• 締切済み

体温調節中枢の鍛え方を教えて下さい。

体温調節中枢の鍛え方を教えて下さい。 当方、汗をかきにくい体質です。(皮膚的に) 市販の風邪薬を10日ほど飲み続けてから微熱が下がらなくなりました。 何が悪く、何が良いなどもありましたらお願いします。 (ストレッチ・呼吸法・食べ物・行動など) また、受診するとしたら何科になりますか?おすすめの病院(都内)もお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

>体温調節中枢の鍛え方を教えて下さい。 不活動生活が原因と思われます。 暑さ寒さに体を晒していれば自然に鍛えられます。 そのためにはお金もかからず、自分の生活ペースの中で自由にできる ウォーキングが一番いいでしょう。 最初は5000歩くらいから始め、最終的には1万歩くらいになればいいですね! 暑い夏も寒い冬も欠かさないことが大切です。 >また、受診するとしたら何科になりますか?おすすめの病院(都内)もお願いします。 病院で治せるものではない…病気ではないと思いますよ。

• adobe_san
回答No.1

鍛える???ちゃいまっせ! あんさん、10日は飲み過ぎですわ! 飲み過ぎやさかい風邪菌が「耐性菌」になってしまってるんでっせ! http://www.athome-academy.jp/archive/biology/0000000221_all.html 早よ病院に行った方が宜しいで! 耐性菌で「解熱が出来ない」っちゅう事なら「あちょらからのお迎え」が直ぐに来ますわ! 早い話、無茶苦茶苦しんであちょらに行く事になるっちゅう事。 市販の風邪薬・・・10日分となるとべらぼぉ~な金額になったんとちゃまっか? 多分病院代より高額に・・・典型的な銭の無駄使い・・・