• 締切済み

中央出版 ゴールウィンについて

私は中学生の頃から中央出版の「ジャストミート」と言う教育を使っていました。 が、それも長くは続かずに家に飾っておくだけ、という形となってしまいました。 高校入学後、先月の中旬辺りに中央出版の販売員の人が家にやってきて、2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。 その2週間後、「テストの結果が出た」とまた家にやってきて、今度は「ゴールウィン」という教材を薦められました。 何でも、某有名予備校の教師軍や「ドラ○ン桜」にも取り上げられたような英語教師のDVDをまとめた教材を薦めてきました。 私自身、東大に進学したいと思っているので、それに興味を引かれ、両親に頼んで180万もかかるその教材を始めることにしました、 しかし、今パソコン等で調べると、やはり中央出版の評判は悪いようですし、クーリング・オフを薦める方がほとんどです。 それに、私自身中央出版のホームページで「ゴールウィン」について調べたのですが、大学進学率や実績などは全然載っていませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)ゴールウィンを使っている方、その教材は使えましたか? (2)高校生の私でもいくらなんでも180万は高すぎると思います。契約して6日なので、今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか? 時間がありませんので、何卒ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#121772
noname#121772
回答No.2

ここの教材は買ってはいけません。 私は以前、中央出版でジャストミートの営業をしていましたが、 営業トークのある実績等の数字も、すべて嘘です。 お客様をだます営業に罪悪感を感じ、退社したくらいです。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

180万という値段だけでもインチキとわかります。 「2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。」 無料でなければおかしい。 それは教材を買わないと2500円損したことになると 錯覚させる詐欺のパターンです。 そもそも、買わない方がよいという結果が出るわけがない。 「今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか?」 その通りです。

mizuki3156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、180万はおかしいですよね・・・。 実は高校でも以前、適性テストをしたことがあったんですけど、その時は無料でした。 やっぱり、クーリング・オフした方が良いみたいですね・・・。 今日、両親と相談してみます。

関連するQ&A

  • 中央出版 ゴールウィンの値段

     中央出版の大学入試対策のゴールウィンについての質問です。私の娘は今高1ですが、中学の3年間中央出版のジャストミートをやり、今は英検2級取得を目指すイングリッシュラボというのをやっています。本日、中央出版の営業員がきて、ジャストミートとイングリッシュラボを両方やってくれたお客さんのみに提供すると言って、ゴールウィンを勧められ、214万円で契約してしまいました。 契約の後このサイトを見たのですが、中央出版の評判の悪さと、教材の値段の違いに驚いています。ゴールウィンを90万円と書いている人、123万円と書いている人がいて・・・ゴールウインの本当の値段はいくらなのでしょうか?クーリングオフしたほうがいいか?悩んでいます。

  • 中央出版ゴールウィンについて

    自分は国公立大学進学を希望している高校2年生です。先日、うちに大成社という中央出版の系列会社の社員が来て模試のようなものを勧められて(有料)受けました。1週間ほどして結果を持ってきた社員の方にテレビでも少しCMしている「ゴールウィン」という教材を勧められました。この教材は代ゼミと河合塾の協力の下で作られたものらしく、予備校の内容が家でも学べるという教材らしいです。私はそれがすごく気にいったのですが、123万円と高額なため返事を1週間待ってもらっています。しかし、中央出版のHPを見てもそれらしいことはどこにも書いていないし、第一そんな教材ならものすごいヒット商品になっているんじゃないでしょうか?そこで、質問です。ゴールウィンってどういう教材で効果はどのくらいあるのかを教えて下さい。(長文でごめんなさい)

  • 中央出版のゴールドウィン

    先日、中央出版グループのセールスの方が来て、大学受験講座ゴールドウィンを契約しました。 話には聞いていましたが、高額でうちの場合、197万円もしました! 教材の内容は悪くない感じがしますが、やはり高校生には、あまりにも高すぎる! 私なりに色々調べてみて、会社自体の評判も悪いようなので、クーリングオフしようと思います。 実際使用して勉強してる方、これで合格した方がいましたら、教材の評価をお聞きしたいです。

  • 中央出版の訪問販売

    僕は、中2の男子です。昨日の夜、中央出版の「ジャストミート」からセールスマンが来て、2900円で学力診断テストが出来るよとか言われて結局母と相談して申し込んでしまいました。ところがあとでインターネットで調べて見ると、凄く評判の悪い会社でした。しかも、テストを提出すると「指導員」(セールスマンでしょうが)が来ていろいろと教材を売りつけてくるようです。もう提出するのをやめようかと思うのですが、提出しなくてもこの場合セールスマンはやって来てしまうのでしょうか? また、3000円未満なのでクーリングオフも効きません。 2900円は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 本当に悔しいです。この2点、ご回答よろしくお願いします。

  • 中央出版 「ジャストミート」

    自宅に中央出版の高校入試合格システム「ジャストミート」とという教材の販売がきました。内容はどうなのでしょうか?

  • 中央出版ジャストミートについて

    中央出版でやっているジャストミートという教材を小学校6年生の息子にやらせようと思っているのですが、もしその経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。費用が80万円かかりますが、子供のためになるのならと…悩んでいます。

  • 本当に「中央出版の社員さん?」なのでしょうか

    さっきも質問したのですが・・・教材の販売目的ではありませんと約束し、某会社名を名乗り、中学生を対象に学力診断テスト(2900円)を受けさせ、後日テスト結果のアドバイスと称し「中央出版の社員」と名乗る男性から高価な教材を進められました。中央出版と言えばCMもやってたし大手出版社と記憶にあったのですが、名刺もパンフもファイリングしたものを見せるだけ。100万円相当の価格なのにパンフも名刺もないなんて、何か変じゃありませんか? ちなみにテストを進めた会社は違う会社名でした。多分またやって来ると思うので、中央出版(ジャストミート)に付いてどんな事でもいいから教えて下さい。

  • 中央出版ジャストミートについて

    中央出版ジャストミートについて 先日上記会社がやってきて70万前後の教材を薦められました。 金額が高額だったため、断りましたが教材の内容は大変良いものだと感じました。 高額、強引な勧誘はさておき、教材の内容としてはいかがなものでしょうか? 先日オークションで70万のセットが3万円で売られていました。 もし同じものが3万円で売られているとしたらどうでしょう?

  • ゴールウィンの教材について

    ゴールウィンの有料のテスト受けて2日後には結果が出て適正検査やらの分析の出たデーターの説明に家に来られ約4時間の熱弁! 子供も主人も一緒に話聞き子供も発音のルールの説明他に興味をもち、子供が苦手教科の2科目やりたいと教材694000円を契約しました。進研ゼミしてましたが3000円ほどしか変わらない金額の返済なので契約交わしたのですがあまりにも評判がいまいちなのでクーリングオフにしようか迷ってます!12月7日までが期限です!子供がやる気になって絶対にちゃんとすると決めての購入だったので迷ってます! 返事待ってます

  • 中央出版の教材 goal win について

    こんにちは。私は今高校二年なのですが、昨日goal winという大学入試対策の教材を契約してしまいました。 値段が170万ととても高い上に教材がとても少ないものです。 なぜ買ったのかというと予備校と同じ授業ができるとか、英語のアクセント問題のルールを50個ぐらいにまとめたのを覚えれば6000語をいちいち覚えなくていいと言うのが気に入ったからです。 教材には、あと予備校の先生の授業のDVDがついてきます。 でも、170万の価値があるのか、正直とても心配です。 使用している方いましたら、感想をおしえてください。 クーリングオフも考えています。