後日改めて説明を聞くことにしたのですが、帰り際に私が値段を聞いても、教えてもらえませんでした。  内容は、よさそうなので、いろいろなHPを探してみたところ、安いもので66万、高いセットだと8?万もするようです。「使ってもいいかな?」って思っていたので、この値段を見て、びっくりしています。  セールスしないといいながら、しっかりセールスしてるし、値段を聞いても言わないし・・・・、かなり不信感を抱いています。  それに本当に、これだけの価値があるものなのでしょうか?また、実際使ったことがある方、感想を教えてください。

  • 中央出版のGOALDWINについて教えてください

    高校生の教育教材で、中央出版のGOALDWINを体験された方がいましたら、 効果の有無を教えてください。 また、中央出版のGOALDWINは、 有名予備校講師等の英知が結集。知識をより効率よく身に付けるために導き出されたノウハウが、それぞれの目指す未来へと的確にサポートしていきます。 が売りで、高校では習わないような、受験の裏技的なものを教えてくれ 効率的に学習できると言われました。 高校生の学習教材は他に進研ゼミなどあるのですが、それらに比べ GOALDWINって優れているものなのでしょうか? どなたかご意見頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 中央出版のチェックアタックについて

    中央出版で検索すると、幼児教育や受験生対象の教材についての情報はありましたが、「チェックアタック」という教科書の指導書については調べられませんでした。 先生が使用している指導書と同じ内容を子供が自分で調べるように作成したもので34万~80万のセットがあるようです。 訪問販売の説明ではとてもよくできた資料のように感じましたが、小三の子供は夏から公文に行きだして 張り切っています。公文はあと数年は続けたい気持ちです。 でも年少の子もいるので、このセットは二人で使うなら欲しいなとも思うのですが、契約された方・使ってらっしゃる方・公文に関してでも結構です。 情報をくださいませんか? 中央出版の評価が良くないので心配があります。

  • 中央出版 ゴールウィンの値段

     中央出版の大学入試対策のゴールウィンについての質問です。私の娘は今高1ですが、中学の3年間中央出版のジャストミートをやり、今は英検2級取得を目指すイングリッシュラボというのをやっています。本日、中央出版の営業員がきて、ジャストミートとイングリッシュラボを両方やってくれたお客さんのみに提供すると言って、ゴールウィンを勧められ、214万円で契約してしまいました。 契約の後このサイトを見たのですが、中央出版の評判の悪さと、教材の値段の違いに驚いています。ゴールウィンを90万円と書いている人、123万円と書いている人がいて・・・ゴールウインの本当の値段はいくらなのでしょうか?クーリングオフしたほうがいいか?悩んでいます。

  • 訪問販売撃退法

    こんばんは。 今日、ELBECの訪問販売が来ました。 アンケートに答えてくださいから始まり、1000円で知力診断をしてくれるという話でした。 しかし、1000円で知力診断って会社にとって利益はあるのかしら・・・とふと思いました。 セールスのお兄さんに幼児教育の教材の販売じゃないですか?と聞いたら「そういうものではないんですが、正直に言うと知育玩具みたいなものは売ってます。希望があれば・・・」みたいなことを言ってました。 知力診断に関しては興味があったので受けることにしましたが、後でネットで検索してみると中央出版と同じ会社で、幼児教育の教材を販売するようでした。 その知力診断の結果の説明に来たときに、教材を勧めてくると思います。(主人と聞くつもりでいます) それもかなり長時間粘って契約を取るようです。 そこでこのような訪問販売を断る方法など、皆さんが経験された撃退法などあれば教えてください。 引っかかるほうが悪いなどのご批判はご遠慮くださいませ。重々承知しておりますので・・・

  • 中央出版 ゴールウィンについて

    私は中学生の頃から中央出版の「ジャストミート」と言う教育を使っていました。 が、それも長くは続かずに家に飾っておくだけ、という形となってしまいました。 高校入学後、先月の中旬辺りに中央出版の販売員の人が家にやってきて、2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。 その2週間後、「テストの結果が出た」とまた家にやってきて、今度は「ゴールウィン」という教材を薦められました。 何でも、某有名予備校の教師軍や「ドラ○ン桜」にも取り上げられたような英語教師のDVDをまとめた教材を薦めてきました。 私自身、東大に進学したいと思っているので、それに興味を引かれ、両親に頼んで180万もかかるその教材を始めることにしました、 しかし、今パソコン等で調べると、やはり中央出版の評判は悪いようですし、クーリング・オフを薦める方がほとんどです。 それに、私自身中央出版のホームページで「ゴールウィン」について調べたのですが、大学進学率や実績などは全然載っていませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)ゴールウィンを使っている方、その教材は使えましたか? (2)高校生の私でもいくらなんでも180万は高すぎると思います。契約して6日なので、今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか? 時間がありませんので、何卒ご回答お願いします。

  • 中央出版 「ジャストミート」=エフエー出版「ベスナビ」

    エフエー出版のベスナビという教材についての質問です。 試験を受けた後、家に結果を持ってきて教材(約100万円)を勧められました。会社の住所を調べたら、中央出版と同一でした。 強引な訪問販売、3年間一括の教材(80万以上)+外観のよく似た教材、数万円の講習会等、ネットで調べた限りでは名前が違うだけの様に見えます。 エフエー出版に関しては、会社のHPを含めて殆ど情報がありませんでした。 質問: 非常に有名な、中央出版と同じもしくは類似したものなのでしょうか?

  • 中央出版を受験している就活生です。

    中央出版を受験している就活生です。 これまでの選考を振り返ってもHPやパンフレット、説明会などでの情報公開が非常に少なく、実際の業務内容に関して不明な点が多いので不安です。 ネットでも(主に教材販売のことなど)評判が最悪ですね。(´`) 中央出版で働かれていた方、以下の点について何か情報あればぜひ聞かせてください。 (1)採用HPには、「教材の販売は、販売会社が行っていますのでそれらを直接扱う営業部門がありません。」と書いてあるのですが、実際は入社後に営業を担当されることがほとんどだという噂を聞きました。 私は海外大生・留学生採用枠で受けていて、はじめの業務は「海外事業もしくは英検指導」ということなんですが、ほんとに海外事業などいきなり携われるのでしょうか?みなさんは、入社後はどのような業務をされましたか?異動はしやすいですか? (2)あと、辞めた方がおられたら、中央出版といういわゆるブラック企業で働いていた場合にその後のキャリア(転職など)に影響するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中央出版ジャストミートについて

    中央出版でやっているジャストミートという教材を小学校6年生の息子にやらせようと思っているのですが、もしその経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。費用が80万円かかりますが、子供のためになるのならと…悩んでいます。