• 締切済み

中央出版 「ジャストミート」

自宅に中央出版の高校入試合格システム「ジャストミート」とという教材の販売がきました。内容はどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • pccanon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.26

五年も前の質問になんですが・・・・。 ちなみに現在高1です。 あくまでも私個人の感想ですが・・・・。 私はいいと思いましたよ。 私は中学の教材しか使ったことはありませんが・・・。 私は中一の終わりのほうで、ジャストミートを使い始めました。 値段は高かったのですが、塾に通い続けたりするよりも合計上は、安かったのでかつかつながらにはじめました。 テストの点数は使い始める前より5教科合計で50点近く上がりました。 具体的にいうと500点満点中400点から450点になりました。 その後も使い続けて大体そのくらいでキープできました。 勉強時間は大体1教科あたり1日5分程度で、 ジャストミート以外のことは特に何もやってませんでした。 毎日やっていたかというとやってなかったのですが、テスト前5日くらいでもジャストミートなら余裕で3回繰り返してやるくらいはできました。 個人差はあると思いますが、弟も現在やっていて使ってなかったときは50点くらいしか取れなかった国語が80点くらいになったので効果はまあまああるかと・・・。 私の場合はFAXゼミはやってませんでした・・・。 というよりFAXゼミはやっても意味無いと思います。 お金もかかるし・・・。 あと、やってみて思ったことですが、解説とかがあんまりないので基礎的なことから苦手な方はやらない方がいいかもしれません・・・。 要点をまとめている感じなので、1回やるだけじゃ意味はそんなになく、繰り返しやることが重要かと思います。 使い方によって点数は変わってくると思います。 値段相応なのかは微妙なところですが、へたに塾とか行くよりはいいかもしれません。 私は夏期講習だけ塾に行ったことがありますが、結果は最悪でした。 2週間程度の講習に5万かけて、その後のテストで、50点くらい落として泣きました・・・。 個人の感想ですが、参考までにどうぞ・・・・。

回答No.25

高校生の時に訪問販売で親がその気にさせられて買いました。 わが家が買ったのは高校生版なのでゴールウィンだったでしょうか… 内容はさほど充実していませんでした。 講義CDも付いてきましたが、レベルは低かったです。 100万くらいかかったと思いますが、英・国・数に加えて社会と理科も送ると言っていたのにもかかわらず結局英・国・数しか届きませんでした。 営業担当に連絡を取ろうとしても連絡がつかないままだったので、だまされたと思ってあきらめました。 当時もっと闘えばよかったと思っています。 通販教材なら他の方がいいと思います。

noname#121772
noname#121772
回答No.24

私も絶対にここの教材はお勧めできません。 なぜならこの会社に以前勤めておりましたので、この会社のことはよく分かっているからです。 営業にきた時に、成績が実際にこれだけ上がった子もいるという 実績表示もあったとおもいますが、あれはすべて嘘です! 下記の回答者様も書いておられるように、 契約が取れるまでなら帰ってくるなと言われておりますので、 深夜の1時まで粘ったこの営業マンはさぞかし褒め称えらたことでしょう。 そういう自社のことしか考えていない会社です。

  • azmx
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.23

結論から先に言うと、絶対にやめた方がいいです。 もしかして、「J-DATA」という模試のようなサービスとセットになっていたりしませんか? だとしたら、余計にやめた方がいいです。 「努力が足りなかったから『やめとけ』という人がいるのだ」という書き込みも時々見られますが、法外な定価の割には努力をして取り組む価値の無い教材だと思います。 ちなみに「教師のカンニングペーパーとも言うべき教育要領指導書を独自入手し、それを基に作成したものであるから、学校の定期テストで高得点をとれないわけがない」というのが売り文句の教材です。 何でも、実は学校の定期テストで出される分野や範囲は、指導書により決められているのだとか。 「J-DATA」が絡んでいるのかどうか、よろしければ補足をお願い致します。 そうすれば、社員が来たときの攻防も含め、また改めて回答をさせて頂きます。

  • azuma921
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

「ジャストミート」現役生です。 ハッキリ言って、批判している人は…自分の努力が 足らなかった人達では?? 事実、自分は成績が上がりましたし、兄は、地元では1番の学校へ入学することが出来ました。 確かに少々値段は高いですが、余すところなく使えば妥当な値段だと思います。

  • ameburo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.21

私は、今JMをやっている中3です。 あの営業マンの話がうまいんですよ・・・。 まあ、役に立った・立たないという人がいますが結局その人のやる気ですよ。自分は、結構いいです。 お金がやばいほど高いですけど、そのまた講習会というので何万ととられたり・・・まあ、やる気のない人・お金がない人は辞めといたほうがいいですよ。話に乗らないようにキッパリと断りましょう! こんな中3の奴がえらそうな事言ってすいませんm(__)m

回答No.20

私は高校1年生です、私の場合、全部合わせると大体合計金額が、100万円位です、お金が払えるかどうか悩んだ日もありましたが何とか払いました。成績は、全然伸びず、お金無駄でした。ちなみに契約するまで帰りません。私の場合夜中の1時までいました。「迷惑でした」         「お母さん本当にごめんなさい」             今のうちにやめましょうよ...後で後悔します。

回答No.19

僕は今中学3年生です。いやぁ~買わなかったほうが良かった(怒)。 全然役に立たないし(笑)。 その割りに高い! うちの場合は60万くらいかな? 親に悪いことしたなー。 いや、ほんとにやめたほうがいい。 普通の参考書のほうがいい。(親にいえなくて困ってる)  何度もしつこいですが… やめたほうがいいよ!!!

  • ay962015
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

中学時代ジャストミートをやっていました(と思う)。 20年近く前なのでよく覚えていませんですが、中央出版の中学生向け教材なので、名前は違うかもしれませんが。 そして数年前までこの会社で働いていました。 教材はそれなりに使いました、そしてそれなりに使いこなせました。 なのでそれなりに成績が上がって希望の高校に行きました。 そういう意味では感謝しています。 金額に見合ったアップかは判断できませんが。 当時、僕は勉強好きでした、なぜかやる気満々でした。 要はそこだと思います、特に教材は。

  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.17

いや、内容は別に悪くないと思いますが、 (私の情報は古いですが) ただ高いですよ。 本人のやる気でいろいろできるので、他の方がすすめるように別にこれに決めなくても・・・と思います。 効率よく参考書とか探すの大変ですけどね、それで自分のやり方にあう方法を探す方があとあとのためになるんじゃないでしょうか。 社会に出ても勉強ってしますからね。 これやりなさい、と差し出されるよりは自分で探す力を身につけるほうがいいと思いますよ 私もKTC(中央出版グループ)の元営業員なので、元営業で苦しんだ人が断固反対する気も分からなくはないですが、私は教材自体にそれほどケチをつける気はないので・・・ このくらいの回答にしておきます。

関連するQ&A

  • 中央出版ジャストミートについて

    中央出版ジャストミートについて 先日上記会社がやってきて70万前後の教材を薦められました。 金額が高額だったため、断りましたが教材の内容は大変良いものだと感じました。 高額、強引な勧誘はさておき、教材の内容としてはいかがなものでしょうか? 先日オークションで70万のセットが3万円で売られていました。 もし同じものが3万円で売られているとしたらどうでしょう?

  • 中央出版ジャストミートについて

    中央出版でやっているジャストミートという教材を小学校6年生の息子にやらせようと思っているのですが、もしその経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。費用が80万円かかりますが、子供のためになるのならと…悩んでいます。

  • 中央出版の「ジャストミート」について

    先日、中央出版の「ジャストミート」という教材の訪問販売に来て、いろいろ聞きましたが、購入価格が結構高く感じますが、塾などに比べて本当に効果があるのでしょうか?ファックスで3ヶ月面倒見てくれて、勉強の習慣がつくということですが、その語は自分や親がチェックしていかなければならないようですが・・・・ 実際に経験された方やその話を聞かれた方、いろんな情報を教えてください。

  • 中央出版ジャストミートの中途解約

    中央出版の「高校入試合格システムジャストミート」を途中解約しようとして連絡しました。 解約できないとの返事をもらいました。 契約書の中途解約の文面には、 特定商取引法第42条2項・・・中略・・。また、引き続きFAXゼミを契約いただいたときは、役務(FAXゼミ)提供契約の関連商品として、この契約を中途解約することができます。(役務提供期間終了後の、関連商品のみの中途解約は出来ませんのでご注意ください。) つまり、別契約のFAXゼミを契約していないから、主契約であるジャストミートを解約できないという論法です。 FAXゼミは月々16,000円で、ジャストミートとの支払いをあわせると、塾に通うより高いものとなります。 法律的・道義的に言ってまかり通る話なのでしょうか? なんとか、解約したいのですが。

  • 中央出版 「ジャストミート」=エフエー出版「ベスナビ」

    エフエー出版のベスナビという教材についての質問です。 試験を受けた後、家に結果を持ってきて教材(約100万円)を勧められました。会社の住所を調べたら、中央出版と同一でした。 強引な訪問販売、3年間一括の教材(80万以上)+外観のよく似た教材、数万円の講習会等、ネットで調べた限りでは名前が違うだけの様に見えます。 エフエー出版に関しては、会社のHPを含めて殆ど情報がありませんでした。 質問: 非常に有名な、中央出版と同じもしくは類似したものなのでしょうか?

  • 中央出版ジャストミートについて

    前、ジャストミートの教材販売の人が家に来ました。 重点だけまとめてあると言っていましたが、 いくらくらいするのでしょうか? また、Z会や進研ゼミと比べるならどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当に中央出版(ジャストミート)の社員さん?

    某会社名を名乗る販売員?から教材等の販売目的ではないからと、学力診断テストを受けました。受験対策やテスト結果に対するアドバイスと称して数日後、「中央出版の社員」と言う男性が来て、結局高価な教材のセールスでした。社員と言う割には名刺もファイルにはさんだ物パンフレット等もないと言うのです。中央出版ってテレビでも宣伝してたし、100万近い物を購入するのに名刺もパンフも渡さないなんて。そのくせ即答を迫られました。この男性本当に社員なのでしょうか?誰か中央出版について教えてください。

  • 中央出版ジャスミートについて

    中央出版社からジャストミートという学習システムの勧誘がありました。ポイントを抑えた学習書を使って、定期試験の点数をアップさせ、実力も付けさせるという内容のもので、魅力はありますが中学3年間分で68万円もかかります。月割りにすると5教科で1万9千円ですから塾へ行くことを考えるとそう高くはないと思いますがどんなものでしょうか?どなたかこのシステムを利用された方はいらっしゃいませんか?いらっしゃったとしたら効果はどうだったでしょうか? 子供は現在中1で成績は定期で5教科420点くらい。部活など忙しく今のところ塾などはいっていません。でも、本人はどうしても450以上はとりたいらしく、このシステムに興味は持っているようです。別にそんなことしなくても成績アップのいい手があるよということでしたらそれでも結構です。ご協力ください。

  • 中央出版 ゴールウィンについて

    私は中学生の頃から中央出版の「ジャストミート」と言う教育を使っていました。 が、それも長くは続かずに家に飾っておくだけ、という形となってしまいました。 高校入学後、先月の中旬辺りに中央出版の販売員の人が家にやってきて、2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。 その2週間後、「テストの結果が出た」とまた家にやってきて、今度は「ゴールウィン」という教材を薦められました。 何でも、某有名予備校の教師軍や「ドラ○ン桜」にも取り上げられたような英語教師のDVDをまとめた教材を薦めてきました。 私自身、東大に進学したいと思っているので、それに興味を引かれ、両親に頼んで180万もかかるその教材を始めることにしました、 しかし、今パソコン等で調べると、やはり中央出版の評判は悪いようですし、クーリング・オフを薦める方がほとんどです。 それに、私自身中央出版のホームページで「ゴールウィン」について調べたのですが、大学進学率や実績などは全然載っていませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)ゴールウィンを使っている方、その教材は使えましたか? (2)高校生の私でもいくらなんでも180万は高すぎると思います。契約して6日なので、今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか? 時間がありませんので、何卒ご回答お願いします。

  • 中央出版 ゴールウィンの値段

     中央出版の大学入試対策のゴールウィンについての質問です。私の娘は今高1ですが、中学の3年間中央出版のジャストミートをやり、今は英検2級取得を目指すイングリッシュラボというのをやっています。本日、中央出版の営業員がきて、ジャストミートとイングリッシュラボを両方やってくれたお客さんのみに提供すると言って、ゴールウィンを勧められ、214万円で契約してしまいました。 契約の後このサイトを見たのですが、中央出版の評判の悪さと、教材の値段の違いに驚いています。ゴールウィンを90万円と書いている人、123万円と書いている人がいて・・・ゴールウインの本当の値段はいくらなのでしょうか?クーリングオフしたほうがいいか?悩んでいます。