• ベストアンサー

3月退社の確定申告について

既婚女性、3月に退社で、75万円、2万円弱の源泉徴収があった場合、確定申告をすることで、還付金糖は見込めるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.3

収入が75万円、源泉徴収された所得税が2万円弱、 今後12月まで一切収入無し、もしくは給与所得で28万以下であれば、 源泉徴収された所得税の2万円弱は確定申告で還付されあす。 >旦那さんの会社との兼ね合いがあります。扶養家族となっているのなら。独身者とまたちがう。 旦那さんの会社との兼ね合いは一切関係ありません。 これは100%間違った回答です。

aljfoij
質問者

お礼

ご回答、ご訂正ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hata79
回答No.5

回答 全額還付されます。 ただし、条件としては退社後の収入がゼロであること。 税の質問には、部分的に違ってる回答がつくことがあり、質問者を混乱させる原因になってるのですが、今回は「全面的に違ってる」回答がついてますね。面白すぎ。 「旦那さんの会社との兼ね合い」はありません。 「扶養家族となっているのなら」。無関係です。 「独身者とまたちがう。」独身、既婚、離婚、再婚すべて無関係です。

aljfoij
質問者

お礼

なかなか難しいものですね。ご回答ありがとうございます。

• keirimas
回答No.4

夫の有無にかかわらず、退職後その年中に就職したりしないで他に所得がない場合、給与収入75万円であれば確定申告をすることで、源泉徴収されていた2万円弱全額の還付が見込めます。

aljfoij
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.2

旦那さんの会社との兼ね合いがあります。扶養家族となっているのなら。独身者とまたちがう。

aljfoij
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。

• aokii
回答No.1

3月に退社で、75万円、2万円弱の源泉徴収があった場合、確定申告をすることで、還付金は見込めます。

aljfoij
質問者

お礼

端的な回答ありがとうございます。