• 締切済み

iPhone5c内の音楽の転送

音楽CDをPCに取り込みそれらの音楽をiPhone5cに取り込み楽しんでいたのですが自宅にPCが無くインターネットカフェでその作業をしました。そしてまたiPhoneに入っている音楽をPCに転送してCDRに焼きたいのですがそれらの方法を教えて下さい。

みんなの回答

• joy8686
回答No.2

iPhoneに入っている音楽をPCに転送して、またCDRに焼くには、二つのツールが必要です。 1. まず、iPhoneの音楽をPCに転送するには、スマホマネージャーができます。詳しいやり方はこの記事に紹介しましたが、ご参照ください。注意:この記事に紹介したのはiPhoneの画像をPCに取り込む方法ですが、音楽をPCに取り込む方法はそれと一緒です。 http://jojoxu.hatenadiary.com/entry/2015/01/09/112212 2. CDRに焼くには、以下の記事をご覧下さい。 http://jojoxu.hatenadiary.com/entry/2014/05/13/154010 以上、お役に立ってほしいですね。

回答No.1

>iPhoneに入っている音楽をPCに転送して… それは公式にはできません。iTunesによる転送はPC→iPhone/iPodの一方向だけです。これは著作権保護のためです。 どうしてもやりたければ、人に聞かずにご自分でその方法を探すことですね。