• ベストアンサー

やはり富田選手は無実に違いない

  このように判断できる理由はカンタンである。 既に裁判は始まっているが一向に韓国側は犯行の映像を示すことが出来ないからである。 証拠が示せないのであればやはり無実と考える以外ないのである。 皆さんはどう思いますか。          

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

第1回公判で、無罪だ、有罪だ、というのは早計でしょう。 第2回公判で韓国側検察官が証拠映像を提示すると言っているのだから、それを見てからの話ではないか? もし、富田選手がカメラを盗むところが鮮明に映っていたら、もう反論のしようもないのではないか? その防犯カメラの映像次第だね。 富田選手としては窃盗が確定したら、選手生命は終わりだから、ちょっとでも可能性があれば、やってみようということではないかな。 そんなに確信があってやっているようには見えないな。 なんか態度が、オドオドしている。 あわよくば、というところにしか見えない。 もしかしたら、防犯カメラの映像が不鮮明であれば、反論する余地が出てくる。 それを期待しているんじゃないか? 韓国の新聞もほとんど報道していないし、関心もない。 日本水連の役員も映像を見て、富田選手が盗んだのを認めているし、韓国側の陰謀とも思えない。 あとは時間の問題だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.7

>>哲学カテってのはゴミ溜めみたいなもんで、何でもありなんだよ。 あなたは現実を指摘している。正しい。 私は勘弁して欲しいと思っている。あなたのようにゴミ溜めと知らない者は間違ってしまう。

hitonomichi34
質問者

お礼

  >あなたは現実を指摘している。正しい。 哲学カテの住人は分かってないよーだけど、ここが大事なんだよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.6

哲学カテで論ずる問題ではない。 哲学に入った者ならば事実は分かるものである。 分かってもそれはまた別である。

hitonomichi34
質問者

お礼

  >哲学カテで論ずる問題ではない。 で、哲学カテって何を論ずるとこなんだよ。 昔から哲学カテってのはゴミ溜めみたいなもんで、何でもありなんだよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.5

>要は悪意が有ったか無かったかが問題です。 法的な罪の有無は悪意の有無ではありません。カメラが自分の物ではないことを知りながら、持ち帰ってはならないのです。海外であればなおさら注意せねばなりません。 レジの例で説明しましたが、釣り銭が多いのを知りながら持ち帰るのは詐欺罪なのです。釣り銭の間違いが自分の過失ではなくても、罪となるのです。最近、この事例がテレビで放映されていました。100円玉のことではなく、1万円の支払いよりもお釣りが多かったのです。 以前、高名な経済学の大学教授が立ち寄り温泉の脱衣箱の中にあった高級腕時計を持ち帰ったことで窃盗罪となり大学を辞職しました。忘れた者が悪いのではなく、持ち帰った者が悪いのです。 カメラの件も誰かが入れたとしても、自分のカメラでないことをしりながら持ち帰ったことが罪なのです。彼はカメラの存在を知らなかったのではなく、知っていたと言っています。そのことだけで窃盗罪なのです。誰かが飴玉を入れたのと訳が違うのです。飴玉であれば起訴されません。

hitonomichi34
質問者

お礼

  >カメラが自分の物ではないことを知りながら、持ち帰ってはならないのです。 悪意が有ったかどうかというのは、窃盗する意志が有ったかどうかってことです。 自らの意志でカメラをカバンに入れたので有ればそれは窃盗であることを知った上での行為なので悪意有りとなるが、他人が勝手にカメラをカバンの中に入れたのであれば窃盗の認識は無いのであるから悪意なしです。   >彼はカメラの存在を知らなかったのではなく、知っていたと言っています。 カメラなのか、ゴミなのか、何なのかは分からない物体をカバンの中に入れられたという説明でしたね。 つまり商品価値のあるものという認識は無かったのであるから、悪意はなしです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.4

私なら自分のものでないカメラがバッグに入っていたら持ち帰りはしないです。レジで余分なお釣りを貰ったのを黙っていたら詐欺罪です。誰かが入れたのを知りながら、そのカメラを持ち帰ったら窃盗罪です。

hitonomichi34
質問者

お礼

  今の世の中、特に海外では何が起こるか分かりません。 知らぬ間に麻薬や覚醒剤をバッグに放り込まれて運び屋に仕立てあげられることだってよくあるそうです。 >誰かが入れたのを知りながら、そのカメラを持ち帰ったら窃盗罪です。 要は悪意が有ったか無かったかが問題です。 本人に悪意が無かったのなら無実です。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.3

JOCに対しては証拠の映像を既に示していますよね。

hitonomichi34
質問者

お礼

どうやらその後の周辺調査によると、JOCが見たのはカメラに写っている富田選手を見たのであって、犯行の一部始終を見たわけではないらしいですよ。 これは大問題だ! 絶対に真実を解明しないといけません。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

第一回公判しか開かれていませんが。 否認事件では通常第一回では起訴状朗読と罪状認否、人定質問しか行われません。 すこしは裁判の仕組みを勉強すべきですね。

hitonomichi34
質問者

お礼

  それは通常の裁判の儀式としてそうなのであって、証拠を提示出来るのであれば提示して良いのである。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

『疑わしきは罰せず』の原則ですか。 しかし取り調べの中で認める供述をしていますからね。 韓国側が日本へ帰れないと言ったのは、容疑が掛けられている以上ハッキリするまでは国外へ出られないと言う事で有り、 それは日本でも当たり前の事ですからね。 記者会見で誰かに入れられたと言うその誰かが映っていないのでしょう。 日本の選手団関係者も一度映像を確認していますから、今更無実だと言う割りに本人の説明も稚拙ですしね。 映像の鮮明さに難があるとしても冨田選手と特定出来、誰かに入れられたと言う誰かの影も映像から見いだせなければ、 限り無く有罪に近いでしょう。 日本国内でも不審な行動があるとも言われて居る様ですから、『手癖が悪い』と言う事なのでしょう。 略式命令の時でさえ日本選手団からも日本の連盟からも異議申し立ても出て居ませんし抗議もされていませんから、 無実とは言い難いでしようね。 ここまで稚拙な事を行うなんて、自分の選手生命を自ら潰すような物でしょう。 これで韓国の司法に於いて全て有罪となれば、反日のカードを与えてしまうだけでしょうね。 そうなれば日本国内に於いてもバッシングの対象にされるだけでしょうに。

hitonomichi34
質問者

お礼

  >映像の鮮明さに難があるとしても冨田選手と特定出来、誰かに入れられたと言う誰かの影も映像から見いだせなければ、 限り無く有罪に近いでしょう。 富田選手は競泳競技場の中にいたのであるから、本人がカメラに写っているだけでは証拠にならないでしょう。 あくまでも犯行の一部始終が記録されていない限り証拠にはなりませんよ。 韓国側は犯行の一部始終は映像として有ると主張しているのだから、それを提示できないとウソになります。 韓国側は今その証拠映像を鮮明にする作業を行っていると報道されていますね。 証拠としては提示するのであれば機械的処理を加える前と後の映像を提示すべきですね。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無実の富田選手を救わないと

      富田選手の記者会見を見て確信しました。 富田選手は無実です。 その根拠はいくつか有りますが、決定的なものとしてはどうやら証拠とされるべき映像に富田選手本人の姿が写ってないらしいのです。 富田選手は自身が説明したように見知らぬ何者かに手をつかまれ、カメラをバッグに入れさせられたのではないでしょうか。 このように考えると全ての状況は符合するのではありませんか。        

  • がんばれ富田

      本日、富田選手が意を決して韓国に飛び立った。 富田選手は今日までよくがんばった。 富田選手は無実であると断言できます。 悪いのは韓国警察であることは間違いない。 全て韓国警察が仕組んだ陰謀である。 富田選手は韓国にハメられたのである。 しかし真実は証明され、富田選手は無実であることが必ず証明されると断言できます。 近々韓国警察は恥をかくことになるでしょう。 皆でがんばれ富田とエールを送ってやるべきではないか。  

  • 結局富田選手はカメラ盗んだ?

    どう思いますか? 水泳の選手のです どっちの言い分も分かるので私には判断がつきません 皆さんはどっちだと思いますか? ただ韓国だから、という理由での回答はうんざりなのでしないで下さい 論理的に「ここが~だから」と思うところがある方だけお願いします

  • 無実なのに…

    私の友達が無実なのに、窃盗(八万円)の犯人扱いを、警察からうけてます。最初の事情徴収から「おまえが犯人だろう!白状しろ!!」と言われ、何もしてないのに頭ごなしに2時間も言われ続けたそうです。証拠もないのにそんな事言うなんて酷いです。犯人扱いされた理由は ・盗られた時間帰った。(その時間に盗られたとはハッキリわからないのに、なぜかその時間だと警察は言いはってる。お金が無くなったのを発見したのはその2時間後だそうです。) ・盗られた場所に居るのを見たと言う同僚の証言 ・一人で帰ったから無実を証明できない このくらいの証拠で、あんまりにも酷いと思います。警察には自分はやってないので、新犯人を見つけて下さいと言ったらしいのですが「犯人は目の前にいる!」と言って話にならない…。今日、指紋を取ったばかりですよ。あんまりです。どうしたら、救ってあげられるのでしょうか??

  • 無実なのに…

    私の友達が無実なのに、窃盗(八万円)の犯人扱いを、警察からうけてます。最初の事情徴収から「おまえが犯人だろう!白状しろ!!」と言われ、何もしてないのに頭ごなしに2時間も言われ続けたそうです。証拠もないのにそんな事言うなんて酷いです。犯人扱いされた理由は ・盗られた時間帰った。(その時間に盗られたとはハッキリわからないのに、なぜかその時間だと警察は言いはってる。お金が無くなったのを発見したのはその2時間後だそうです。) ・盗られた場所に居るのを見たと言う同僚の証言 ・一人で帰ったから無実を証明できない このくらいの証拠で、あんまりにも酷いと思います。警察には自分はやってないので、新犯人を見つけて下さいと言ったらしいのですが「犯人は目の前にいる!」と言って話にならない…。今日、指紋を取ったばかりですよ。あんまりです。どうしたら、救ってあげられるのでしょうか??

  • ネパール人は無実なんですか

    東電社員の女の人が殺された事件。 何でもDNA鑑定で、大変なことになってるらしいですね。 ネパール人の人、裁判ではずっと無実だって言ってたようですね。 状況証拠しかなくて、それでも裁判官は有罪認定したわけですけど、 第三者が現場にいたことが考えにくいというのが決め手らしいですけど。 やっぱり、 「疑わしきは、被告人の利益に」 という刑事裁判の大原則に立ち返るべきじゃないんですか。 この事件、まだ十年前くらいの事件ですよね。 科学捜査が未発達の頃ならともかく、 十年前程度の昔で、誤審はやばくないですか。 まあ、まだ再審になるかどうかもわからないですから、 今からこんなことを言うのも気が早いっちゃ早いですけどね。 しかしなくなりませんね。こういうのが。 どうですかね。このネパール人の人。 無実ですか。

  • 競泳 富田選手を信じよう!

    会見が、行われています。当方は、富田選手という選手は、知りませんでしたし、韓国 仁川アジア大会で、韓国側のマスコミの高級カメラを、盗んだと聞き、『何をやっているんだ、こんな時に』とは思っていました。しかしながら、時間経過もあるせいか?『日本人がカメラなんか、盗むのか?』や、『パクリなら韓国だろう』、その後の、韓国人かと思うWebの書き込み等、見ていても、『よく人の事が言える』『嫌われているのは、お前らだ』と言った、韓国への不信感のほうが大きくなり、今では『これ程くだらない事をやるのは、韓国人だ。パクリが常習化しているので、多少の辻褄の違いに気付かないのでは』と、思っています。どうでしょうか?ここは、今一度、同じ日本人として、富田選手を信じてやるのは。それに、韓国がカメラ映像を出せばいいんですよ、国が疑われている時に、富田選手を庇うと言うのは、それこそ韓国らしくない。反日国家なんですから。

  • 富田選手は本当にカメラを盗んだのでしょうか?

    韓国で水泳競技で、カメラを盗んだとして逮捕された、富田選手ですが、 一転して、韓国の人が押し入れてきたのだとか。 どっちが正当な理由なのでしょうか? 泉谷さんなんかは、子供みたいな弁解をしているので、わけがわからんなどと報じていましたが、あれではやってもいないのに責任をかぶっているようになってしまわないでしょうか? だいたいが、水泳場にカメラが無造作に置いてあることこそが、不自然であって韓国当局も怪しいもので、セヲル号などの沈没事件などのこともあって、面目をなすりつけたい意向もあるのではないでしょうか? だいたいが、大会中に部外者を入れてしまう韓国水泳場にも責任があるのではないでしょうか? もし、だれも侵入者がいないのであれば、カメラを盗んだなどとわかる人がいるわけがなく、あとで、冨田選手が袋から出して、カメラが入っているではないかとあとで連絡があるはずでしょう。 しかし、監視カメラの映像では、その部外者などは入っていないとのこと。 これは、韓国側の陰謀なのか、 昔から性癖的に盗みの噂が絶えない富田選手の血迷いなのでしょうか?

  • 無実の富田選手を救わないと

      世間では箸にも掛からない哲学カテではあるが、ここに来て哲学の実質的存在意味を問う現実的問題が浮上して参りました。 富田選手が無実であることを立証する方法を哲学的に考えてもらいたい。 無実の富田選手を救う手立てはないのか、皆さんに考えて頂きたいです。    

  • 水泳 富田選手 カメラを盗んだ映像は無いの?

    大変申し訳ありません。当方だけが、かなり遅れているのだろうと、思いますが、先日、韓国で行われた、仁川アジア大会で、韓国の報道機関?の高級カメラを、盗んだとして、処分を受けた富田選手ですが、彼が、高級カメラを盗んだとする映像は、公開されていないのでしょうか?本人は『盗んでいない』と言っています。また、『盗んだ』と言う事にしないと、韓国から出国させないと言われたとも。これが事実なら、大変な事ですが、韓国側で取り調べた警官は、『そんな事は言っていない。それは、あるまじき行為だ』と言う風な事を言っていましたが、その恐れは多分にある気がするのですが?

FMVF90F3B HDMI入力モード時の音声
このQ&Aのポイント
  • 富士通の一体型デスクトップFMVF90F3Bを使用しています。HDMI入力モードにしてPS5を接続し、ディスプレイ代わりにしています。
  • FMVF90F3Bを通常のPCモードで使用するときはBluetooth接続のヘッドフォンから音声出力できます。
  • しかし、HDMI入力モードではBluetooth接続したヘッドフォンから音声を出力する方法がわかりません。
回答を見る