• 締切済み

iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送し

iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送したい タイトルの通りですが、 iTunesで購入した音楽やiTunesで取り込んだCD音楽をiPhoneにiPhoneに転送して日頃聞いているのですが、質問としてはそのiPhoneから直接になりますが、Media Goへコピーする(転送する)方法があれば知りたいです。 Media Goをインストールした直後の既定値(デフォルト)では、 音楽以外も転送しようとしますので時間がかかってしまいます。 じかんがかかるのがイヤなので、音楽以外の転送を停止する方法をネット検索しましたが見当たりませんでした。 また、Media Go?か、Xアプリ?が10台しか利用出来ないのは、 iTunesみたいにコンピューターの認証や認証解除が必要なのですか?(この部分もMedia Goで音楽を購入するのをためらいがちになってます。) どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送したい 無理だと思います。 まともな企業がリリースしているソフトでは、iOSデバイスからの音楽の取り出しはできません。使い方によっては著作権に触れてしまう場合があるからです。iTunesにそのような逆方向転送機能が実装されていないのもそれが理由です。 (全てが違法な操作だとは限りませんが)個人として使用する範囲でも違法なケースが発生しうるので、iPhoneから音楽は取り出せません。 >iTunesみたいにコンピューターの認証や認証解除が必要なのですか? そうです。認証されて初めて購入した楽曲を転送できるのです。iTunesも例外ではありません。そうでないとコンテンツの違法コピーができてしまうことになります。 MP3プレイヤーに限らず、SONY製品とPCを接続するためには幾つものソフトをインストールしなければならず、操作も非常に煩雑で今はもう自宅にPCと接続するSONY製品はありません。なので現在の認証台数の制限までは把握していませんが、10台もあれば充分なのではないですか?複数台あってもそれらのデータの同期をどうやって管理するのでしょう? そのような目先のことよりも、SONYという企業姿勢が「儲からなくなると躊躇なく撤退、サービスを切り捨てる」企業だということに常に不安を感じていました。私もある機器でその餌食になって以来、家庭からSONY製品を駆逐した理由もその1点にあります。20万円近くもしたどこも壊れていない機器が、SONYのサービス打ち切りで使えなくなってしまいました。もう昔のSONYとは違うのです。もう家には使い捨ての電池しかSONY製品はありません。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソニー製品はそんなに酷いのですか。 10台までですが、認証解除は出来ますか? サポートが無くなり、やがて次々と機器の世代が変わっていけば、 当然10台では足りなくなってしまいます。