• ベストアンサー

家族、彼女などより仕事が大切な男性はいますか?

hiromegumi42の回答

回答No.2

三十代会社員男です。 仕事と私と、て問いは未だにあるんですね。 それいわれた時点で幻滅しますから言わないように。 仕事は趣味ではありません。 責任感強い人ほど仕事熱心で、 家族のためにも休みをとらなかったり、 周りへのフォローで残業したりします。

fym3
質問者

お礼

この問いはいつになってもあるものかもしれません。 女性というものは言葉にしてもらわないとわからないものだし、昔の女性なら出来たであろう察するという事は少し難しくなっているかもしれません。 また男性も察しろよ、と思うかもしれませんが反対の立場になれば言ってくれなきゃわからないとなるかもしれません。 幻滅するというのは色々な場所で聞いたことがあるので、言わないようにしています。 彼は責任感は強い方かもしれません。 1つ彼のいいところを思い出すことが出来ました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の仕事バリバリの男性って

    今、気になっている人がいて、その人は自分のお店を持ち、昼はもちろん夜中も働いています。 飲み会で知り合って、その後その人のほうから声を掛けられました。 それで一度会ったのですが、その後とっても忙しく会えていません。 その会った時も、忙しい合間を縫って時間を作ってくれたようです。 私は今まで男友達というものがいなくて、その人がどういう意味で誘ってくれたのか分からないのですが、 その人の友達の話では、 誰にでも声を掛けるような奴じゃないよということです。 でも、別に告白されたわけでもないし、私の方から聞くのも思い上がっているようで聞けません。 あんまり意味のないメールとかする人でもなく、会えないうちは連絡はほとんどありません。 友達は、仕事が忙しくて恋愛してる暇なんてない人だからと言っています。 私はもう好きになっていってるんですが・・・。 仕事がすっごく忙しい30代の男性ってホントに恋愛の事とか考えられないもんなんでしょうか? 向こうは私の気持ちは気づいてないみたいですが、そんな忙しい時期にメールとかあんまししたら嫌がられますか? まだ彼女でもない相手から・・・。 同じような経験のある方、またその年代の男性にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!仕事頑張りたいから恋愛は考えられないってことありますか?

    1ヶ月前に別れた元カレに、「重要な職場に転属にもなったし、仕事頑張りたい。今、お前と元に戻ることは考えられない。」と言われました。 1ヶ月前、彼の浮気発覚(キスまで)がきっかけで、別れました。でも諦められなくて、頑張ってアプローチしてきたんですが、あまりに素っ気ない状況が続いたので、潮時かなと思い「浮気相手と上手く行ったんなら、はっきり言って!」と、詰め寄りました。 すると、上記のような回答。きっかけとなった浮気相手とは、たまに連絡したり時間があったら会うが、すぐにその子とも付き合うつもりもないとのこと。 でも、私に対する恋愛感情がなくなったのも事実で、今は一人になって仕事を頑張りたいと言われました。 私はまだ好きなので、「じゃあ、仕事が落ち着いたときに、また私のことを考えてほしい」と言ったところ、 「その時にお前を選ぶ保証はない。浮気相手かもしれないし、別の女性かもしれない。」とも言われました。 彼も私も25才で、付き合っていた期間は4年半になります。 男性に質問なのですが、彼のような心境になった方はいますか?また、私は彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思っているのですが、また彼女として選んでもらえることはあるでしょうか? もちろん、彼には待ってるとは言っていません。この1ヶ月かなり追い詰めたので、重いと思われるので…また、たまに連絡を取り合うような話はしましたが、やはりこの1ヶ月追い詰めたのは私なので、私から連絡をとるのは止めたほうが良いと思っています。でも、彼から連絡が来る保証はなく、その間に新しく良い女性ができたら、と思うと気が気ではありません。しかも彼とは遠距離で不安です。 長くなりましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 仕事のプライドありますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643154 で質問したものです。 また、やってきてしまいました・・・。 彼から連絡が来ました。 「仕事がやばい、今は仕事のことでいっぱいだから、そっとしておいて欲しい」と ・・・あれ?浮気して別れるんじゃなかったかなと。 彼は、会社経営しています。といってもかなり特殊業種です。 不景気関係ないいわば国が活性化させようとする仕事なので、仕事奪おうとやくざが絡んで来てた時もありました。 仕事のプライドが大きいて言うのは知っていましたが、 仕事を失うかもしれない時、彼女ってプレッシャーに感じますか? ましてや、結婚を話していた相手には。 別れを言われる2日前(浮気して妊娠させたって言う前)に「お前のこと幸せにさせるって頭でいたんだ!でも、無理かも知れなんだ!」ってそういう意味だったんでしょうかね・・・? なんか、わけがわからなくなってます。 ここで質問は、自分の仕事がだめになるかも知れない時恋愛放棄したくなりますか?特に男の人に質問です。 もちろん女の方でも構いません! 私は仕事と結婚するわけじゃないので、どんな彼でもいいんですけど・・私も仕事バリバリ系なので、一緒に1から頑張ればいいのにと思ってしまうんですけど。 なんだか、前回と話が変わってきてすいません。。。

  • 仕事熱心な男性との接し方

    最近知り合ったばかりの気になる男性がいます。私は客としてその人の職場へ行くという関係なのですが、もっぱら事務的な話ばかりでプライベートな話ができるような雰囲気ではありません。少しずつでも距離を縮めていけたらなあと思っているのですが、なにしろ真面目で仕事熱心な方なので、世間話もご法度のような空気が流れていて、必要な用件以外のことをなかなか話題にできずにいます。本当はその人の居住地や趣味、パートナーはいるのかどうかなど聞きたいことはたくさんあります。でも急に用件以外の話題を振っても困惑されるのでは・・・と思うと、つい尻込みしてしまいます。その人は頭もよく大変難しいお仕事をされているのですが、私は小難しいことはよくわからないので、話をしても馬鹿にされそうで怖いです。こういう男性にはどのような態度で接するのがいいと思いますか?対等に話せるだけの技量がこちらにも備わっていないと相手にしてもらえないでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    浮気相手との関係について質問です。 私がそういう立場にあるわけではないのですが、 以前なりそうな経験をしたので、お尋ねします。 浮気相手を本気で好きになり、彼女と別れ、浮気相手を選んだという経験をお持ちの方いらっしゃいますか? 言い方が悪いのですが、乗り換えた原因は何だったのでしょうか? 私の場合の話になりますが、遠距離で寂しいという理由で(私の推測ですが)浮気相手にされそうになったことがありました。 私は彼のことが好きだったので、許してしまいそうになりましたが、結果的には、許しませんでした。 これで良かったんだと思っていますが、私が彼と付き合える可能性は極めて低かったですよね?

  • 男性のルックスに執着してしまいます(><)

    10代の頃から、ルックスがモデル並みにカッコ良い男性が好きでした。 若いうちはそれで普通かなと思ってましたし、大人になれば変るだろうと気にしていなかったのですが、30を過ぎた今も変らないと言うか、益々エスカレートして困っています。 ルックスの良い男性を追いかける事が悪いとは思わないのですが、見た目の良い男の人は(と言うか、私が好きになる見た目の良い男の人がと言った方が正しいでしょうか)モテるので、彼女が居るのに遊ばれたりで何度も泣かされているのに、ついまたルックスで男の人を好きになってしまい、同じ事を繰り返してしまいます。 後で考えると、見た目に惑わされて相手の全てが良く見えてしまい、都合よく利用されていたのでしょうが、その時は相手に夢中で分からなくなってしまうんです。 また、自分を好きになってくれる人が居ても、見た目が相当良く無いと、どんなに良い人でも、趣味や話が合う人でも、付き合おうとは思えません。 「もっと自分を大事にしよう」「見た目の良い人じゃなく、自分を大事にしてくれる男性が自分が一番幸せになれる相手」と常々自分に言い聞かせているのですが、頭では分かっていても、上手く行きません; カウンセリングを受けてみたりもしましたが相変わらずで、とても悩んでいます。 それならその道を極めて、とにかく見た目の良い男の人ばかり追いかければ?とアドバイス(?!)してくれる友人も居るのですが、そうそうルックスの良い男の人に出会えるわけでもなく、また、出会えても酷い事されるだけで、自分には幸せな恋愛は無理かもと落ち込んでいます。 ルックスでばかり男の人を好きになる私は、心のどんなところに問題が有ると思われますか? また、どんな努力をすれば、見た目に惑わされずに本当に(自分にとって)良い相手とお付き合いできる様になれるでしょうか? アドバイスを頂けたらと思っています。

  • 優しすぎる仕事仲間について

    新しい職場に勤めて半年位になるのですが仕事ですごく優しく教えてくれる人がいます。 まだ仕事にも慣れていない時からよく話かけられたり、仕事で何かトラブルがあった時などは 助けを呼んでもいないのに自分から来てくれたり、なんとなく私の事を気遣ってくれてるのかなと 感じます。周りの人からは二人で話しているとイチャイチャしてるとか、ナンパされてるとか 言われたりします。 人がいると話かけてこないのですが二人になると話かけてきます。その度にドキドキして いるのですが(笑)そんで誰かくると話を辞めてしまったり。 それと話したりする時に距離がいつも近いんです。相手の目も良く見えてドキドキします。 こんなに優しくされて好きになってしまいました。 でも、相手には付き合ってそんなにたっていない彼女がいるようです。 じゃあなんで優しかったんだろうとな思いました。単なる親切心だったのでしょうか? 男の人は気のない人にも優しくしたりするんですか? 男の人の意見が聞きたいです。

  • 繰り返す?

    こんにちは。 私には付き合ってすぐの人がいます。 その人と恋愛関係になったとき、相手には彼女がいました。 (共通の知り合いで2年半ほど付き合ってました) 相手が私のことを気に入ってくれていたのはわかっていましたが、 ふたりの交際をとても応援していたので普通に仲のいい先輩後輩という感じでした。 しかし、ひょんなことから私も感情を持ってしまい、 もちろん最低だとはわかっていましたが数ヶ月浮気相手という立場でした。 ここで相談なんですけど、 相手はその前の彼女と別れる時も少しかぶってた時期があるらしいんです。 ひとりひとりは2年とか3年とかで短くはないんですが 浮気性なのかなーってのが頭にあって不安で仕方ないんです。 別にかっこよくもないし、女の扱いに慣れてるといったタイプでもないのですが・・・ 浮気されないように努力することはもちろん大事だと思うんですけど、 浮気する人は繰り返すっていうので! もちろん浮気する彼氏も、浮気相手になってしまった私も最悪なのはわかっていますが 今回は話が変わってしまうのでおいといて 浮気をされた方や、してしまった方などの話を聞きたいなーと思うので そのような方いたらコメントいただけるとうれしいです! また、男は(男だけとは言えませんが)絶対浮気するといいますがどうなのでしょうか。 一概にこうとは言えないとは思いますがどうでしょうか?

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 男性が女性に仕事を教えるとき

    久しぶりに質問させていただきます。 私は働き始めてもうすぐ2年になる20代前半の女です。 6月から新しい取引先の業務担当になり、今まで話したことのない営業の人(社内の人です)と話す機会が増えました。 私の使っているパソコンでデータを取ったりするのですが、その操作方法や入力の仕方が分からなくてその人が教えてくれるのですが・・・。 その人との距離がものすごく近いのです。 パーソナルスペースってあるじゃないですか? あれを越えて、本当、私の真横くらいに顔を近づけてくるのです。 ひとつの画面を二人で見ているのでそういったところもあると思うのですが、あまりに近くて、結構恥ずかしくて。 また、営業の方なので目を見て話すってことが当然になっているんだと思うのですが、すごく目を見られて、それもまた恥ずかしいのです。 恥ずかしい話、ここ最近、恋愛からかなり遠ざかっていたので余計に照れてしまいます。 ちなみに、今まで職場で話すことが多かったのは既婚の男性が多かったのでそういったことも考えなかったのですが、既婚男性と顔を近づけてもそれほどなんとも思いません。 あと、その人、かなり親切に教えてくれますし、年齢もおそらく近いと思うので話しやすいですし。 そこで質問なのですが、20代中ごろ?くらいの男性は女の人に仕事を教えるとき、顔とかじっと見たり、顔を結構近づけたりするものなのでしょうか。 このままだと一人で勘違いして、その人のこと好きになりそうで恐いのです。 ご回答、よろしくお願いします。