• 締切済み

iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送し

iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送したい タイトルの通りですが、 iTunesで購入した音楽やiTunesで取り込んだCD音楽をiPhoneにiPhoneに転送して日頃聞いているのですが、質問としてはそのiPhoneから直接になりますが、Media Goへコピーする(転送する)方法があれば知りたいです。 Media Goをインストールした直後の既定値(デフォルト)では、 音楽以外も転送しようとしますので時間がかかってしまいます。 じかんがかかるのがイヤなので、音楽以外の転送を停止する方法をネット検索しましたが見当たりませんでした。 また、Media Go?か、Xアプリ?が10台しか利用出来ないのは、 iTunesみたいにコンピューターの認証や認証解除が必要なのですか?(この部分もMedia Goで音楽を購入するのをためらいがちになってます。) どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送したい 無理だと思います。 まともな企業がリリースしているソフトでは、iOSデバイスからの音楽の取り出しはできません。使い方によっては著作権に触れてしまう場合があるからです。iTunesにそのような逆方向転送機能が実装されていないのもそれが理由です。 (全てが違法な操作だとは限りませんが)個人として使用する範囲でも違法なケースが発生しうるので、iPhoneから音楽は取り出せません。 >iTunesみたいにコンピューターの認証や認証解除が必要なのですか? そうです。認証されて初めて購入した楽曲を転送できるのです。iTunesも例外ではありません。そうでないとコンテンツの違法コピーができてしまうことになります。 MP3プレイヤーに限らず、SONY製品とPCを接続するためには幾つものソフトをインストールしなければならず、操作も非常に煩雑で今はもう自宅にPCと接続するSONY製品はありません。なので現在の認証台数の制限までは把握していませんが、10台もあれば充分なのではないですか?複数台あってもそれらのデータの同期をどうやって管理するのでしょう? そのような目先のことよりも、SONYという企業姿勢が「儲からなくなると躊躇なく撤退、サービスを切り捨てる」企業だということに常に不安を感じていました。私もある機器でその餌食になって以来、家庭からSONY製品を駆逐した理由もその1点にあります。20万円近くもしたどこも壊れていない機器が、SONYのサービス打ち切りで使えなくなってしまいました。もう昔のSONYとは違うのです。もう家には使い捨ての電池しかSONY製品はありません。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソニー製品はそんなに酷いのですか。 10台までですが、認証解除は出来ますか? サポートが無くなり、やがて次々と機器の世代が変わっていけば、 当然10台では足りなくなってしまいます。

関連するQ&A

  • Media goでXperiaに音楽を転送したいのですが、Media

    Media goでXperiaに音楽を転送したいのですが、Media goとXperiaが同期していないのかMedia goのライブラリにXperiaが表示されない(認識しない)。どのように設定したら転送できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • media goの曲をiPhoneなどに入れるには

    タイトルのとおり、media goに入ってる曲をiPhoneやiPadに入れる方法が知りたいです。 おそらくmedia goに入ってる曲をiTunesに移すことになるとは思うのですが、 media goに入ってる曲をiTunesに「移す」のではなくて、 できれば「コピー」したいのですがそれは不可能でしょうか? というのも、media goにも今までどおり曲を残しつつ、 iTunesに曲を入れたいので、できれば移すのではなくてコピーしたいのです。 どうすれば良いでしょうか? やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホの音楽データの転送について

    auのXperia acroからiphone4Sに機種変更しました。今までMedia Goを使ってCDからパソコンを経由して音楽を取り込んでいました。iphoneの場合、この音楽データをitunesに転送して、iphone4Sで再生することは出来るのでしょうか?出来るのなら、その方法を教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneへ動画の転送

    iTunesを使い、iPhone 4へ動画を転送する方法ですが、iTunesの左上のライブラリ:ビデオへコピーしその後、同期にてiPhone 4へ転送しています。 たくさんのファイルを転送する場合、ライブラリ登録する時間を待つのも面倒になってきました。 そこで、iTunes上の「ムービーの同期」を解除し、iTunesの右のデバイス:iPhone4:ムービへ直接コピーしようとしているのですが、ファイルを受け付けません。 動画をiTunesで直接コピーする方法はあるでしょうか。 パソコンは Windows 7、iTunesは10.1.1.4です。

  • Media goからPSPに転送するときに

    ファンタシースターポータブル2インフィニティのミッションコードをMedia goからダウンロードをしましたがダウンロードできるのはいいのですがPSPに転送するときに「サーバーとの通信に失敗しました(80048A80)」がでてきました。 機器認証を解除してもう一回機器認証しようとすると上と同じことが出てきました。 この場合どうすればよいのでしょうか?

  • iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダ

    iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダウンロードしようとしたら、 「iPhoneに入っている購入した項目"Asab"はこのコンピュータ上で再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。 iTune Storeから購入した項目のためにこのコンピュータを認証するには、[Store]>[コンピュータの認証]と選択します。」 と警告が出ます。 上記実行すると、すでに認証済みと言われるんですが、どういうことでしょうか?

  • iPhoneに音楽を転送

    PCのiTunesに入ってる曲をiPhoneに転送したいのですが、 やりかたがわかりません! iPhoneを昨日買ったばかりなんですが、 時間ばかりかかってよくわからず 断念しました・・・。 なにかわかりやすいサイトありますか?

  • Media Go 音楽ファイルの取り込みについて

    Media Goについてです。 現在、外付けHDDに音楽ファイルを保存して、「メディアの追加」にてそのフォルダを常に監視する設定にしています。 今、新しく手に入った一つの音楽ファイルを、Media Go内にてすでに存在しているアーティストのアルバムに追加しようと思っています。 そこで、音楽ファイルを外付けHDDのフォルダの下にある、アルバム名になっているフォルダに直接コピーをしたのですが、何故かMedia Goではその音楽ファイルは「不明なアーティスト」の「不明なアルバム」に入っていました。 これをMedia Goにもそのアルバムに入っているように設定できたりしないのでしょうか? わざわざMedia Goでその音楽ファイルのプロパティを変更する手間をなくしたいのですが・・・。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 2台目PCからiphoneへの音楽の転送

    普段はiphone4と自宅用PC(iTunes)を同期しています。 今回、会社用PCに入っている音楽ファイルを、このiphoneに転送したいと考えているのですが、iTunesは既に自宅用PCと同期してしまっている為、音楽ファイルの転送が出来なくて困っています。 色々と調べたのですが、iphoneから会社用PCにデータをコピーして、それから会社用PCと同期するという方法しかわかりませんでした。この方法ですと、普段自宅用PCと同期しているので何かと不都合があります。 できれば無料で実現したいと考えています。 多少であれば手間な作業でも問題ありません。 会社用PCはWindowsXPです。iTunesも最新版が入っています。 音楽ファイルは正規購入したCDから吸い出したものですので、著作権は問題無いと思います。 有識者の皆様、宜しくお願いします!

  • media go から itunesへ

    media go で購入したミュージックビデオをitunesへ移動させることは可能ですか? 可能であれば方法を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう