富田選手のカメラ盗難疑惑の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国で水泳競技中にカメラ盗難事件が発生し、富田選手が逮捕されました。
  • しかし、一面では韓国の人が押し入れたという説もあります。
  • 問題の水泳場ではカメラの配置が不自然であり、韓国当局の意図も疑われます。また、大会中に部外者を入れる責任も指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

富田選手は本当にカメラを盗んだのでしょうか?

韓国で水泳競技で、カメラを盗んだとして逮捕された、富田選手ですが、 一転して、韓国の人が押し入れてきたのだとか。 どっちが正当な理由なのでしょうか? 泉谷さんなんかは、子供みたいな弁解をしているので、わけがわからんなどと報じていましたが、あれではやってもいないのに責任をかぶっているようになってしまわないでしょうか? だいたいが、水泳場にカメラが無造作に置いてあることこそが、不自然であって韓国当局も怪しいもので、セヲル号などの沈没事件などのこともあって、面目をなすりつけたい意向もあるのではないでしょうか? だいたいが、大会中に部外者を入れてしまう韓国水泳場にも責任があるのではないでしょうか? もし、だれも侵入者がいないのであれば、カメラを盗んだなどとわかる人がいるわけがなく、あとで、冨田選手が袋から出して、カメラが入っているではないかとあとで連絡があるはずでしょう。 しかし、監視カメラの映像では、その部外者などは入っていないとのこと。 これは、韓国側の陰謀なのか、 昔から性癖的に盗みの噂が絶えない富田選手の血迷いなのでしょうか?

  • 水泳
  • 回答数4
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.4

> 盗んだのでしょうか? その答えは、本人以外には判らないでしょう。 でも、合理的な疑いはあります。 質問者が会社にノートパソコンを持っていって、机の上においていた。 ある日出勤したら無くなっていた。 会社の玄関の防犯カメラから前日最後に退社した人物が判り、彼の部屋に行ったら鞄の中からノートパソコンが出てきた。 本人から事情を聞いたら取ったと証言し、警察にもそう言って、起訴されて罰金刑が決まり、罰金も払った。 起訴されて有罪が確定したことを理由に会社が懲戒で退職させた所「取った所を見た者が居ないし、防犯カメラにも取った所が映っているわけではない。誰か知らない人が俺の鞄に入れただけだ」と言ったとします。 質問者は信じますか? > どっちが正当な理由なのでしょうか? カメラが部屋の荷物の中から発見された理由が、「見も知らぬ他人に入れられただけ」というのは、正当な理由として信じるのは難しい。 > やってもいないのに責任をかぶっているようになってしまわないでしょうか? 会場で無くなった高価な物が、部屋の荷物の中から発見されたのだから、合理的な疑いは残る。 この合理的な疑いに対し、「見も知らぬ他人に入れられたのを持って帰っただけ」と言うのは、反論として弱すぎて疑いを晴らすのに至らないだけ。 入れられた荷物も会見で出していたが、水着とTシャツ等が入るだけの軽くて、レンズが付いていると入らない小さい荷物、これに大きくて重いカメラを目の前で入れられて、持って帰る神経を疑うほうが合理的。 証言を信じるとして、カメラとは判らないにしても、荷物の重さが倍以上、数倍の重さになった荷物を誰にも黙ってそのままもって帰ったとしたら、麻薬などを入れられるようなもっと大きくて重大な事件にいずれ巻き込まれることとなる可能性が大きいと思う。 > 無造作に置いてあることこそが 置いてあったから、持って帰った者に責任は無いというようなことはありません。 出来心を誘発したという事にはなりますが、取った者の責任が無くなる事は無いのです。 > 大会中に部外者を入れてしまう韓国水泳場にも責任 選手が会場に、部外者だからと入場を禁止されるのですか? 記者やカメラマン、観客も部外者として会場から締め出すのですか? 見も知らぬ外国人(日本人から見て)が、外国の会場に居たとして、その人が「部外者」という理由は何ですか? 外国の競技会場で行われる国際大会。 日本選手から見て「見も知らぬ外国人」が居るのが普通で、「見も知らぬ外国人」が居なくて見知った日本人だけしか会場内に居ないという状況の方が異常だと言うのは理解できますか? > 韓国側の陰謀なのか、 陰謀というには、合理的な疑いが残る。 > 富田選手の血迷いなのでしょうか? 現在の情報では、それが妥当と思われる。

brain207
質問者

お礼

おかしいですね

その他の回答 (3)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

brain207 さん こんにちわ! 問題です! brain207 さんの鞄に見知らぬ人が 何かを入れました。brain207 さんはどうしますか? さぁ~ 考えて!! 私なら その場で 「何してるんですか?」「誰ですか?」「何を入れたんですか?」と 質問攻めにするでしょうね。皆さん そうされると思うんですが。。。 女性なら 恐怖ですから 選手団の誰かにすぐに相談されるかも知れません。 >水泳場にカメラが無造作に置いてあることこそが、不自然であって。。 記者席での出来事ですので カメラはあってもおかしくないですよ。 先の方もお話されてますが JOCの方が 冨田選手の会見の20分後に 緊急会見の形ではっきりと 「映像に冨田選手が入れるところが写ってる」と。。。 ですから 残念ですが 冨田選手は やっちゃったんでしょうね。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.2

警察の捜査の過程で 日本人の水泳連盟のスタッフ(だったかな)が確認したところ 防犯カメラの映像に富田選手がバッグにカメラを入れている映像が確認出来たと テレビでコメントを見ました。 弁明が明らかの小学生低学年レベルです。 私も最初聞いたときコンパクトカメラだと入れられても気がつかないと思いますが 20センチ四方、重さ1.5キロもある一眼レフですよ。 何か入ったレベルの大きさ重さではありません。 ペットボトル1.5Lのものをかばんに入れられて気づかないなんてこと 質問者さんは信じられますか? しかも、壊れていると思って後で捨てようと思った。 他人のものを壊れているからと捨てますか? 普通スタッフか誰かに渡すのではないでしょうか? ※誰かが意見されてましたが、出来心で持って帰って 素直に罪を認めたら軽い処分で済むかと思ったら 水泳連盟から除名処分(つまり水泳選手としては終り)と重い処分が出たので あわてて撤回したのだと思います。 本音のとこ、除名でなく数ヶ月謹慎程度にだと思ったのでしょうね

brain207
質問者

お礼

たしかに、あんなごついものを持たせて、ゴミだと思ったというのもおかしいでしょう。 壊れていたとかゴミだと思ったとか稚拙な言い逃れという方が素直な考えですねえ。 ひと目でカメラだとわかるはず。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

昔のプロ野球、黒い霧騒動の時の池永投手の時と似てますね。 中に何か入ってするかなんて、開けてみるまで判りませんし、後で返せばいいという考え方も同じ。 罠にかけられたという印象です。 ふつうは、外国からきた選手が何かトラブルを起こしても、表ざたにせず帰国させて一件落着とするもの。 韓国側の対応も、おかしいですね。

brain207
質問者

お礼

おかしいですね

関連するQ&A

  • がんばれ富田

      本日、富田選手が意を決して韓国に飛び立った。 富田選手は今日までよくがんばった。 富田選手は無実であると断言できます。 悪いのは韓国警察であることは間違いない。 全て韓国警察が仕組んだ陰謀である。 富田選手は韓国にハメられたのである。 しかし真実は証明され、富田選手は無実であることが必ず証明されると断言できます。 近々韓国警察は恥をかくことになるでしょう。 皆でがんばれ富田とエールを送ってやるべきではないか。  

  • 競泳 富田選手を信じよう!

    会見が、行われています。当方は、富田選手という選手は、知りませんでしたし、韓国 仁川アジア大会で、韓国側のマスコミの高級カメラを、盗んだと聞き、『何をやっているんだ、こんな時に』とは思っていました。しかしながら、時間経過もあるせいか?『日本人がカメラなんか、盗むのか?』や、『パクリなら韓国だろう』、その後の、韓国人かと思うWebの書き込み等、見ていても、『よく人の事が言える』『嫌われているのは、お前らだ』と言った、韓国への不信感のほうが大きくなり、今では『これ程くだらない事をやるのは、韓国人だ。パクリが常習化しているので、多少の辻褄の違いに気付かないのでは』と、思っています。どうでしょうか?ここは、今一度、同じ日本人として、富田選手を信じてやるのは。それに、韓国がカメラ映像を出せばいいんですよ、国が疑われている時に、富田選手を庇うと言うのは、それこそ韓国らしくない。反日国家なんですから。

  • 冨田選手は、カメラを盗んだのか盗んでいないのか

    韓国の仁川で開かれたアジア大会で、韓国メディアのカメラを盗んだとして起訴された競泳の冨田尚弥選手が、記者会見で、「僕はカメラを盗んでいません」と窃盗行為を否定したそうです。 冨田選手は、「見知らぬ男からカメラをバッグに入れられた」と主張しました。 なぜ最初は容疑を認めたのか?との質問に対しては、「日本に帰国できるか分からないのが不安だったから」「僕の心が弱かったから」と答えています。 一方、日本オリンピック委員会(JOC)は、「JOC職員が冨田選手立ち合いのもと、防犯カメラの映像を確認したところ、冨田選手がカメラを盗む様子が映っていた」と言っています。 これに対し、冨田選手は、「スマートフォンで見せられたのでよく見えなかった」と主張しました。 このニュース、何が真実なのか、よく分からないですね。 まぁしかし、ニュースを観てる限りだと、個人的には、冨田選手の言ってることは信憑性が薄いように感じます。 冨田選手の主張が正しいなら、冨田選手のカバンにカメラを入れた男の姿が防犯カメラに映っていないのはおかしいでしょう。 その場にはJOC職員も居たわけだから、韓国側が隠蔽したとも考えにくいし。 それから、防犯カメラを、確認したときに、よく見えなかったのなら、それをちゃんと主張し、もっと近くで確認させてもらえば良かったのではないでしょうか? かなり大事なことなんだから、普通なら隅々までじっくり確認するはずですよね。疑われてるんだから。 皆さんはどう思いましたか?

  • 水泳 富田選手の窃盗は?

    富田選手が韓国報道カメラマンのカメラを盗んだとされている事件ですが、今のところ真相は分かりませんけれどどのように思いますか? http://japanese.joins.com/article/669/190669.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|article|related 今朝のテレビを見ておりますと富田選手は盗んだことを否定しています。 しかし選手村の富田選手の部屋からカメラが発見されたことは事実だそうです。 もし盗んだとすれば選手生命がどうなってしまうかはご存知のはずですし、不思議な事件ですよね。 どのように思いますか?

  • 水泳 富田選手 カメラを盗んだ映像は無いの?

    大変申し訳ありません。当方だけが、かなり遅れているのだろうと、思いますが、先日、韓国で行われた、仁川アジア大会で、韓国の報道機関?の高級カメラを、盗んだとして、処分を受けた富田選手ですが、彼が、高級カメラを盗んだとする映像は、公開されていないのでしょうか?本人は『盗んでいない』と言っています。また、『盗んだ』と言う事にしないと、韓国から出国させないと言われたとも。これが事実なら、大変な事ですが、韓国側で取り調べた警官は、『そんな事は言っていない。それは、あるまじき行為だ』と言う風な事を言っていましたが、その恐れは多分にある気がするのですが?

  • 競泳 富田選手のカメラ窃盗 瞬間映像は出てないの?

    先日、韓国の仁川で行われた、アジア大会とやらで、韓国の報道機関の高級カメラが、盗まれ、日本の代表選手だった富田選手の、宿泊先の、本人所有のバッグの中から、カメラが発見されたとの報道がありました。当方も思わず『何しとんじゃー』と、思いましたが、よくよく聞くと、監視カメラの映像、盗難の瞬間の映像は、公開されておらず、日本側は誰一人見ていないとの事でした。韓国側は画像を出さない意向なのか?Webの書き込みには『公開処刑のようになるぞ』ともありました。今更、『公開処刑』も何も、富田選手の名声は地に堕ちているわけで、十二分に社会的制裁は食らっており、今更、もう一つくらい、増えたところで変わりは無いのですから、余計な気を遣わず、盗難の瞬間映像を公開してはどうなんでしょうか?このままでは、既に落ちた富田選手とは違い、今、国家的威信が、疑われ、民主国家では無い、報道の自由は無い、三流国家どころか、それ以下の扱いになり、今また、その映像を出さなければ、更に疑われるのは韓国自体ですので、どうぞ、遠慮せず、『出せ!!』と言いたいのですが、出さないのでしょうかね?たいした問題では無いと言っています。万一たいした問題だと言うならば、それは韓国自身の事なのでは?

  • 韓国の警察は、画像処理もせず犯人と特定していたの?

    昨日でしたか?競泳日本元代表の冨田選手の、裁判が韓国内であったそうです。当方は、個人的な『韓国嫌い』から、富田選手の言い分を信じたかったのですが、こういったサイトで聞くに及び、まぁケチョンケチョンでしたが(そんなに自国の選手が信じられないのか?)、昨日の公判では、現在証拠となるビデオ映像を、鮮明にする作業中との事でしたが、韓国では、そんな不鮮明な画像を元に、犯人を特定していたのでしょうか?とっくの昔にその程度の作業など終え、それでもなお富田選手が白を切るなら、映像を出すぞと言った上での話だと、思っていましたが、今以ってそんな作業中と言うのは、かなり怪しくないのでしょうか?『ここまでの大事になるとは思ってもみなかった』、『世論の反日感情に押され、ついやってしまった』等の、韓国特有の甘え、思慮の浅はかさ等滲み出ているような気がするのは、当方だけでしょうか?万一、これで韓国側の捏造とまでは言わないにしろ、感情から来る行動であったのなら、二度とこの民族に機会を与えるべきではないのではないでしょうか?度が過ぎます。

  • 競泳の冨田氏の事件で映像を流さない理由は?

    韓国警察が防犯カメラの映像があると言ってますが、 冨田氏の会見も?確かに不明点がありすぎ、冤罪なら認めた時点で馬鹿だか (通訳も意見がまったく食い違ってるし、脅迫され認めたという事もありえます) それ以上に韓国人のイメージが悪すぎて 本当であっても信用すらしてもらえない(何時も嘘ばかりついてるから) 中国、韓国以外で起こった事なら映像が無くても、富田氏が盗んだと思いますが 何せあのでっち上げの得意な国で なぜ映像公開しないのかまったく腑に落ちません・・・ 本当に冨田氏本人が盗んだ映像があるのなら、 こんな日本叩きに使える材料は無いのに あの傲慢で嘘つきの常習犯、恐喝屋の韓国人が映像を出さないのは まったく不に落ちませんこれぞとばかりに映像を流すのが韓国人でしょう 映像を流さない理由は何でしょう?(もちろん存在してればの話です)

  • 韓国のJOC叩きが加熱すれば・・・

    冨田が窃盗否定 韓国警察「潔白主張うそ、JOCは説明を」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000042-yonh-kr 引用先:聯合ニュース 11月6日(木)16時42分配信 【東京、仁川聯合ニュース】韓国・仁川で9~10月に開催されたアジア大会で韓国メディアのカメラを盗んだとして、窃盗罪で仁川地検に略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手(25)が6日、名古屋市内で記者会見し、潔白を主張した。見知らぬ人物からカメラをバッグに入れられたと主張し、代理人の国田武二郎弁護士が当時の状況を詳しく説明した。 冨田選手は9月25日に仁川の競泳会場で韓国メディアのカメラを盗んだとして・・・ 冨田選手には悪いが、餌食になってもらい、 韓国によるJOC叩きが加熱すれば、 日韓のスポーツにおける良好な関係を 保てるのではあるまいか? KOCに銭をせびられる事も、ま~多分ない?かなw 朝鮮冬季五輪で競技場・施設の建設・管理運営を JOCからの協力を得ようとしているKOC、 国内世論でJOCをあてにせず、ぜひ恐ロシアさんから 学んで頂きたく思う。 必ず、ケンチャナヨ工法でズッコケる競技場・施設の建設・ 管理運営を日帝のせいにさせない為にも・何でもチョッパリの せいにする事を許さない為にも、縁を切りたい。

  • 結局富田選手はカメラ盗んだ?

    どう思いますか? 水泳の選手のです どっちの言い分も分かるので私には判断がつきません 皆さんはどっちだと思いますか? ただ韓国だから、という理由での回答はうんざりなのでしないで下さい 論理的に「ここが~だから」と思うところがある方だけお願いします

専門家に質問してみよう