• ベストアンサー

コンマ付くか付かないかについて

Actually it is annoying. と Actually, it is annoying. でコンマ付くことと付かないこととの違いを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk991tk
回答No.3

Actually it is annoying. 「実際に・本当にそれは迷惑なんだ」 Actually, it is annoying. 「(ところが)実は・本当は、それは迷惑なんだ」 後の文の"Actually,"は文修飾で、相手の発言や考えを否定或いは訂正したり、相手をがっかり或いは立腹させそうな返事をする時等に用いて、あたりを和らげる働きをします。又は、新しい情報の提供、発言の修正、話題の転換等の時に、軽く相手の注意を引くために用います。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

ほとんどかわらないです。したのほうが、区切りがあるので、よりわかりやすいといえばわかりやすいですが、この程度のながさのものですとほとんどかわらず。

• marbleshit
回答No.1

発声上ブレスを要求するか否かの差異のみで、意味上の違いはありません。