• 締切済み

やる気の無い人

huwahuwa000の回答

回答No.6

年次評価という数字を突き付ける前に、なにかしらのアプローチをすべきかと。 なぜそんな態度なのか。 やると言っていた件はいつ終わる見込みなのか。 なにか悩みや不満を抱えていないか。 ただひとつ気になるのは「定時で帰宅」は何も悪くないということ。 もちろん状況にも職種にもよりますが、会社が提示している時間のルールなのだから、 定時で上がれるよう仕事を進めるのが健全です。 私も高いモチベーションで、職場に貢献したいという一心で 定時の後も、休日も職場でバリバリ動いていた時期があります。 給料が増えることは一切ないので会社にも迷惑にならないし、職場の皆さんにも歓迎されていました。 でも今冷静に振り返ると、なんてバカだったんだろうと思います。 その人も思うところがあると思います。 一丸としてほしいなら、職務時間内を厳守し、プライベートも楽しめるよう配慮が必要ではありませんか?