• ベストアンサー

コンマの使い方

He is very tall, about 190 cm. このようなコンマは、文法的にはどう解釈すればよいのでしょうか? 補語として、very tall と about 190 cm が同格か何かですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね,「とても背が高い,すなわちおよそ190cm」 コンマは同格,and は並列と考えるのが基本です。 (文脈によってはコンマが並列の場合もあり)

math555
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。