• 締切済み

中央出版 ゴールウィンについて

私は中学生の頃から中央出版の「ジャストミート」と言う教育を使っていました。 が、それも長くは続かずに家に飾っておくだけ、という形となってしまいました。 高校入学後、先月の中旬辺りに中央出版の販売員の人が家にやってきて、2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。 その2週間後、「テストの結果が出た」とまた家にやってきて、今度は「ゴールウィン」という教材を薦められました。 何でも、某有名予備校の教師軍や「ドラ○ン桜」にも取り上げられたような英語教師のDVDをまとめた教材を薦めてきました。 私自身、東大に進学したいと思っているので、それに興味を引かれ、両親に頼んで180万もかかるその教材を始めることにしました、 しかし、今パソコン等で調べると、やはり中央出版の評判は悪いようですし、クーリング・オフを薦める方がほとんどです。 それに、私自身中央出版のホームページで「ゴールウィン」について調べたのですが、大学進学率や実績などは全然載っていませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)ゴールウィンを使っている方、その教材は使えましたか? (2)高校生の私でもいくらなんでも180万は高すぎると思います。契約して6日なので、今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか? 時間がありませんので、何卒ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#121772
noname#121772
回答No.2

ここの教材は買ってはいけません。 私は以前、中央出版でジャストミートの営業をしていましたが、 営業トークのある実績等の数字も、すべて嘘です。 お客様をだます営業に罪悪感を感じ、退社したくらいです。

• wanekoz
回答No.1

180万という値段だけでもインチキとわかります。 「2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。」 無料でなければおかしい。 それは教材を買わないと2500円損したことになると 錯覚させる詐欺のパターンです。 そもそも、買わない方がよいという結果が出るわけがない。 「今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか?」 その通りです。

mizuki3156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、180万はおかしいですよね・・・。 実は高校でも以前、適性テストをしたことがあったんですけど、その時は無料でした。 やっぱり、クーリング・オフした方が良いみたいですね・・・。 今日、両親と相談してみます。