• 締切済み

中央出版 訪問販売

昨日、中央出版のオール5の営業マンに幼児教育pulcino をすすめられました。約90万・・・。 教材はとてもいいと思うのですが、値段がね。 どなたかやったことある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.33

実際に3年から5年生までこどもが使いました。はっきり言ってやめた方が良いと思います。 毎日のドリルはやっていましたが営業の人からはただの一度も連絡はありませんでした。 FAXでの勉強を続けていればやりとりはあるのでしょうが60万からの教材を買って更にFAXでの勉強で月々月謝がかかるのは出来ないのでやりませんでした。 教材がどーんと送られてきてお金さえ払ってくれれば後は用無し・・・って感じでしょうか。

回答No.32

ここは、止めた方が良いと思います。 ネットで検索されればすぐ理由が分かります^^

noname#121772
noname#121772
回答No.31

やったことはありませんが、この会社に勤めていました。 結論から言うと、ここの教材はお勧めできません。 営業トークもすべて決まっていて、 その中に組み込まれている、実績などの数字もすべて嘘です。 教材を売るためであれば、嘘も方便と叩き込まれます。

• anacreon
回答No.30

兄の家で同じように、長期間使える教材を買って、結局途中でやめてしまっていました。 何年間をこれだけの金額で・・というと、1年単位、1ヶ月単位で計算して安いように思ってしまいますが、先のことなんてわかりません。 あまり長期間を視野に入れた契約は、やめておいたほうが無難だと思います。 私個人も、英会話学校などでも、何年も通えるといった契約やそういうものを促すところはやめて、半年など、メドのつくような契約にしています。 だって、ニュースなどで某大手英会話学校のように、長期間契約でよくもめているのを目にするじゃないですか。

• haeru
回答No.29

プルチノ持っています。3年前にキャンペーン中だとかで70万円台で購入しました。プルチノは下の子が8才になるまでのアフターフォローが充実していますし、内容的にも妥当な金額かな?と思いました。 プルチノは幼児教育といっても、勉強ではなく、手先を使って教材で遊ぶ中で、知能や情緒を育むといった感じです。子供たち(6才、3才)には、とても楽しいらしく、よく遊んでいます。時間があるときには、楽しいので、私も一緒に遊んでいますよ。 全ての教材を使いこなせているかといえば、使いこなせてないのですが、それでもまだまだ使えるので、買ってよかったと思っています。

• suijin30
回答No.28

わたしの叔母が以前その教材を買っておりました。しかしほとんど未使用で無駄な買い物だったと思われます。まぁ、その後親戚に譲ったりしていましたが・・・。 内容はとても良いものだとはおもいます。しかし、近場の本屋・幼稚園で学ぶ内容で幼児教育ならば十分ではないでしょうか。それよりも他の英会話やピアノなどを幼少からさせてあげたほうが役に立つと思います。 私自身も中学時代に 中央出版のジャストミートをしておりましたが、これは、FAX指導・電話指導・会員割引の講習会等役に立つことも多々ありました。じっさいアフターフォローも良くて、教科書改訂のときには新しい教材をすべて送ってくださいましたし、弟のときには無料で教材をくださいました。もちろん、FAX指導は別料金なのですが・・・。 とりあえず、わざわざ幼児教育にこの教材を使う必要はないと思われます。

回答No.27

高校受験の際中央出版から営業を受けたものです。 うちにきた営業さんは学区で回っているらしく、 1回目にセールスにきたときに「~さんは本契約されましたよ」とか言われ、契約してないのはあなただけですよ。と領収書まで見せられました。 当時私は塾に通っていたので母親は消極的だったのですが、父親が1万円で受けられる実力診断テストがあると聞き、それだけ受験してその後受講するか決めるという流れになりました。 テストを受験しテスト結果と共に2度目のセールスにきた営業さんは、 「こんな悪い点数ははじめてみた。一番低い偏差値の高校にも受かるかどうか…」 と、脅しとも取れる営業をしてきました。 しかし、塾で模試などでまぁまぁいい点数を取っていたので、母親はあきれ断りましたが、その後3~4回ほど電話がかかってきました。 その後、私は県下でもかなりいいほうの高校に進学することができたので、中央出版の営業さんが言ってたことは、おかしいと証明されたわけですが、 母親は10年近く経った今でも名前を聞いただけでとても嫌がります。 質問者様と住んでる場所も担当営業者さんも会社の方針もかなり変わったかも知れませんが、こんなことをやる会社なので、私もお勧めしません。 何か勉強をやらせたいなら、お稽古などに通って、対人関係を築くほうがよいのではないでしょうか?

• kazu0112
回答No.26

質問者さんに質問をしてみたいですね。 貴方はお子様をどんな人間にしたいのでしょうか? お子様の将来設計をどんな風に考えているのでしょうか? 人間には、それぞれの成長過程で必要な学習がありますが、もっとも基本的な学習は「情」を学ぶことです。特に幼児の場合、親の情を受けることにより、自分の中の情を育てることができるのです。 今、たとえばテレビに出ている幼児教育の専門家が進めていることっていうのは、あくまでも「知」の教育。ようは、「知能」です。 しかし、「情」が育っていない人間に「知能」ばかり成長させてしまったことが、現在の犯罪(隠れた犯罪も含めて)の低年齢化につながっているのです。 「情」身内から愛情を伝えられない子供は、他人への愛情を育てることは出来ません。 もちろん、両親ともになくされた方もいると思いますが、その場合もたとえば「親代わり」の方からの愛情が身内からの情の伝達の代わりをします。 小さい時から知能教育を受けてきた人間は、現在の日本の社会に順応できる人間として育たない可能性も大きいものです。 知能教育は幼児期を過ぎてからでも遅くはありません。逆に言えば、幼児期に知能教育を強制されたお子様はバランスの取れた人間形成という点では非常にマイナス部分が大きいのも事実です。 そのあたりをお考えになり、お決めになったらいかがでしょうか。

• mairyu51
回答No.25

現在25歳の女です。 私は高校受験に向けて、中央出版の教材を使用しました。金額は70万でしたが、絶対やめた方がいいです! 今でも両親には悪いことをしたな・・と思っています。 そういう会社で働いた事もありますが、成約1件に付き10万以上の報酬がお給料に乗ってきます。 90万なんて・・お子さんの習い事や、将来の為に貯蓄・・など・・の方がよっぽどいいと思います。 勧誘はシツコイので、断るのは大変だと思いますが、頑張って下さい!

noname#70924
noname#70924
回答No.24

まず結論から言うと、買うのはやめてください。 私は同業他社で短期間働きましたが、ほとんど詐欺の形態に近いです。(みんな罪悪感を感じてすぐ辞めます。) 原価は数万でしょう。あとは経営者、支店長、営業マンの分け合います。だから彼らは歩合で食ってますが、一ヶ月に3,4件の契約をとると十分な稼ぎになるのです。 なぜこんな商売が成り立つのか?・・・。 それは騙される人がまだまだたくさんいるからです。どの家庭もほとんど手をつけません。弟・妹に使おうとしても結局手をつけません。 冷静に考えてください。 教材に魅力を感じた時点であなたはすでに騙され始めているんです。おそらく「塾に行ったらもっとかかりますよ」と、言われたと思います。でも教材は買っても買わなくても、塾には行くんです。 教材を買って成績伸びた子は一人も知りません。でも、教材買って後悔した人たくさん知ってます。 ほかにもたくさん事例を教えてあげたいんですが、キリがないんで・・・。