• 締切済み

私に興味がない?

maho-mahoの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.4

手編みは、微妙ですね。 すごく喜ぶ人と喜ばない人がいます。 今回の場合は、彼が欲しかったものをあげたのではなくて、あなたがあげたいものをあげたわけですよね。 >なんとなく、私も恋人をちゃんと愛せれていないのかなとも、思います。 そういうところはあるかもしれませんね。 彼はあなたの反応に対してどう対処していいかわかっていないから、「何なんもー」 となるんですよね。 だから、そういうときはどうして欲しいかちゃんと伝えることです。 ギュッとしてくれたら、機嫌治るよ、とかね。 甘えたときにどうしたらいいの? と言われたらそれもちゃんと伝えること。 どうすればいいかわかってれば彼も余裕が出ると思いますよ。 >連絡のやりとりも・・・ 彼はまめではない! その彼にまめを求めるのは酷です。まめさで愛情を図るのも彼にはきついと思いますよ。 逆に考えません? まめな人はほかの女性にもまめですよ。 あなたの思うとおりに彼は動いてくれません。 人間ですから。 あなたが当たり前だと思っていることは彼にとっての当り前ではないんです。 育ってきた環境が違うから、ね。男女でも考え方は違いますし。 自分の思う通りじゃないから悲しいのか、彼の愛情が感じられないから悲しいのか、分けて考えてみてくださいね。

関連するQ&A

  • クリスマス(*・v・*)プレゼント

    今年のクリスマスに付き合って5ヶ月の彼に手編みのマフラーをあげたいと思うのですが、3点ほど質問します。 (1)手編みのマフラーを恋人から貰ってあなたは、どう思いますか?重いですかね… (2)初心者なのですが、どれくらいで編むことができますか? (3)マフラーと何かをあげるとしたら、何が嬉しいですか? 回答よろしくお願いします

  • ☆男の子へのクリスマスプレゼント☆

    こんばんわ! 私たちは付き合って2ヶ月過ぎて、クリスマスあたりでちょうど3ヶ月くらい なんですが、今まで、彼氏にプレゼントをあげたことが無いので 彼にあげるクリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 はじめは、手編みのマフラーあげたいなあって思っていて・・・ (実際手編みのマフラーを恋人にあげるのが  夢だったんですけど←少女趣味なんでしょうか?) でも、彼の友達にきいたら、 「手編みのマフラー」は「重い」らしいです。 やっぱりそういうもんなんでしょうか? 私たちはタメで、21歳同士なんですが・・・・ じゃあいったい何をあげたらいいのかわかりません。 彼にきいてもこれといって欲しいものは無いって言うし・・・ 男の人って何をもらったら嬉しいものなのでしょうか? 個人的な意見・一般的な意見、どちらでもいいですから、 アドバイスいただけませんか? 「欲しいもの+予算」を教えてください。

  • 手編みのマフラーについて男性に質問です。

    私は22歳大学生、彼氏は23歳社会人です。 付き合って半年くらいです。 最近彼氏が髪を切って顔周りが寒そうにしているので クリスマスプレゼントに手編みのマフラーあげようかと思っているのですが、手編みのマフラーって実際男性にとってどんなものなんでしょうか? もらったら嬉しいですか?それとも困りますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 手編みのマフラー

    手編みのマフラーって男性にとっていやなものですか? ほしくないものですか? 私は今21歳の人と付き合っています。お互い学生です。 彼はマフラーをしているところを見たことがなく、いつも寒そうで クリスマスにマフラーでもあげようかと思ったのですが やっぱり買ってきたものの方がいいのでしょうか? 彼はブランド品には興味がなく、服もそんなにオシャレではないです。 ファッションはあまりこだわっていないと思います。 彼と仲がいい友達は、彼女(私の友達)からもらった手編みのマフラーを毎日付けています。 手編みのマフラーって男性の方、正直どう思いますか? 嬉しいですか? また、女性の方もよければ回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

    街中がクリスマスムードになりつつありますね。過去に手作りのプレゼントを恋人から贈られたという方もいらっしゃるかと思います。 そこで、男性の方に質問です。 今年の夏ごろから付き合い出した年下の彼氏がいるのですが、初めてのクリスマスに手編みのマフラーを贈ろうかな、と考えています。 手先は器用なほうですが、編物は少しかじった程度でほぼ初心者です。 手編みの、それもちょっと不恰好なマフラーを贈られると言うのはどうなんでしょうか…???? 友達には「重いんちゃう?」と一蹴されてしまいました(;;)

  • 手編みのマフラー!是非をお願いします。

    彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。 お互い年齢は30代前半です。 諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。 クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか? 実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。 ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。 質問: 1:どちらが嬉しいですか? ★ブランド物のマフラー(センス良し) ★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い) 2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。 忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・ その男性が喜べば何でもいいんです。 男性の方、ご回答お願い致します。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

  • クリスマスプレゼント!

    男性の方、教えてください! 付き合ってもうすぐ1ヶ月なのですが、 クリスマスに手編みのマフラーを贈る予定が残業続きで編む暇が全くなく、完成がほぼ不可能になってしまいました。 二人の関係はなかよしこよしなので別に手編みのマフラーじゃなくても喜んではくれると思うのですが(何でもいいよ、とは言ってくれているので) でも!いっつも優しい彼に喜んでほしいんです! マフラー編んでることはちょっとばれてしまって、何か楽しみにしているふうなのに・・・出来ない! 社内恋愛で秘密なためあんまり目立つものもあげられないし・・・ 仕事が忙しいのも知っているので夜更かしなんかするとかえって怒られてしまいます。 私のプレゼントに関しては彼は「サイズが分からないからクリスマス一緒に買い物に行こう」といってくれています。(指輪かな・・・) そこで、一緒に彼のプレゼントも選んであげちゃっていいのかな。 でも・・・でも!! 20代半ばの方、何をどういうふうにもらったら一番嬉しいですか?

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントを渡すタイミング

    少し気が早いのですがあまり時間が取れなさそうで(編むのに1ヶ月ほどかかりそうなので)相談させていただきます。 年の差4歳で私は学生で彼は社会人(彼の方が年上)です。1年記念日が11月終わりに、その後にクリスマス、2月にお互いの誕生日とバレンタインがあります。今まで記念日に何か贈り物をするという習慣がなかったので(手紙を半年の時に渡したくらいです)1年の時くらい手紙の他に何か渡すのも良いかと思っています。そこで渡そうと考えているのが手編みのマフラーです。今まで私が泣きついても我儘言っても笑顔で受け答えしてくれて、世間的に絶対重いと言われるような事しても(されてもお互いに)そんな事はないと言えるような仲なので手編みのマフラーも重いとは言わずに受け取ってくれるかなぁと思っています。 しかしここで問題があります。いつ渡すのが良いでしょうか。1年記念日かクリスマスが候補です。誕生日は少し先すぎるのと2月の終わりだとマフラーの需要も減るかなと思っているので… 皆さんならどのタイミングで渡しますか?ちなみに去年のクリスマスは付き合って1ヶ月ほどだったので私が何か渡したいと思いブランケットを渡しただけです。それと編み物はそこそこできるので人に贈り物をするレベルには編めると自負しております。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼント

    中3女子です。 クリスマスプレゼントに何をあげようか迷っていて、候補はタイピンかマフラー(手編みor既製品)何ですけどなにを男性は貰ったらうれしいんでしょうか? 聞き出したくても学校ではクラスが違うのでまったく話せませんし、メール相手の顔が見えないのであまり得意ではないので・・・。 貰った経験者&あげたことのある方など意見を聞かせてください!!