• ベストアンサー

annoyingの使い方。

nep0707の回答

• ベストアンサー
  • nep0707
回答No.2

「うるさい」のニュアンスにもよりますね。 静かにすべきところで私語が聞こえるならnoisyでしょうし、 声がでかいという意味ならloudでしょうか。 annoyingは「邪魔される」「うっとうしい」というニュアンスを感じます。 disturbingのもう少しきつい表現という感じ。 状態を表す言葉はニュアンスまでぴったり合うものがないので難しいですね。 ちなみに「いらいらする」はirritatingのほうがより意味がはっきりしています。

kittychaa
質問者

お礼

わかりやすかったです!ありがとうございます